• ベストアンサー

とても大きい、しゃもじが欲しいのですが・・・

「突撃!隣の晩御飯」で、ヨネスケさんが持ってらっしゃるような、 とても大きいしゃもじが欲しいのですが、一般的に売っているのを見たことがありますか? 簡単に、安価で入手したいのですが、ご存知の方がいましたら是非教えて下さい。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 大きなしゃもじと言えば、広島の宮島を思い出すのですが、こちらの掲示板に問い合わせてはどうでしょうか? *宮島観光協会 http://www.miyajima.or.jp/ ちなみに宮島に特別注文したしゃもじのことが、 このページにあります。 * http://www.cs-tv.net/movie/press/press_detail_04663.html お住まいとかがわからないので、自信ないので、 他に良い回答が得られたら良いですね。

参考URL:
http://www.miyajima.or.jp/,http://www.cs-tv.net/movie/press/press_detail_04663.html
syousuke-nappa
質問者

お礼

添付して頂いたURL参考にしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#74732
noname#74732
回答No.3

広島の宮島ってしゃもじが有名なんですよね。調べてみたら、ここで小さい物(3cm)から大きい物(180cm)まで色々買えるみたいですよ。

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~syamoji/contents/top/top.htm
syousuke-nappa
質問者

お礼

添付して頂いたURL参考にしてみます。ご回答ありがとうございます。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

しゃもじと言えば広島県宮島が有名ですね 甲子園の応援団がしゃもじを叩きながら応援するのを思い出されます 「宮島、しゃもじ」等で検索するとみつかりますよ 世界一大きいしゃもじを作っているくらいですから1m程度のしゃもじでしたら看板用として製作しているようです ただし料金は見積もりを立ててからという事になるのでいくらになるかどうかは分かりませんね 多分数万円はいくでしょう たしかヨネスケさんが持っているしゃもじはTV局が作った張りぼてだったはず・・・ ウレタンで出来ていてとても軽いものです

syousuke-nappa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。そうですね、ヨネスケさんは、片手でしゃもじ持っていらっしゃいますよね。ウレタンですよね~。

関連するQ&A

  • 突撃!隣の晩御飯

    ヨネスケさんの「突撃!隣の晩御飯」という番組は、まだ放映しているのでしょうか?また、続いているとしたら、関西でしたら、いつ何チャンネルで見れるんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • お米がつかないしゃもじ

    現在炊飯器に付属していたしゃもじを使って ご飯をよそっていますが、お米がたくさんついてしまいます。 そこで「お米がつかないしゃもじ」を購入しようと思っているのですが、人に聞いたところ、 そのしゃもじは少し大きいものが多く、 炊飯器の横にくっついているしゃもじ立てに立てられないそうです。 現在我が家で使用しているしゃもじの柄の部分の横幅を測り、それより狭いものを探していますが、やはり見当たりません。 お米がつかないしゃもじを使ってらっしゃる皆さんは しゃもじをどこに置かれているのですか。 しゃもじ立てを別に置いていらっしゃるのでしょうか。 もし小さいしゃもじをご存知の方はメーカー等を教えてください。 またお米がつかないしゃもじの使い心地なども教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • くっつかないしゃもじの復活法?

    くっつかないしゃもじ、時間がたつとだんだんお米がくっつくようになりますよね?100~300円程度で売っているので、買い換えれば良いのではないかと思うのですが・・・。半年くらいでくっつくようになってしまうので、意外と不経済?と感じています。 くっつかないしゃもじが復活する方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?または、普通のしゃもじでも、お米がこびりつかずに使えるという商品や方法をご存知でしたら、教えてください。

  • もし、隣の晩ごはんのヨネスケが家にきたら?

    もし、隣の晩ごはんのヨネスケが家にきたら? どうしますか?ズカズカ入ってきそうだけど家にあげますか。 近所も紹介するようだけどどうしますか?

  • おしゃもじの伝説

    埼玉県久喜市江面にある「社宮司」という小さな神社があります。昔から伝わるという、伝説があるそうですが、ご存知の方、教えてください。「しゅもじ」にまつわる伝説で、おしゃもじで、百日セキが治るという話です。

  • よきにはからえ~!

    家老「と、殿!!隣の国の○○が攻めてきましたぞ!!」 バカ殿「よきにはからえ~!」 家老「では、・・・・・」 ○○には何が入ると思いますか? 家老はどう対処したと思いますか? と、いつもならここで回答例を挙げるのですが、今回はろくな例が浮かびません。 (無理やり考えてみました) ○○=ヨネスケ 家老「では、とりあえず晩御飯を豪華にしておきました」 すんましぇ~ん・・・よろしくお願いします。

  • 「突撃!となりの晩ご飯」のマニア向け番組を作ったら

    過去に「突撃!となりの晩ご飯」という番組がありましたね。 もしもその番組のシリーズでマニア向けの番組を作るとしたら、 突然お隣さん家を訪問して、どんな事や物を紹介する番組が出来そうですか? 「突撃!となりの~~」 あなたがお隣さん家の見てみたいものでも、 空想回答でも構いません。

  • Googleで「!」を検索する

    googleで「!」を検索したいですたとえば "突撃!となりの晩ご飯"と入力しても !が認識されていないようなのです 対策教えてください

  • 田園調布ってテレビ嫌いな人が多いの?

    田園調布に付いてですが、田園調布ってテレビに映ったり取材を受けられるのを嫌う人が多かったりするのは何故なのですか?以前あるテレビ番組で田園調布の住人に取材をした所次々と断られたりしていましたし、ヨネスケさんも「隣の晩ごはん」で田園調布でロケを行い1軒1軒訪問しましたが、次々と断られ結局1軒も夕食を取材出来ませんでしたが、田園調布ってテレビに映ったり取材を受けられるのを嫌う人が多かったりするのは何故なのでしょうか?

  • ターメリックが付いてしまったときの落とし方

    今日ターメリックライスを作ったのですが、炊飯器の釜からシャモジまで黄色に染まってしまいました。 一度着いてしまったら落ちないのでしょうか? 炊飯器は全体的に濃い色なのでメモリの部分が黄色く染まった程度ですが シャモジは全体的に黄色になってしまいました・・。 落とし方をご存知の方、また、次回のために予防法などご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう