• ベストアンサー

田園調布ってテレビ嫌いな人が多いの?

田園調布に付いてですが、田園調布ってテレビに映ったり取材を受けられるのを嫌う人が多かったりするのは何故なのですか?以前あるテレビ番組で田園調布の住人に取材をした所次々と断られたりしていましたし、ヨネスケさんも「隣の晩ごはん」で田園調布でロケを行い1軒1軒訪問しましたが、次々と断られ結局1軒も夕食を取材出来ませんでしたが、田園調布ってテレビに映ったり取材を受けられるのを嫌う人が多かったりするのは何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

金持ちが多いからです。そういう人は顔が晒されることによって得することは何一つありません。家族の警備上の問題も生じるし、泥棒はこういうことをチェックしていて後をつけてきたりします。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突撃!隣の晩御飯

    ヨネスケさんの「突撃!隣の晩御飯」という番組は、まだ放映しているのでしょうか?また、続いているとしたら、関西でしたら、いつ何チャンネルで見れるんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • テレビ好きか嫌いか

    テレビつまらないネット(番組?)最高だという風潮がありますが、実際の所、Twitterでもテレビの内容がトレンド上位に挙がることもあるし、ドラマやアニメをテレビで見る人は多いんじゃないかと思います。 正直ネット番組(素人系)なんかよりはテレビの方がよっぽど編集は上手く出来てると思いますし、撮れる画自体(海外ロケとか)もそもそも違いますし、まぁお金がかかってるからですけど。 究極はその人がそれを好きかどうかでしかないですが。 ニュースバラエティーだけでなくドキュメンタリーとかEテレのハートネットTVや科学系番組なんて結構見応えあります。 私はまだ好きでテレビ見てます。 テレ朝23:15枠は面白い…脱力タイムズ、さんまの向上委員会も 他にもありますが省略です 皆さんはテレビ嫌いですか? 嫌いそうですけど

  • テレビに出た事がある人

    最近結構一般人もテレビに映る事が多くなってますが テレビにその他大勢ではなく、ちゃんとあなた個人がその場面の主役として出演されたことがある方。 どんな番組で、どんな役回りでの出演だったのか教えてください。 〔通行人や、そのた大勢のもの以外で〕 私は関西TVの痛快エブリディーのお宅訪問取材で出ました。 タレントさんが自宅に来て~みたいなの。 未だに怖くて貰った録画ビデオ見てません。

  • 新聞記者の人とテレビ局の人とどちらが賢いですか?

    新聞記者の人は 主に取材しています。 テレビ局の人は 番組を企画して作っています。 どちらの人が いわゆる頭が賢いのですか  どちらを主に 情報として取り入れていますか

  • この番組名、分かりませんか?

    たぶん、フジテレビだと思います。 深夜にやってました。 ヤラセだということを明かした上で、大真面目なヤラセ内容の番組でした。 内容はこんな感じでした。 隣の家の住人から嫌がらせをされているというお宅から、TV局が相談を受け、取材をする。 隣の家の住人は、何か様子がおかしく、嫌がらせというか、異様な行動を取っている。 観察すると、隣の住人は何かに祟られて操られているらしい・・・みたいな展開になって行きます。 番組の雰囲気は映画「ノロイ」風でした。 この番組が何ていう番組か、分かる方はいらっしゃいますか?

  • 「あっ、私、○○テレビと申します」って…。

    テレビ番組で、町の人にインタビューなどを頼む場面でのこと。 テレビ局のディレクター(?)の人なんかが、 「あっ、私○○テレビと申しますが…、取材よろしいですか?」 などと声をかけているのをよく目にします。 本当によく目にしますw ちょっと違和感があるんです。 『私○○テレビと申します』じゃ、その人の名前が『○○テレビ』さんの様ではないですか。 言うなら、 「○○テレビの者ですが…」 「私、○○テレビの××と申します」 ではないですかね。 違和感感じた人いないですか? 最近はあれでいいのかなあ。 教えてください。

  • テレビ出演してしまいました

    カフェで旅番組の人に声を掛けられ、出演してしまいました。20代女性です。 ローカル番組の昼間の平日放送なのですが、ネットに晒される心配をしてます。 テレビ取材はよくあることでしょうか。 そんなに特徴的なことを言ったわけではないのですが、テレビに映るなんて初めてで。 どなたか心配を取り除いていただけませんか。 心細いです。

  • 「突撃!となりの晩ご飯」のマニア向け番組を作ったら

    過去に「突撃!となりの晩ご飯」という番組がありましたね。 もしもその番組のシリーズでマニア向けの番組を作るとしたら、 突然お隣さん家を訪問して、どんな事や物を紹介する番組が出来そうですか? 「突撃!となりの~~」 あなたがお隣さん家の見てみたいものでも、 空想回答でも構いません。

  • テレビで放送された情報を詳しく知りたい

    いつの事だったのか記憶があいまいなのですが、以前テレビで放送されていた番組の情報を教えて頂きたいのです。それは都会の生活を離れて、田舎に移り住んだ方々を取材した番組でした。その中に確か千葉県の御宿に離婚後ひとりで暮らしはじめ、農業で生計を立てようとがんばっている女性の人がいました。一緒に暮らしてくれる人を募集していた記憶があるので連絡してみたいので、情報をお持ちの方は是非教えてください。

  • テレビ番組取材

    先日BSのテレビ番組の企画に使う写真を撮らせてほしいという取材を受けました。 顔は写さない条件で写真撮りました 取材していたのは制作会社の人で 名刺を持っていない ギャラの希望聞かれた。 連絡先は交換してあります。 こういうことってあるんですか?