• 締切済み

長文失礼します。

長文失礼します。 悩んでいることがあります。高校生女です。 昨日、一昨日あたりで1年ちょっと仲良かった友達2人に嫌われたっぽいです。一昨日の夕方は2人共親と車で帰ると言い私1人で帰りました。その時は偶然だと思っていましたが、昨日の朝は早く行かなきゃ行けないと言われ、また一人で行きました。一昨日も昨日も帰る時はZenlyをフリーズにされ、すれ違って絶対気づいてるはずなのに無視されて、めちゃくちゃ悲しくなりました。嫌いって言われたわけではないけど絶対何かあると思い私もZenlyフリーズにしました。 昨日嫌われる行為を調べた結果、多分また無意識に何か変な事言ってしまったのだと思います。そのパターンは中学の時に何度も経験しているので正直もう嫌です。流石に中学の頃は子供っぽいところもあったのでそれからは喋るときは相手が傷つかないかよく考えて話すようにしていたのですが…。 他にも友達は何人かいるので、その2人の事は忘れて他の友達とめちゃくちゃ仲良くなろうと考えているのですが、ずっと仲良かったので簡単には忘れられないです。 もうどうしたらいいですかね? このままだとこれから先の人生も人間関係グダクダでたとえ結婚出来たとしても1,2年で離婚しそうだし他の友達が全滅してもおかしくないし、大学入ったり就職したりしてもうまくいく気がしません。助けてください。

みんなの回答

回答No.3

目の前に存在する正にその人 とのコミュニケーションに 集中してみてはどうでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

LINEだのSNSだのの中途半端なコミュニケーションツールを手放しましょう。 人は、目の前の人とコミュニケーションを取る際に、表情とか声色とか、実は意外に「実際の言葉以外のもの」を情報として得ています。 だから気遣いができます。これは言ってはならない、とブレーキがかかります。 LINEの類のテキストメッセージツールは、そういったものを全て排除してしまう要素があります。だからSNSって炎上するし、掲示板には誹謗中傷がすぐにあふれてしまいます。簡単にエスカレートしてしまいます。目の前の人間にはとても言えないようなことを平気でテキストでぶつけてしまいます。泥沼の争いになってしまいます。 残念ながら質問者様は今現在、 「デジタル機器にむしばまれてまともにコミュニケーションを取れなくなってしまった、典型的な現代の若者」 になってしまっているんだと思います。 SNSの類って、便利なようで、使い方を間違えると危険なツールなんです。 本当は人に言葉で態度で気遣いの出来る、優しい方なんです。でも、ちょっと楽をしてデジタルツールに頼ると、こうなってしまうんです。 はっきり言います。この世にZenlyがなければ、こんなことにはなっていないです。Zenlyの無い世界で友達になれた人であれば、こんなケンカにはならないです。(そのお友達はZenly抜きで貴女と友達になれた人ですか?と聞かれれば、それも切ない話ではありますが) そんなに私はZenlyやLINEがなければ生きていけない人間かな? 少しでもそう疑問を感じたら、これらのツールを一度、捨ててみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん それは心配ですね… でも、なぜ、その友達が無視するくらいになってしまったのかはちゃんと知らないと改善しようがないと思います。なので、思い切って、今回の友達に、ごめんね…なんか気に触る様な事言った??って聞いて、何が良くなかったのか聴いてみると良いと思います。 もし、それが治せるものなら、直すべきものなら、あなたはそれを知って、次から気をつける事ができるし、豊かな人生に変わるんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非常に長文になります、失礼します。

    非常に長文になります、失礼します。 失恋(?)をついこの前して、もうどうしたらいいのかさっぱり分かりません。かなり複雑な関係だったので、一応最初から説明させていただきます。あと僕がどうしたら良かったのかも答えてくださったら幸いです。 去年の暮から仲好くしていた女の子AさんとBさんがいます。二人ともそれ以前から友達です。二人とも僕の1つ年下で先輩として知り合い、二人から色々相談(恋愛や人生とか勉強です)されるうちによく食事に行ったりのみに行くようになりました。そうしていく内にAさんとは友達としてとても大事に、Bさんには恋愛感情を持つようになりました(ちなみにAさんは僕がBさんの事を好きなのは知っていたみたいです)。でも、Bさんは絶対に彼氏は作らないといい、僕もそれは知っていたので、3人で仲良くしていきたいなと思ってました。 僕は8月に都合上少し遠くのほうに引っ越しをするので、それまでこの関係を維持していきたいなと思ってました、それにAさんにはその時彼氏(遠距離ですが)がいたので、ややこしくなるとは思ってませんでした。 それから、5月くらいにみんなの共通の友達C君にAさんとBさんはきっと僕の事を好きだよと言われたのですが僕はそれを信じていませんでしたし、絶対の僕の彼女になっちゃだめだよ、みたいなことを二人に言い、解ってくれていたみたいなので安心していました。それにこの二人はとても僕の事をよく理解してくれていて、とても居心地が良かったんです。 Aさんが付き合っていた彼氏ともめ、何度も相談にのっていました。 その後6月くらいにAさん、Bさん、C君と僕とで2泊3日の旅行に行き、直接言われたのではないですが、なんとなく二人から好かれてることに気がつきました。そのすぐ後、Aさんから呼ばれ、色々Aさん自身の事を言われました。そのあと告白まがいの事を言われたので、彼氏がいるから駄目だと言いました。そうしたら、傷つけることなくあきらめてもらえると思ったからです。すると、Aさんはその場で彼氏に電話して別れました。そして、もう1度告白され断る理由がない僕はそれを受けました(馬鹿ですいません)。 それから、8月に約束していたのでAさんの所に1泊2日で遊びに行きました。そしたら、すぐAさんに振られました。理由はAさんの性格上一生付き合っていくことはできないけど、1番大事な人としては大丈夫、本当にごめんね、だそうです。僕にはこの理由も両思いなのに別れることはさっぱり分かりませんでしたが(主観的ですが別れられるようなことは何もしてません)、別れました。でも、この2日間は普通の彼氏彼女みたいに過ごしました。彼女曰く彼氏彼女の名目がなくなるだけで、他には何も変わらないみたいです。 でも、僕は彼女の事を愛していてて、逆に全く変わらないほうが辛かったんです、それにこの前回りの友達と一緒に遊びに行ったんですが、本当に気がおかしくなりそうでした。だから、その日に傷つけることも解った上で彼女にもう一度僕と付き合うか、一切の他人に戻るかの(もう彼女の声をちゃんと聞いていられる自信がなかったので)メールを送りました。そして、彼女は他人に戻るほうを選んだんですが、お互いがお互いの事を知りすぎているので、彼女を傷つけてしまったことが痛いほどわかります。 この選択には後悔はないのですが、彼女の事を未だに愛してる気持ちと、何とも言えない気持で、本当におかしくなりそうです。 質問は初めの2つ、僕はどうしたらいいのかとどうするべきだったのかです。 なんか無茶苦茶ですいません。お目汚し失礼します。

  • 学校行くのがつらいです…(長文失礼します)

    高1女子です。今、グループから抜け てクラスで孤立しています。 私は最初3人グループにいたのですが1 ヶ月くらい前からAとBの私への態度が 変わ りました。3人でいる時2人だけで しゃべったり、2人だけで遊んでいたり…最初は気にしなかったのですが、 だんだん私が話すと「…うん」と、そっけなかったり目も合わせてくれなく なりました。 少しずつ話さなくなり休み時間もAとB は他のグループに仲のいい人がいてそ っちに行くことが多くなって、移動教 室も先に行かれ私はグループから抜け て一人になりました。 そのまま二学期が終わり、冬休みが明 けて三学期になりました。 だけど、特に変わりはありません。お 弁当の時は他のグループに入れてもら ったのですが休み時間は一人でした。 学校の事を考えると涙が止まらないし 夜も眠れなくて、休んでしまいました( TT) 授業についていけなくなるので本当は 休みたくないけどつらいです。 新しい友達と仲良くしたいのですが、 グループで固まっていて入りづらいです。 もう今までどんな風に友達と仲良くな ったのか分からないし、なんて話しか けたらいいかわからなくなりました。 どんな風に話しかけたら自然に輪の中 にはいれるのでしょうか? このまま一人は本当に寂しいので何と かしたいと思ってます(; ;) 話がぐちゃぐちゃですみません。 アドバイスお願いします!‼

  • 長文失礼します

    10年来の異性の親友の関係にあった人とお付き合いすることになりました。 10年間1度も恋愛感情を持ったことはありませんでした。でも私が落ち込んでる時も話を聞いてくれたり冗談も言い合えるし私のめんどくさい性格もかまってちゃんって事も全てそれが◯◯(←私)だからいい って付き合う時に言ってくれました。私も付き合うからには彼を傷つけたりしたくなかったので、彼が一番気にしていた私の男友達1人と切りました。 でも、いざ付き合ってみると大事にはしてくれましたが、えっ?って思うところが多々ありそしてちょうどその時彼も試験を控えたり彼は彼なりに考えることがいっぱいあり、私は私で深刻な悩みがありただ、彼に話を聞いて欲しかったんです でも、常日頃彼は私が話していると上から話を被せてきて聞いてくれなくその時も話を聞いてくれなかったのと人生山あり谷あり、それで強くなってく…これが発端で私が仕事中ってこともあり、LINEで私が、私だって◯◯←(彼)の声を聞きたい事だってある 頼りたいときもある でもあんな風に言われたらもう何も言えない ◯◯←(彼)の事は好きだけどわかってくれないならこの先一緒にいてもうまくいかないと思う と、送ったらこの、この先一緒にいても~が彼の中でショックだったみたいで、逆に◯◯←(私)の事は好きだけど友達に戻ろうって言われ別れました。私は付き合って間もないからこそ、なおしてもらいたかった でも、彼は付き合って間もないのに今からそれを言うのか… この考え方の違いですね。 別れてしまったから私の昔の彼に別れちゃった…と報告したら別れてしまったなら明日飲むか?と誘われ約束をしました 土曜日だったってこともありビジネスホテルのシングル二部屋取れなくツインしか空いてないと言われ飲んだ後二人でそこに泊まり関係を持ってしまいました。生理が1週間以上遅れ不安になり、バカ正直に彼に話をしてしまいました。はぁ?別れた次の日にあれだけの事言ってたのに…(戻りたい と私が言ったら彼によく考えて決めたから無理)お前のやってる事は一般の考えではあり得ない まぁ、別れた後だし、もう俺には関係ない と言われました。 私も彼が友達に戻ろうって言ったのでこのまま未練がましい事はいけないと思い合格した日にLINEが来ておめでとう返信をし、冗談でチューしてあげるわ…と、以前の友達の時の様に接したらそういうのいらない、お前の考えてることがわからない と、言われてしまいました。 私は今でも友人として好きなので前の様な関係に戻りたいのですがもう無理なのでしょうか? 長文大変申し訳ありません

  • 楽しいけど・・・(長文です)

    中2の♀です。 部活で中2は男子が2人しかいないんですが、4月のはじめに、部活のみんな(男子2人.女子6人)で遊びに行きました。もう一人のBくんとは全然喋らなかったのですが、この事をきっかけに、たくさん喋ったり、メールするようになりました。この間は、友達2人とBくんが私の家に遊びに来たりもして、私はすごくBくんと仲良くなれました。 でも、私の家に来た友達一人がBくんの事を好きだと、私だけに打ち明けてくれました。応援すると言ってしまい、自分からは絶対告白できません。ちょっと仲良いぐらいで、向こうから告白されることは現時点ではないと思います。好きなタイプは美人で髪が長い人だと言っていました。友達が「○○(私)ぐらいの髪は?」と聞くと、「全然OK」と言ってくれました。 これからどうしたらいいんでしょうか、回答お願いします。

  • 長文失礼します。

    長文失礼します。 親戚の紹介で男性とお会いしました(私32、男性38) お相手は親戚の部下で、もしかして立場上断りにくいのかもとも思い、 会うくらいならという軽い気持ちでお会いしました。 縁あればお付き合い→結婚したいなとは思いますが、 焦っている訳ではないので出会いにそれ程積極的ではありませんし 恋愛ごとに関心が薄く経験もそれ程ありません。 一度で判断しないで様子を見ようと言われ 2回目は昼間は2人で過ごしましたが、 何故か夕飯はお相手のご友人2人がご一緒でした。 この段階で男性が友人を連れて来る意図は何でしょうか? 次にお会いした時、付き合って欲しいと言われましたが、 人としての好意はありますが、それ以上の感情は今はないとお伝えし、 急がれてるなら他の方を探して下さいとお断りしました。 (↑このやりとりは2・3度) 時間がかかってもいいのでここで縁を切りたくないとおっしゃられ 私も強く断る程ではなかったので、まずは男友達になって下さいと 申し上げ今に至ります。 お相手が誘って下さる時は1日のプランを一生懸命考えて下さるみたいなの ですが興味がない場所だったり、お金がかかるお店だと正直お財布が辛いです。 性格的に奢って頂くのに抵抗があり自分の分は自分で出します。 ほぼありがた迷惑なサプライズなんです><;(←伝えるのは失礼ですよね) 自分が行きたい場所を提案してもいいとも思いますが、一人の方が気が楽なので、 誘ってまでという気がおきず一人で行きます。 傷付ける事で自分が傷付きたくないので、言葉はいつも選んでしまいます。 異性の友達は初めてで、距離感がわかりません。 元々ベタベタした友人関係もなくメールも要件のみが多いので、 余裕がない時は雑談メールも煩わしく思い、返信を遅らせることで、 回数を減らすようにしてます。 自分の時間を優先したいし、携帯メールも苦手な方です。 いづれは結婚したいという思いはあるので、この方を好きになれれば…と思いますが、 どうやったら好きになれるか?と考えている時は時期じゃないと友人に言われました。 (趣味での広く浅い関係ばかりで相談できる友人は彼女一人です。) お相手は私との関係を発展させようとしているのは伝わりますし、メールも優しいです。 嫌いではないので縁は切りたくないとは思いますが、どうも積極的になれないんです。 資格取得の為に勉強中ですが、勉強がなくても状況は変わらない気がします。 私はこの方の時間を無駄にしてますか? やはり紹介からまずは友人へというのは無理があるのでしょうか? 一人行動は苦ではないのですが、生涯一人だったらどうしようという漠然とした不安はあります。 自分の気持ちが矛盾だらけで、どうしたらよいのか…。 私は我侭なだけですか? わかりにくい文章ですが、アドバイス頂けたら幸いに存じます。

  • 長文で失礼します

    長文で失礼します 元カノとは共通の趣味で知り合いお互い他校ということもありLINEでやり取りをしていて気がつけば1ヶ月経っていました。 それからもLINEは続きある日彼女の方から告白されました。 元カノは吹奏楽部で土日も休みなく朝は早くから夜遅くまで忙しいと知っていたので会ったのも2回程度で部活終わってからの3時間くらいでした。 そんなある日… 1ヶ月を記念してプレゼントを渡したいと思い彼女に会いに行きました。その時までは嬉しそうだったのに家に帰ってから友達でいた方が楽しかったと言われて別れようと言われました。 最初は訳が分からなくて次の日に聞きました。 そしたら以下の内容でした。 付き合って初めてあった時から冷めてました。LINEは長いし1人でずっと言ってるし怖い。部活終わる時間からずっとLINEが来ててほんとに怖かった。 なにしてるの?とか聞かれてもLINEしたくないからしてないだけだし冷たくなったって言われたけどそれはただ単にめんどくさかっただけ。 一言でいうと重いの。 全部じゃないけどこれで満足ですか? 服のセンスなさすぎ、座る時の姿勢が悪すぎるしガラ悪い、プレゼント贈るのに内容先にいおうとするなんてありえない、あーもうありすぎて覚えてない。 とりあえずLINEがうざい、返信速いし多すぎ。 もうめんどいからいいですか? という理由でした。 会えないこともありLINEは毎日してました。 確かに原因を作ってしまったのは自分側にあると思います。今更で遅いけどある日からLINEの対応が変わったなって思った日がありました。その時は気がつけなかった自分の未熟さもあると思います。 自分のよかれと思っていた気遣いが彼女には重く感じてしまったみたいです。 無意識の悪意に気づけなかった自分が悪いです。 別れてから気がつくこともあり、自分がどーしてこんな事をしてしまったのか彼女が自分に対して指摘できなかった原因をつくってしまっていたのではないかなど色々考えたりしまた。 友達でいた方が楽しかったと言われても付き合う以前のように戻る事は不可能だと思っています。ただ、また共通の趣味で会うことになると思うので時間をかけてでも少しでもいいから関係が戻れたらいいとは言ってもLINEもブロックされてます(Facebookはまだ繋がってます) 今更、後悔しても後悔しきれないです やってしまった事は素直に受け止めます まだ自分自身も10代なので次の恋愛があった場合の勉強になったと思ってます。 時間が経つのを今は待ってます 少しず忘れてきました 共通の友達がいても女子ですのでやはり元カノよりです どーしたらいいでしょうか? 最後までありがとうございました

  • 私という人間(長文で失礼)

    40代前半の女です。 ずっとずっと以前から、おそらく中学の時からそうだったと思うのですが、 私は「面白い」会話の話題が振れないみたいです。 お母さんはつまらない。 中学3年の子供に言われました。 はて、どんなところが? と聞いた時、 「昨日だって、そう。 『騒音禁止。寝れません』の看板を見て、寝れませんって正しい日本語の使い方?って五段活用を一生懸命言ってたでしょ?! そんな事どうだっていいじゃん」と。 「やれ、あの漢字の音読みは何、訓読みは何? やれ、ガソリンが何リットル入ったから原油はどれくらいの量?とか。 そんなのどうでもいい事でしょ?」と。 いまさらですが、ショックを受けました。 同じ一つの物事を見ても他人から面白いわね、と会話が続くような話題の振り方などあったら教えてください。 また、自分を知るという意味でコーチングなどを検討しているのですが、やってみる事は良い事だと思われますか・・・?

  • 友達関係について ※長文です

    私は今中学三年生です。 仲の良い友達が二人います。 一人は小学校一年からずっと一緒にいる子(A) もう一人は中学校からの子(B) 三人は中一から仲がいいんですが、最近ちょっと悩んでいることがあります。 中一の時は私とAとBで仲が良かったんですが、中三の時からAとBがすごく仲良くなって私だけがおいてけぼり…みたいな状態です。 中二の時は私とA・Bはクラスが離れていました。 そのときからAとBはさらに仲良くなったんだと思います。 ある時、私と、Bと男友達Cと話していたんです。 Aのことで。 私は「Aって何気天然だよね」って言ったんです。 そしたらBとCは「何気っていうかもろ天然だよ」 って言ったんです。 そこからBとCは話を進めていたんですが…。 私はその時考えていたんです。 (Aのことは私よりBやCの方が分かっているんだなって) そう思ったら、すごく悩んでしまって。 ちなみにAとBとCも仲が良くて、これまた私がおいてけぼりな状態です。 私はあんまりCとは仲が良くありません。 話は戻って、そう考えたら急に不安になってきたんです。 私の存在価値や意義っていうのが。 私は友達二人にとってあんまり存在価値がないんじゃないのかって。 別に私がいなくてもいいんじゃないかって。 今の感じや状態があんまり居心地のよいものじゃないんです。 AとBのことは好きなんですが、三人になるとなんかなって感じです。 こういう時ってどうすればいいですか? もう一つなんですが、Aが今進路のことで悩んでします。 Bはアドバイスとか、色々言っているんですが私は何も言えていません。 こういう時なんて言っていいかわかりません。 AやBだけではなく他の友達の悩みもアドバイス的な事がなかなか言えません。 どうすればいいですか? ここまで読んでくださってありがとうございます。 長文失礼しました。 あまりまとまっていませんが、なにかあればよろしくお願いします。

  • やはり嫌われている?(長文失礼します)

    以前質問をした件について少しアクションを起こしたため、ご意見を伺えればと思います。 http://okwave.jp/qa/q7933563.html また説明が不足していた点補足します。 職場の同僚の態度の変化に悩んでいます。 相手は2個年上の既婚女性です。わたしは男性です。わたしは上司ではないものの職制の違い(私:総合職、女性:一般職)から彼女を監督するよう言われています。我々は支店勤務で上司は本部におり、部署内では私がチームのまとめ役です。チームは4名です。3年前今の部署に配属されたときは女性は総合職で、私の上位にあたりましたが1年前の春の異動で一般職へ降格されました。 まずその人は明るく、愛想よしで女性陣のムードメーカです。 社内の人への対応を見ていると (ニコニコハキハキ)上司、一般同僚 (面倒見がよい)後輩 (つれない。必要最低限の会話。声のトーンが低い。)嫌いな人(私ともう一人くらい) (私語多い。)友達関係(男性女性それぞれ2、3人) といったところです。 態度の変遷はおおまかですが ・おなじ部署に来た当初(3年前) 2人になると恋愛話や家庭の話を向こうからよく振ってきた。歓迎ムード満載。多少突っ込みすぎだろうと思いながらも、お友達になれるかもと思いました。 ・(2年前~半年前) プライベートの話はあまりしなくなった。しかし他の人を交えての昼ご飯に呼んでくれるようになった。「さん」から「君」に呼び方が変わった。仕事の依頼には笑顔で返答。ただ、こちらからは仕事の話しかしないので、お友達にはなりませんでした。この期間中に向こうは降格。 ・(半年~3か月) 2人になった時に会話を向こうから振ってこなくなった。チームで作業しているときには他の人を交えながら会話はする。作業中に「服が汚れそうだから私の袖まくってほしい」と言われ、嫌われてたらそんなことは頼まないかな、と安心した記憶あり。いくつか私からお小言を言った。こちらはその時親しいつもりでいたので少し嫌味も交えながら…。(整理整頓ができていないようだったので。「あなたに関係ある?」と返された) ・3か月前から 「君」から「さん」に戻った。頼みごとをすると「○○しろってこと!?」「はいはいやっときます」などと突っかかってくる。他の人を交えた会話でも私が話し始めると会話から外れる。自分の会話は私に振らない。他の人が私の話題を振ると知らん顔になる。2人になったとき話しかけても「はあ」「そうなんですか」「知りません」ばかり。 などなど、細かいことを言えばきりはないですがこんな感じです。 上に挙げた態度の使い分けは他の人に対しては固定されています。わたしだけが違う枠に移動してしまったようです。 業務上の関係ですが、徐々に態度が悪化する最中、私から女性へ仕事の引き継ぎがありました。(私が上から仕事を引き継ぐため、雑務は女性に渡せ、と指示がありました)その引継ぎの段取りにミスがあり、あまりスムーズにいきませんでした。 また、女性が友達関係にある同僚と私語が多いことが支店内の他部署の上長の目につき注意するよう私に指示が出ました。 そんな中、嫌われているのかどうか悩み、態度を探ってよいかどうかという前回の質問をさせて頂くに至ります。 質問後のある日、感情を押し殺したような声で仕事の依頼をされた上に、私宛の電話を受けてくれた際、私の顔を見ないで取り次いだため(これは近くにいた人が、「最近どうしたの!?」というレベル)こちらも我慢の限界に達し、ちょうど女性を注意するよう言われていたこともあり、業務終了後女性を呼び出し2人で話をすることにしました。 どんな反応をするのかと心配しつつ声をかけると、女性は以前よく話していたころと同じトーンで「何!?少しだったら時間とるよ!」と返答し、普通に反応されるのが久々だったため、やや私は面食らいました。注意については神妙に聞いてくれ、反省の弁も言っていました。向こうからも、引き継いだ業務内容について質問があり、説明する一方、こちらから手際の悪さを謝罪しました。 普通に会話できたことに安心しましたが、翌日あった飲み会でも向かいの席だったにも関わらず一切会話をしませんでした。 その後しばらく会話をしない状態は続いたあと2週間たった時点で、廊下ですれ違ったので「このところ私の事怒ってないですか?」と聞いてしまいました。すると「え!?なんで?」と言われ、本当は普段の態度が前と違うことを気にしていると言いたかったのですが言えず、「呼び出して注意するようなことをしたから気にしていないかと思っている」と伝えると「大丈夫だよ」と答えるので、「安心しました」とだけ言い、別れました。 「大丈夫」という以上、これ以上気にしても仕方ないのでしょうが、やはり割り切れず気になります。 以前は、同僚として親しく仕事をしていたし態度が変わってしまったことを寂しく感じます。また、初めは向こうがよく話しかけてきたこともあり、こっちとしても距離を近くできるかもと思っていたので、今の状態が残念でなりません。 向こうは1年前に降格、半年前に友人2人の退職があり、こちらに愛想を使うパワーがなくなったのかなとも考えますが、依然ほかの人にはにこやかに対応するのを見るとやはり私が嫌われたのかなとも思い、このところは気がかりで夜も眠れません。(寝付いても職場の夢を見て起きること多数) 呼び出しやすれ違いざまに会話というカードを切ってしまったのでこれ以上向こうとはこの件で話はできないと思っています。 チーム内の人に相談しようとも思いますが、チームの残り2人のうち一人はその女性の相談相手で、こっちからいろいろ言うと筒抜けにならないかと思ってしまい相談できずにいます。もう一人は新人です。 男同士なら飲みに誘うなどの行動をとりたいところですが、どのように解決すればよいでしょうか。 ここまできたら気にせず放置がベストなのでしょうか。 再度の質問の上長くなりましたが、気持ちがおさまらず投稿してしまいました。 どうかアドバイスをいただきますようよろしくお願いいたします。

  • 友達?について(長文です)

    愚痴になってしまうと思いますが皆様の意見を聞かしてください 中3です 私の友達のMは小学6年の時少しイジメられ1人でした (私はそこまでの仲じゃなかったです) 中学生になりMはギャルっぽくなり (かなりケバくて化粧すれば可愛い、学校では正直可愛いとは言えないし姿勢が変) 私も少し仲良くなりました Mは段々他の学校の友達が出来て学校で威張りはじめ暴力的になりました 私も廊下ですれ違うたびに殴られたり威張られたり顔の事悪く言われます (自慢じゃないですが私は学年で可愛い方と言われます) 他の友達は皆怖がって上辺でMに接してます Mは自己中で私達の学年皆に 「酒飲むから皆参加ね」と言い強制でした Mと前に仲良かった友人が婆ちゃんの所行くからムリと言ったら Mは私達に嘘だべと愚痴を言ってました Mは別の友人と喧嘩した時殴るふりをして泣かしたらしいです 他にもMは友人と喧嘩したら廊下で〇〇うぜーブスとか大声で1人で叫んでました 私も突然態度が違うって理由でぶっ飛ばすからと言われました (結局なにもされませんでした。友人も私も何度もぶっ飛ばすと言われましたがなにもされてません) つい最近私達の学年で誰が一番偉いか決めようと言い出し女子皆にタイマンしよと言ってました その話はなくなったのですがこの前 今何してるかリアルタイムで載せるサイト?に 「最近皆三年だからって一番を決めようとしてバカみたい」 って書いてありました 私はハァ?お前が決めようとしてたんだろ と思いました しかも昨日Mのプロフ見たら 〇〇中学校女の一番は私 皆ついてきな みたいな事書いてありました 正直私はMを敵に回すと面倒だし廊下で叫ばれたくないので極力関わらないようにしてますがMの上から目線の書きこみを見てありえないと思いました 長文すいません 皆様はMの事どう思いますか ちなみに私は学校では問題児でしたが 友達は大切なので手を出した事ありません先生とかも普通に仲良いです Mは学校ではかなり真面目でしたが最近態度が悪く友人にも先生にもあまり好かれてなく友達も1人しかいなくてその子が来てないと1人です (学校の外出れば万引きやタバコ飲酒を普通にします)