• 締切済み

LINEの連絡がない場合どのくらいでTELすべき?

2か月ぐらい前に連絡したときはLINEにメッセージがあったのですが、 その後、LINEを送っても既読がつきません。 仕事が忙しいのだろうと思うのですが、 電話したりした方がいいですかね? TELのタイミングというのが良く分かりません。普段あまりTELしないので TELしていいかよくわかりません。 通常9時~17:00で働いているリーマンなら 19時とかに連絡すりゃいいですかね? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

LINEで聞けば良いだけでは? 既読無視で返事ないなら、電話しなければ 良いのでは? 昔は、私も気にしていたタイプですが 今は、あまり気にせず連絡を入れて 留守電になったら、諦めて時間ずらして 連絡を入れます。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 LINEの連絡が1か月前まではあったのですが、最近誰が連絡しても連絡ないようなので TELした方がいいかなーと思った次第です。 *今は、LINEは繋がりません。見てないようです。(`・ω・´)

関連するQ&A

  • 彼から突然連絡が来なくなりました…

    同じ質問も多数あったかと思いますが、よろしくお願いします。 私(33歳)と彼(34歳)はつきあって半年になります。 普段は私がLINEをし、彼が電話か忙しい日はLINEをくれて…と毎日連絡をくれていました。 彼は仕事に集中したいタイプで、仕事中は休憩も含め携帯を見ません。 建設系の仕事なのでどちらかというと仕事も忙しいほうだと思います。 なので、忙しかったり、仕事で理不尽なことがあったりすると2日くらい連絡が途絶えたりすることもありました。その時は「イライラしてしゃべれなかったら悪いから・・・」と言ってくれたので、連絡がない日は励ましのLINEをしたりしていました。 11月に入り仕事がとても忙しい状況が続いていて、一週間前を最後に連絡が途切れ、LINEも「既読」にならなくなりました。彼はLINEを「電話をする前後にLINEを見る」ことが多いので、最初は既読にならないことも気にしていませんでしたが、さすがに1週間「連絡がない・既読にならない」ことが今までなかったので不安になってきました。 最後に連絡をくれた時も「淋しい思いさせてごめん」と言ってくれていたし、 誰に対しても誠実な人だと思って付き合ってきているので(年齢も年齢ですし…)、 このまま自然消滅を狙うような人だとはどうしても思えないし、信じたいし… でも一週間という長さにどうしても不安になり揺れてしまいます。 連絡を待ちたいのですが、着信がありすぎるのも…LINEが入りすぎてるのも…と思い、あまり 連絡をしないようにしています。(2日に1回くらいです) 電話もLINEもせず、そっとしておいたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼から連絡が少なくなった。

    初めて投稿させていただきます。 私には付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、年末くらいからいつもはあった電話がなくなり、lineも向こうからは来てません。 2日間何の連絡も無かった時にスタンプを送ったらすぐ返ってきたのですが、何回かやり取りしてどしたの?と聞かれたときに恋しくて。と送ったら既読スルーでした。 その後ちょっと寂しくなっちゃって送ったんだ、早く会えたらいいなぁって感じのlineを送ったけど、既読にもならないまま一日が過ぎました。 年が明けたので、あけおめのlineを送ったら昼ぐらいに返信があってあけおめ(^^)元旦はかなり忙しいです!!今年もよろしくね♪と返ってきました。 返ってきて一安心だけど、やっぱり前より気持ちが冷めちゃったのかなって不安が消えません。 連絡が少なくなる前の電話で失礼な事を言ったのが原因なのかなぁとか色々考えてしまって、それも謝りたいけど、彼から連絡が来るまではこっちからはしないでおこうと思ってます。 皆さんから見て、どう思いますか? ちなみに連絡は仕事が忙しい彼が仕事の合間や帰りに電話してくるのがいつもで、毎日の時や二日に一回の頻度でした。 今回は5日くらい電話してません。 次いつ会えるかも彼の都合次第ですが、前回は先月の20日に彼が早く帰れそうだからとクリスマスをしてくれたのが最後です。 連絡は彼からの方が多く、私から電話したことはほとんどないのですが、lineはお互いあまりせず、ここ何日かは不安のせいで私からが多くなってました。 彼の気持ちが冷めてきたにせよ、まだ別れてもいないし、かろうじて連絡も返ってきてたのでここで修正をはかれるなら反省して彼に好かれる女になりたいです。 彼の気持ち、私の行動、今後どうしていくべきか、好かれる女になるためになど皆様からの色々なアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼と連絡がつきません。

    3月11日に付き合った彼氏と1週間程、ずっと一緒に過ごしてました。彼の仕事は防水屋で普段平日は仕事なのですが、親方の都合でここ最近休みになってたとゆうのもあり、私の家で過ごしてました。その1週間の間にデートにいったり、彼の家にいったりとしてたのですが、私が3月16日の夕方から仕事があったので彼は私の家にいるまま私は仕事に向かいました。20時ぐらいに携帯を確認したところ、彼からLINEがきてて、『現場にでなあかんくなったみたいやからちょっといってくるわ。』と一言だけ連絡が来てました。そこから連絡がつかず、LINEの既読もつかず、電話しても『電波の届かないところにおられるか、電源が入っていないためかかりません』とアナウンスがながれて電話が切れます。3月16日の18時前から、連絡がとれていません。普段すごく連絡がマメな彼なのでなにかあったのかとすごく心配です。それとも私は飽きられたのでしょうか。どうしたらいいのか本当にわかりません。

  • LINEでブロックはされてないが既読がつかない。

    LINEでブロックはされていません(通話した時も話中だったら「話中です」と出るし、相手のアイコンが変わる時があるし、相手が持ってなさそうなスタンプをプレゼントしようとしてもできるから)が、3人でやってるグループLINEにメッセージ送っても電話してもそいつだけ既読がつきません。 個人の方に電話してもメッセージ送っても既読がありません。 原因はなにがあると思いますか? LINEを使っている形跡はあります。 1ヶ月既読がつきません。なので返事もなにもありません。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • こちらから、TELした方が・・・・。

    先ほど面接を受けた会社からTELがありました。 私自身電話に出る事が出来なくてまた後で連絡致しますと 留守電にメッセージがありました。この場合、私の方から 電話した方が、宜しいのでしょうか?

  • よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりまし

    よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりました。 出会ってからずっとLINEしてくる男性がいました。 出会いはBARで、その日1時間ほど話したぐらいでLINE交換。それから会いたいと言われましたが、お互い仕事の都合で予定が合わず、相手がまた私が仕事休みの日にこちらも休みを取るとのことでそこからはずっと相手からLINEが来るのでLINEだけで繋がってる感じでした。 既読無視しても日を置いて連絡してきたり、スタンプだけで返信しても必ず何か話題を出してLINEを切らないようにしてきてました。 よく昼間仕事が始まるまでの2時間だけでもいいから遊びたいと言ってきてたので少しでも関心を持たれてるかと期待しましたが、他の男の話をすると遊んでみたら?いい人かもよと言われたりしたし、何を考えてるかずっと謎の男性です。 私は普通に純粋な男友達が欲しいから毎日その人と連絡とったり遊びたいと思わないので。 ただ彼は私がクラブに男、女友達3人で行くことを伝えた時に君みたいな真面目な子がすれたら嫌だなあ、と言わたことがあったので、BARで酔った友達に処女である事をバラされたのできっと真面目という印象は処女だということを言ってるのだと思い、やり目と思っていました。 ついこの間LINEしててこちらから切り、昨日に明日(私も仕事休みです)仕事休みー!でも風邪だわ、、と来て、明日は私も用事があります~と送ると、明日はどこ行くん?(^^)ときたので合コン行きます!と送ると、いいやん!楽しそうときて、その後返信したのに既読だけついて初めてスルーされました。 既読無視とかしない男性だったのに何故でしょうか?せっかく休みとったのに遊べないと分かったからいらねと思ったんですかねー?

  • LINEが嫌いです

    LINEを辞めたくて仕方ありません。 スマートフォンにし、友達に『便利だから』と無理やりインストールさせられました。それ以来、大学のクラスやサークル、同窓会など、連絡はほとんどLINEで来ます。 無料で一度に多くの人数に連絡を回せる、という点では素晴らしいアプリだと思います。 しかし、私がLINEを好きになれない理由は『既読』の存在です。 これがあると、相手にメッセージを読んだことが分かってしまい、様々なことで不都合が生じます。 例えば、グループのラインを開き『返信打つ時間無いから後で返そう』としばらく置いておくと、「既読になってる人、連絡してるんだから返事して!」と言われます。 また、夜に来たメッセージに朝気づき、『もう数時間前のメッセージだし返信しなくてもいいだろう』と放置すると、やはり『既読になったのにどうして返事しないの』と責められます。 もちろん、返事をしない私にも過失はあります。しかし、Eメールで連絡していた時は返信しなくても責められることはありませんでした。 相手が読んだ、にもかかわらず返信してくれない、そういうことがはっきりわかってしまう『既読』の存在がどうしても嫌なのです。 しかし、LINEを辞めると言っても、「どうしてやめるのー?」と言われてしまいそうです。 相手に既読が分からないようにする方法も無いようですし・・・・・・。 決して、メッセージを無視したいわけではありません。ただ、読んだ読まないが相手に分かってしまう点に大きなストレスを感じてしまうのです。 こんなことを考える私がおかしいのでしょうか? また、LINEをやめる上手い言い訳などあるのでしょうか? 様々な意見をお待ちしています。

  • 連絡するか悩んでます。

    一目惚れで自分から思い切って連絡先を渡した6つ年下の男性がいるのですが彼には彼女がいました。 約1ヶ月弱、ラインして一度だけ飲みにもいきました。 そのあと彼とラインでやり取りした後、わたしが 疑問系で 仕事なかなか休みなくてね。と言うと、 癒してあげられるかなー?笑 と返事がきたので 癒してくれないの?笑 と冗談っぽくラインをしたところ、既読無視されてしまいました。わたしの中では何か変な終わり方になってしまい恥ずかしくて、悔しいというか、もう好きな人というより友人関係にも近いような気持ちがあります。なのでこのまま終わってしまうのが凄く残念です。 既読無視されてから1カ月たちます。 友人もとりあえず暫く様子を見て、ラインがこなかったら自分から期間をあけて気楽にラインした方がいいよ!とアドバイスを貰っていたので、もうすぐ連絡しようと考えているのですが、だいたい、どの位期間をあけてラインしたらいいのか、あと久しぶりにラインするならどんな文面がいいのか?軽く、飲み行こう、久しぶり!みたいなラインがいいのか悩んでます。彼とは本当に普通に友人として仲良くしたいてす。 よろしくお願い致します!

  • 彼女から連絡がこない

    彼女と付き合って一年くらいになります。 ここ1ヶ月ほど彼女から連絡がありません。 僕は自営業をしていて彼女とは結婚を前提に付き合っています。 結婚後は一緒に自営業をしてくれると言っていました。 彼女は最近、今の仕事を辞めて転職を考えていましたが最後に電話したときに公務員を目指すと言う事と僕との付き合い方も考えたいと言っていました。 その後、僕が会って話したいと連絡したら一次試験の後で会う事になりました。 ですが連絡もなく一次試験の日が過ぎいつ会えるか連絡しても応答がありません。(lineを送っても既読にならない) 僕は自然消滅を彼女が狙ってると思うのですが僕の気持ちがすっきりしません… 彼女にlineかメールでお別れを言おうか悩んでいます。 直接彼女の実家まで行って話すか連絡をしないで彼女からの連絡を待つもしくは二度と連絡しないと言う選択肢もありますが皆さんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 彼と連絡がとれません。

    頭痛系の持病持ちの彼。 先週半ばから「いつもより頭痛がひどい。突き抜けるような激痛がきて辛い」 とLINEで連絡がありました。 心配なので病院に行って欲しいと1度だけ電話しましたが(頭痛の時は邪魔にならないように 電話は控えてます)仕事が忙しくて行けないとの事。 後は毎朝毎晩1度づつ彼の体調を気遣うメッセージを送ってました。 返事は短いながらも送ってくれて2日後に病院に行った時の途中経過も連絡くれてました。 病院の検査はMRIに入ったりしたようで、結構な大事だったようです。 彼 「次は脳神経外科で問診だ泣」 私 「そっか。検査大変そうだけど頑張って。私がついてるよー」 病院終わったら検査の結果とか教えてくれるかな。と待ってみたものの連絡なし。 次の日の昼に病院の結果どうだったの?と連絡したものの LINE特融の「既読」との文字が全然でないのです。 土曜日にメッセージ送って今日は月曜日。 携帯のチェックすらしてないのか、私がウザかったのでブロックされたのか。。。 これって彼が調子悪いだけなのでしょうか? 私がウザくてブロックされた? .