• 締切済み

こちらから、TELした方が・・・・。

先ほど面接を受けた会社からTELがありました。 私自身電話に出る事が出来なくてまた後で連絡致しますと 留守電にメッセージがありました。この場合、私の方から 電話した方が、宜しいのでしょうか?

みんなの回答

  • senna13
  • ベストアンサー率28% (67/237)
回答No.2

電話があった場合、その内容にもよると思います。 今回の場合は、面接後の連絡ですよね。 会社側も、そして本人も、お互いが気にかかる内容です。 直ぐに電話しましょう!! (留守電で電話にでれなかった事は、何も気にする必要はありません)

nikuman
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日の朝いちでかけなおしたいと思います。 採用だといいのですが・・・。 どうもありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

電話ができるのでしたら、こちらからかけた方が好感を持たれます。 そんなちょっとした心ずかいで、評価が変わるものです。

nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もう時間外なので朝いちばんでTELします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面接の採否のTELについて

    現在就職活動中の者です。今日、携帯電話の留守電に、志望会社の採用担当の方からメッセージがあり、折り返し電話がほしいとのこと。メッセージには月曜日でもいいので・・・との補足があったのですが、折り電してみても、誰も出ませんでした。で、月曜日に改めてTELしようと思うのですが、そこでなんですが、こういう場合って、採用か不採用どっちの可能性が高いでしょうか?自分的には、不採用の場合はメッセージにその旨を伝えると思うのですが・・・・皆さんの意見、よろしくお願いします。

  • 占い師さんの折り返しのTELはいつまで待てば?

    以前も観て頂いたことのある占い師さん(対面専門)の鑑定予約しようとしてTELしたら留守電で、 「鑑定希望の方はお名前と電話番号入れてください。折り返し電話いたします。」 とのことで、留守電に名前と電話番号入れたのですが、折り返しの電話がなかなかきません。 こういう場合は、どのくらい待つべきですか? 連絡が来なかった場合は、縁がなかったと諦めるべき? それとも、もう一度電話した方がいいのでしょうか? それともう一つ、しばらく占いを休んでいた占い師さんは以前よりも的中率が下がったりするものですか?

  • LINEの連絡がない場合どのくらいでTELすべき?

    2か月ぐらい前に連絡したときはLINEにメッセージがあったのですが、 その後、LINEを送っても既読がつきません。 仕事が忙しいのだろうと思うのですが、 電話したりした方がいいですかね? TELのタイミングというのが良く分かりません。普段あまりTELしないので TELしていいかよくわかりません。 通常9時~17:00で働いているリーマンなら 19時とかに連絡すりゃいいですかね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 至急・面接合否について

    至急です。 先日面接をした会社から合否についての電話があったのですが、ちょうど電話に出られず、留守電に折り返し電話くださいとメッセージがありました。 しかし、留守電に入っていた内容が聞き取りずらく、電話をくれた担当者の名前が判別できません… この場合、(1)会社に電話する時どのように伝えたらいいのでしょうか? 会話内容としては、 「お世話になっております。先日御社で面接をした○○です。先程面接結果についてご連絡いただいたのですが…」 でしょうか?この後、担当者名をどう伝えたらいいか分かりません。 先日までやり取りをしていた人事の方ではなかったのですが、名前が分からないってダメですよね。 また、(2)もし内定を受ける場合は「よろしくお願いします」でいいのでしょうか? 申し訳ありませんが、ご存知の方回答願います。

  • 出品者ですが、落札連絡にTELをのせなくてもいいと思いますか?

    ヤフオクに出品をしています。出品物が落札された際にこちらの住所・名前・TELを入れているのですが、TELは省いても良いと思いますか?今までずっと入れてきたのですが、今までに2度落札された方から初回のご連絡に直接TELがかかってきた事があり、TELでのご連絡はやめて頂きたいと思っているので。ご出品されている皆さんはどうなさってますか?私自身落札者の場合、TELの記載がなくても気にしませんが、落札者の方はいかがでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 勧誘?のTELで困ってます・・・

    株の話の様なんですが  東京の某会社から   日本出版・・・(株)が上場するので投資しませ    んか?ーーーの様な話(TEL)があり    適当に返事をしていたら約1週間後にA-4    で20枚位のCOPYが郵送されてきました      翌日TELがあり最初の1回出て以降出ていませんが    毎日しつこく勧誘のTELがあります  1日に約   10~15回のTELがあります    相手の電話番号が表示されるので都度確認して    居留守をしていますが・・・・しつこく掛かっ   て来ます (直ぐあきらめて切れますが・・)   株は怖いし興味もないのでやる気はありませんが   このTELを掛けてくるのををやめさせるのは       どうしたらよいでしょうか???   

  • はじめまして。就職活動中の者です。

    はじめまして。就職活動中の者です。 先日、ある会社で面接を行ったのですが、2週間たっても連絡が来ないのであきらめていました。 けれど、先程その会社から連絡がありました。(残念ながら不採用ですが) その時、電話に出る事が出来なくて留守電を聞いて、不採用を知ったのですが、その場合 会社に電話するべきでしょうか? 不採用を抗議するとかではなく、電話に出れなかったので、そのことで電話をすべきか 考えているのですが…どなたか回答をお願いいたします。

  • 面接した第二希望の企業への返事の仕方

    今日を含めて、今週2社の面接に行きました。 今日面接に行った会社は第一希望で、先日面接した会社は第二希望です。 第二希望の会社の面接時に、他社を受けているかどうか聞かれたので 正直に他社も受けていることを話しました。 先ほど先に面接に行った第二希望の会社から電話があり 留守電に「明日また電話します」とメッセージが残っていました。 採用の場合のみ連絡すると言っていたので、私が「御社に決めました」、 言えば採用は決まるのでしょう。 でも、もし週明けにでも第一希望から採用の連絡があった場合を考えると、 どの様に対処したらよいのか分からなくて投稿させていただきました。 今週中から勤務をスタートしたとしたら、もし第一希望の企業から採用された場合、 数日働いた来週中には断らなければなりません。 ベストな対応の仕方を教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • SANYO TEL-L780 の留守電応答の設定について

    SANYO の家庭用電話機(携帯電話ではありません) TEL-L780 というのを使用していますが、説明書をなくしてしまいました。操作は大体覚えていましたが、留守電設定時に「応答メッセージが始まるまでの呼出音の回数」の設定の仕方を忘れてしまいました。 この設定は電話の電源を抜くと標準に戻されてしまうため、現在は標準の値で使用しています。標準の値は留守電件数がない場合で 5 回、件数がある場合で 2 回となっているようでとても短いです。 そこで、この電話機の情報をお持ちの方、設定方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 面接の電話

    先程知らない番号から電話がありました。 知らない番号からは電話に出ないようにしているのですが、留守電が入っていたので聞いてみたら、履歴書を送っていた会社からでした。 「面接の件でお電話しました。また後で掛けます。」と入っていたのですが、これは待ったほうが良いのでしょうか? それともこちらから掛けた方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう