• 締切済み

職業名を教えてください

「日本に来る外国人観光客に対して日本国内を案内する人」を何と言いますか。

みんなの回答

noname#245385
noname#245385
回答No.4

トラベルコーディネーター

• f272
回答No.3

全国通訳案内士や地域通訳案内士という国家資格があります。職業名としてそのまま使ってもいいし,もっとわかりやすく通訳ガイドと言ってもいいですね。

回答No.2

通訳案内士、国家資格です https://www.mlit.go.jp/kankocho/shisaku/kokusai/tsuyaku.html  

• BUN910
回答No.1

「ガイド」もしくは「現地ガイド」では