• ベストアンサー

「ふくらはぎ」の筋トレ

自宅でできる【ふくらはぎ】の筋トレ方法を教えて下さい。 目的は足を太くするためです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

直立しての踵上げ

nanndedanazoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 本を重ねてでもいいですし 10センチくらいの高さで片足だけ落として 屈伸する 腿にも効きます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初の方をベストアンサーにさせてもらいました。

回答No.2

かかとを1cmほど浮かせた状態で10分間立つ(前後左右に少し動くのはOK) これを朝昼晩、1日3回すればよい  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初の方をベストアンサーにさせてもらいました。