• ベストアンサー

ふくらはぎを太くしたい

ふくらはぎを太くできる筋トレを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.3

ふくらはぎのトレーニングはさほど多くの種類があるわけでないですから、既出回答にもありますように、カーフレイズが主なトレーニングとなるでしょう。 ただ、加重なしのカーフレイズでは効果を出すのはなかなか難しいと思います。 階段等、台になるものにつま先だけで立ち、ダンベルなどで加重して行うと良いでしょう。 その際、カーフ(ヒラメ筋)の収縮と伸展を十分に行い、丁寧に追い込むことで効果を得ることができます。

その他の回答 (1)

回答No.2

100回唱えながら、カーフレイズをすると、更に良いと思います。