• ベストアンサー

膝に優しい脚の筋トレは?

膝に負担を掛けずに、もも・ふくらはぎを鍛えたいのですが、良い筋トレ方法を教えてください。 足を太くしたいので、プールの中で歩くとかでは無い家でできる方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

もも(大腿四頭筋)を鍛えるスクワットであれば、膝を90度以上曲げないこと。膝下を出来るだけ垂直に保つこと。ふくらはぎを鍛えるなら、かかとの上下運動。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

太腿は所謂「空気椅子」でも鍛えられる。 ふくらはぎはつま先立ち。普段歩くときもつま先立ちを意識して行うだけでもいい。

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。 つま先立ちを意識して歩きたいと思います。