• ベストアンサー

右の足のももからひざの下のところまで痛いんです。どうしたらいいんでしょ

右の足のももからひざの下のところまで痛いんです。どうしたらいいんでしょうか。少しでも楽になる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

まずは原因を特定しないと答えは出ません。 成長期の子供なども時々起こる成長による痛みもありますし 骨肉種の様な病気から来る事もあります。 単なる筋肉痛、打ち身などもありますし ヘルニアなどの頚椎の異常、神経への圧迫により 関係の無い足が痛むという事もあります。 痛みの原因により対処も異なるので せめて痛みの原因ぐらいは解らないと効果的な対処は解りません。 原因はお解かりなのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

医師以外のものが、あれが良いこれが良かったと書き込めば法に触れます。医師に相談するべきでしょう。

• mrm-mako
回答No.1

私の場合は銭湯の電気風呂を利用しています。  歩行が困難な場合は肉離れや筋をいためている可能性が有るので  直ぐ病院に行ってください。  先日足首を痛めて病院に行きました診察と  レントゲン4枚で保険適用で2000位でした。  筋肉痛ていどだと感じる様でしたら、電気風呂で楽になるはずです。  部位的に当てにくい場所だと想いますが、寝転ぶなどして工夫してください。  あと、寝る前にシップや塗り薬を使用すればましになるはずです。