• ベストアンサー

実家にとどまる理由

早めの回答お願い申し上げます。 療養のため、実家に帰省してます。 明後日の水曜日が大阪で診察と会社の担当者と会うことになっているため明日大阪へ帰る予定にしてたのですが、実家で色々とやることあり、もう少しとどまりたいと思います。 大阪へ帰らず実家にとどまる理由を色々考えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.1

療養のためということは、体調が悪いのでしょう? でしたら色々とやることがあるのも変でしょうから、体調が悪化して出歩くことができない状況にあるといった程度でいいのではないですか? それ以外の具体的な行動が伴う理由となると、会社や仕事を後回しにしている印象しかないですから、担当者の受ける心証は悪いと思いますよ。

その他の回答 (2)

• rikimatu
回答No.3

理由としては療養とあるので体調が悪くて動けないとしか言いようがないですし ただ、それだと会社の担当者に診断書をもって来てと言われる可能性がある升が。

• mpascal
回答No.2

ここで質問しているようなら正当な理由にはなりませんよね。予定通り診察を受け会社の担当者ともあいましょう。