• 締切済み

風の谷のナウシカ・サウンドトラック完全版?

こんばんはあ。ナウシカ映画館に見に行きました!そこでいままで気づかなかったのですが、手持ちのサントラ「はるかな地へ」は全曲入りではなかったということ。映画では様々な曲が使われていますね。なんだかファンキーな曲も! 特に、らん、らんらら、らんらんらん♪の子供の方の歌”ではない”verもありましたね。(やはり子供の歌のverは定番でしょうけれど、こちらの歌唱も映画館にて気に入りました)ぜひこの機会に全曲は入ったサントラを聴きたいのですが発売されていないのでしょうか??はるなか地へ収録されている曲たちの方もなんだか映画館で聴くのと多少違う気がしたのですが、気のせい?特に、らん、らんららの子供の方の歌ではリバーブの聴かせ方が近くなったり遠くなったりで神秘的な感じになっていました。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.1

ナウシカ関連は総てがバラバラなので?完全版は有りません。 http://c.tkma.co.jp/tjc/ghibli_records/main/naushika.html

susumu07
質問者

補足

こんばんはあ、それらはだいだい持っていたりします。映画をごらんになるとおわかりになると思いますが、全然CDやレコードに収録されていない曲たちが、かなりあるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「風の谷のナウシカ」のあのシーン

    映画『風の谷のナウシカ』で、王蟲の群れをおびき寄せる為に おとりにされた子王蟲を救うため、ナウシカがメーヴェの上に乗り 両手を広げているシーンで流れている音楽は サントラのどの曲の一部なんでしょうか? サントラを何曲か聴いたんですが あのシーンで使われた曲がなかなか見つからないんです。 あれは、あのシーンの為だけに作られた曲(音)なんですかね? ご存知の方いましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • ナウシカのBGMについて

    以前質問したのですが、有効な回答が無いみたいなので、もう少し説明を増やして再度質問いたします。 劇場版の風の谷のナウシカで、アスベルが深海の森で蟲に追い詰められて落下する所から始まる、幻想的な80年代エレクトロっぽい曲が好きなのですが、サントラ(風の谷のナウシカ サウンドトラック はるかな地へ・・・)に入ってませんでした。 落下するアスベルが空飛ぶ大ムカデのような蟲に食べられそうになる所を、ナウシカが間一髪助ける、あのシーンです。(アスベルを助けた後蟲のしっぽにぶつかり、ナウシカも落下してしまう) この曲は未収録の曲なのでしょうか? この曲を収録している音楽媒体はありますか? この曲のタイトルは何でしょうか?

  • 質問:漫画「風の谷のナウシカ」のラストについて

    ラスト(巻紙?部分)のことで質問です。 久し振りに図書館から借りて読み直してみると、私が覚えているのと違うんです。最初に読んだのはアニメージュだったのか、どこかで立ち読みしたのか覚えてませんが、その当時、自分自身では漫画を所有していませんでした。 私の記憶では、 チククはナウシカと共に風の谷に帰ってナウシカの養女になる。 アスベルとケチャが結婚してペジテを復興。 クシャナはクロトワと結婚して王位を継いだが、子供はなく、トルメキア国は滅亡。 ナウシカはチククが成人後、森に帰った。 となっていたのですが、読み返すと全然違う。 あまりにも鮮明に記憶しているので、勝手な思い込みではないと思うのですが、どなたか私が記憶しているラストについてご存知ないでしょうか? 気になって気になって仕方ありません。 よろしくお願いいたします。 ちなみに実際の漫画では以下のようになっています。 ナウシカは土鬼の地にとどまり、土鬼の人々と共に生きた。彼女はチククの成人後、はじめて風の谷へ帰ったとある年代記は記している。 またある伝承は、彼女がやがて森の人の元へ去ったとも伝えている。 帰還したクシャナは、やがてトルメキア中興の祖と称えられるにいたるが、生涯代王にとどまり決して王位につかなかった。以来、トルメキアは王を持たぬ国になったという…。

  • 映画「モンスター」のサウンドトラックについて

    はじめまして。 シャーリーズ・セロンの主演映画「モンスター」を 観て、エンドロール直前に流れる音楽が気になって サントラを探しているのですが、レンタルショップや アマゾンなどで見つかりませんでした。 この映画のサントラはリリースされていないのでしょうか。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 5鍵の頃のビートマニア(beatmania)のサウンドトラックについて

    初めまして、5鍵版のビーマニをこよなく愛するものです。 早速質問なんですが、ビーマニのサウンドトラックを買おうとしています。そこで既にお持ちの方、あるいはどんなものか知ってる方にお聞きしたいのですが、ゲーム中での音源は短いですよね?途中で終わる曲とかありますし。。MIXって言うだけあって。。やっぱりサントラの方もMIXみたいに短いんですかね?ようするに全曲fullではいってるのかなというのが知りたいんです。教えてください。 ちなみに買おうとしているのは5thMIXとクラブMIXです。 もし入ってなかったらビーマニの曲がfullで入ってるCDなんかあれば教えてください。長々とすいません。よろしくお願いします。

  • ロード・オブ・ザ・リングのサウンドトラック...

     旅の仲間"Fellowship of the Ring"のサントラを買うか、まだ日本で公開されていない王の帰還"Return of the King"のものを買うか決めかねています。  私はやっと「旅の仲間」のDVDを買ったばっかりなのですが、エンヤのMay it Be(だったけ?)をもっと詳しく聞きたいと思い、サントラを買おうと思いました。 ではなぜReturn of the Kingとどちらを買うかで迷っているかというと、"Return of the King"のサントラにもエンヤの曲がはいっていると聞いたからです。それに本当のことをいうと、LOTRの原作と映画の両ファンとしては早く映画のイメージをつかんでおきたいのです。 でもFellowship of the Ringも捨てがたいし・・。 今の状況では二つを一気に買うなんてとてもじゃないけどできません。  Return of the Kingのサントラを買った方は少ないかと思いますが、もしいらっしゃったらサントラの感想だけでもお聞かせ願います。あと、両サントラの情報(何曲あるとか映画のを少し編曲してあるとか)を知っていらっしゃるならできるだけ詳しく教えてください。お願いします。   わがままばっかり言って、本当にごめんなさい(--;

  • 「みずいろ」のサウンドトラック

    通販のサイトを見てたらみずいろのサウンドトラックが発売されていましたが、どうも「スカーレット」のボーカルバージョンは入ってなさそうなんですが…買った人にお聞きしたいのですが、入ってますか? すごく気に入ってる曲なので出来ればラジカセでいつでも手軽に聞きたいので教えてください。 ちなみにスカーレットは日和シナリオだと遊園地のシーンでかかる歌です。

  • 風の谷のナウシカについて教えてください。

    「姫様はわしのこの手をきれいだといってくれる」(セリフが多少違うかもしれませんが・・・)と、兵士が言うシーンがありますが、「この手」とは、 労働する働き者の手、ということでしょうか? それとも、胞子のある手、ということでしょうか? 知人と意見がわれてもめています^^;; 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 風の谷のナウシカ

    宮崎駿監督の風の谷のナウシカの、ナウシカの「あの人が生きてるの?」(たぶん)というセリフのあの人とは誰ですか? ナウシカ達が腐海に不時着して、オウムに囲まれた後のセリフだったと思います。

  • 風の谷のナウシカ

    最近になって、原作の「風の谷のナウシカ」を読んだのですが、どうしても理解できない箇所がいくつかあります。 そこで、「風の谷のナウシカ」を詳しく解説しているようなサイトはないかと思い、探しているのですがなかなか見つかりません。 もし、そういったサイトをご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょか。 どうか、よろしくおねがいします、

専門家に質問してみよう