• 締切済み

ペリーについてしりたいのですが。

ペリーについてしていることがあれば詳しく教えてください。できれば中学生にもわかるように説明、教えてくださると大変たすかります。

みんなの回答

noname#58431
noname#58431
回答No.1

ペリー提督 1アメリカの海軍軍人。 2ロードアイランド州ニューポートに海軍大佐の父クリフトファーと母セーラの三男として生まれます。 31809年1月、海軍士官候補生の辞令を受け、1837年2月、海軍の最高地位である大佐に昇進しました。1841年にはブルックリン海軍工廠長になるとニューヨーク港内の全艦の司令官にも任ぜられ、提督の称号を得ます。 4ミシシッピー号、ミズーリ号など蒸気艦の建造、灯台の改良、士官および下士官・兵の教育などに尽力しています。特に蒸気艦の建造には力を注ぎ「蒸気海軍の父」と称えられています。 51843年4月、アフリカ艦隊司令長官、1846年5月、メキシコとの戦争が始まるとメキシコ湾艦隊副司令長官に就任し、翌年3月、同司令長官につき多くの軍功を残しています。 61852年3月、東インド艦隊司令長官につき、1853年7月8日(嘉永6年6月3日)、浦賀に来航し、久里浜でアメリカ大統領フィルモアからの親書を手渡します。翌1854年2月13日(嘉永7年1月16日)、再び来日し、3月31日(3月3日)、横浜で日米和親条約を締結しました。 71857年に退役し、『アメリカ艦隊シナ近海および日本遠征記』の編纂作業を終えた3ヶ月後の1858年3月4日、63年の生涯を閉じます。 詳しいことはつぎのURLをみてみましょう。 「ペリー提督トップページ」 http://www.yokosuka-lib.jp/jinbutu/Perry/perytop.html

参考URL:
http://www.yokosuka-lib.jp/jinbutu/Perry/perytop.html
atsukin
質問者

お礼

ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペリ位

    ペリ位って何でしょうか?「ペリ位のC-H結合・・・・」という感じで、有機合成の総説に出てきます。あまりに基本的なことらしく、ネットで引いても「ペリ位」と出てくるだけで、「ペリ位」が何かは、全く出てきません。よろしくお願いします。

  • ペリーの肉声について

    ネットで話題になっている(なっていた?)ペリーの肉声は誰がしゃべっているのですか? まさかペリー本人じゃないですよね?

  • 社会のペリー

    今宿題をしててペリーのことを調べています。 豆知識などを教えてください あと安政の大獄がおこるってのはペリーが死んだあとにおきたんですか?

  • ペリーとハリス

    みなさん、こんにちは。私はペリーとハリスがごっちゃになてしまいます。二人の関係はどう区別したらいいですか。例えば、和親の中心人物がペリーで通商の中心がハリスという理解でいいでしょうか。

  • ケイティペリーの

    去年だかYouTubeを 探っていたら車に男の人と ケイティペリーが乗っていて メルヘンチックな感じのPVのやつを 見たんですけど曲名がわからないので 教えてほしいです。 ネットで調べてもなかなか 出てこないのでもしかしたらケイティペリーの曲じゃないのかもしれません。

  • フレッドペリーってどう思いますか?

    フレッドペリーってどう思いますか?

  • ペリー来航について・・・

    ペリー来航について詳しく書いてあるページをおしえてください

  • 「ペリー来航」誰だか知ってます?

    先日、ネットで遊んでいて、「ペリー来航」というのがあって、それをクリックしたら、外人の声一人で、6分くらい喋っているものでした。 その内容は、ペリーが「開国してくださいよぉー」とか、「開国するともてるよー」とか、まぁ、結局、お笑いなんですけど、かなりおもしろかったんです。 それを誰が作って、だれが読んでいるのかすごく気になったんですが、何にもわからないのです。 ネット上ではちょっと有名だったような事が書いてありました。 誰か知りませんかー???

  • 黒船、ペリー

    黒船、ペリー 日本の歴史では非常にメジャーな出来事・人物である「黒船」と「ペリー」ですが、アメリカ国内での知名度はどの程度なのでしょうか? 専門家・歴史オタクのみぞ知る?! インテリなら知っている?! 意外と、アメリカでも常識的?! よろしくお願いします

  • フレッドペリー

    中国製のフレッドペリー、6900円は買いでしょうか?