• 締切済み

ペリーについてしりたいのですが。

ペリーについてしていることがあれば詳しく教えてください。できれば中学生にもわかるように説明、教えてくださると大変たすかります。

みんなの回答

noname#58431
noname#58431
回答No.1

ペリー提督 1アメリカの海軍軍人。 2ロードアイランド州ニューポートに海軍大佐の父クリフトファーと母セーラの三男として生まれます。 31809年1月、海軍士官候補生の辞令を受け、1837年2月、海軍の最高地位である大佐に昇進しました。1841年にはブルックリン海軍工廠長になるとニューヨーク港内の全艦の司令官にも任ぜられ、提督の称号を得ます。 4ミシシッピー号、ミズーリ号など蒸気艦の建造、灯台の改良、士官および下士官・兵の教育などに尽力しています。特に蒸気艦の建造には力を注ぎ「蒸気海軍の父」と称えられています。 51843年4月、アフリカ艦隊司令長官、1846年5月、メキシコとの戦争が始まるとメキシコ湾艦隊副司令長官に就任し、翌年3月、同司令長官につき多くの軍功を残しています。 61852年3月、東インド艦隊司令長官につき、1853年7月8日(嘉永6年6月3日)、浦賀に来航し、久里浜でアメリカ大統領フィルモアからの親書を手渡します。翌1854年2月13日(嘉永7年1月16日)、再び来日し、3月31日(3月3日)、横浜で日米和親条約を締結しました。 71857年に退役し、『アメリカ艦隊シナ近海および日本遠征記』の編纂作業を終えた3ヶ月後の1858年3月4日、63年の生涯を閉じます。 詳しいことはつぎのURLをみてみましょう。 「ペリー提督トップページ」 http://www.yokosuka-lib.jp/jinbutu/Perry/perytop.html

参考URL:
http://www.yokosuka-lib.jp/jinbutu/Perry/perytop.html
atsukin
質問者

お礼

ありがとうございました。^^