• 締切済み

いよいよ離婚か…最終決断…

別居中でも旦那のずっと通帳を預かっている。 それはまだ妻として見られてるのでしょうか?? 旦那が不倫してその上継続してます。 別居1年。 その通帳に旦那の給与が振り込まれる。  毎月、旦那に生活費4万渡している。 まだ戻れる可能性があるのでしょうか。 一か八かかけようかと思うのが、 私が、荷物をまとめて家を出る。 そこで気持ちが確かめられる最後のチャンス??  でしょうか。 これまで子供の為に戻るだの話があって 戻ったものの私がパート出てる合間、 その留守を狙って不倫相手と会ってた。   なので私は無理だ、と思ってまた家を出て実家へ。 私物などはまだ置いたまま。 通帳も置いて出たのだが、 通帳は持ってていいよ。と言われ 持っています。 旦那は結局はどうしたいのでしょうか。

みんなの回答

• unnoun
回答No.6

裁判でしょう、とにかくケリを付けたいなら家庭裁判所へ。通牒を預けていて戻らないと言うのは実に都合が良い。面倒を見なくていい。わざわざ別れてあげるんですか?。

noname#244420
noname#244420
回答No.5

「不倫!?」て、そもそもその「不倫」は、旦那さんの身も心も、、、全てのライフワークがその女性中心に回っているわけ? なーんか、違うような気がするのですが・・・。 素人?プロ? それによっても逆に旦那の扱われ方は随分違いますからね! 私は同性なので、一応旦那の味方をしますが、、、正直、月4万円は飲み屋のお姉さんと週一で出勤前に同伴するぐらい。 それ以外にも、商売掛かったお姉さん方からは四六時中、「寂しい!」だは「会いたい!」だは、ハートマークを一杯付けてLINEやメールが来るのは当たり前。 向こうも金がないお客には本気でそれ以上望みませんし、望まれると店に行けない関係になってしまうのは暗黙の了解関係。  素人に手を付けたのだとすれば、向こうは何を望もうが自由。 勤務先、給料を聞けば結婚するしないは別として、取り敢えず自分のモノとしてキープしたいでしょ。 それを1年以上(結婚適齢期の無駄な時間)を持続させるというのも女性として難しくないですか? 旦那も彼女もそれ以上を望まない自由関係って保たれるのでしょうか? 多分、描写的な出来事は事実だとしても、「不倫」という概念の中にない関係だと思います。というか信じます。 ちょっとイケメンなら誰にでもあるでしょ!? それも許されないとなれば、貴方の次の再婚は、ロースペック、不細工、安月給しかないですよ。 もう一度、どんな関係なのか確かめてからでも遅くないんじゃないんですか?

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の女性は職場の元同僚。 バツイチ、中学の娘一人。 その女は春ころに職場を退職したそうです。 私とその女とは約10歳程違う。 私より年上。 主人は40 、女は44。 もう少し様子見てみたらいいですかね… 次を見つけるとなれば、ロースペック係の男性… それはそれで嫌です…。。

• tom900
回答No.4

単に色々精算するのが面倒なのでしょう。 旦那さんとしては現状維持のままが一番良い筈。 ご質問者様との結婚状態は維持しつつ、給与は妻が預かっている通帳に振り込まれるので、婚姻状態の家計は守られる。 不倫相手の女性とは、自分が負担しなくても関係を継続出来る。(恐らく別居状態で不倫相手の部屋にいるのでしょう) 結局はご質問者様の気持ち一つだと思いますよ。 亭主元気で留守が良い。と割り切って、他に女は居るが、給与の殆どを家に入れて経済的な心配をせずに別居を解消して、仮面夫婦にするか? 全てを精算して、夫と不倫相手に慰謝料請求し、夫には離婚の財産分与と養育費請求して離婚し、一人で子供を育てるか?

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 経済的をだけ見れば仮面夫婦としてって割り切るか… けど、それもそれで女として枯れてしまう自分が  嫌だと思ったりもするんです。。

• kano20
回答No.3

不倫相手が金銭的に困っていない、むしろ余裕があるのなら生活費の4万はお小遣いで相手が支払ってくれるから「安心」ということでは。 通帳は妻に託してある。 通帳が男性で妻子に生活費を送金するのが面倒と考える人もいますし、離婚裁判となった場合に通帳は妻が持っていた事実は金銭的トラブルにならずに済んでいるからとも計算できます。 実家に逃げるよりも親を巻き込んででも、不倫の清算をさせるか? 家庭を清算察せるか?夫に答えを出させてはどうでしょうか?

• zabusakura
回答No.2

旦那は結局はどうしたいのでしょうか。 離婚せず、不倫相手と、仲良くする?

回答No.1

tamaru2440さん こんにちは 夫さんは、 不倫を続けながら結婚生活もしたい。 一人の女性では満足できない。 女性が幸せかどうか気にならない。 自分だけ、わがままを通したい。 先のことは知らない。 なるようになる。 通帳を渡してあるんだから、 ホントにお金が欲しい時には遠慮せずに使うから。 家計管理をしているのはあなただから最終責任はとってね。 もともと、僕が優柔不断なの分かってるでしょ。 そういう人です。