• ベストアンサー

こんにちは、初めまして。

こんにちは、初めまして。 私はライブや音楽が好きな主婦アラ40です。 ライブに行くと、現地でよく話す程度のかたが友人でいます(そのかた独身) 先日ランチへ誘われ、行きました。 好きだと言われました。 それからメッセージやSNSのやりとりに気を使うようになってしまいました 皆さんならどうしますか。⁉よければコメントお願いします︎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

彼も言えて楽になったんじゃないの? 現実目線で言えば・・・ 貴方から異性としては好かれていない事。 それは百も承知の彼。 しかも貴方は主婦(愛する旦那持ち) 好意を抱く対象では無いんだよ。 無いんだけれど・・・ 気付いたら、 ライブで良く会う(話す)貴方に片思いを。 しかもライブってそんなにしょっちゅう無いでしょ? その分、 会って「いない」時間に色々考えてしまう。 当然気持ちは煮詰まり、 相手(ここでは貴方)への「美化」も生まれる。 分かち合えていない時間の中で、 どんどん貴方への気持ちが膨らんでしまった。 この「まま」の状態では、 貴方とは気軽に話せなくなる。 自分は既に恋愛兼用のような感じになっている。 兼ねている分重たくなり、 今まで出来ていたような軽いやり取りも出来なくなる。 好きになった事も事実だけれど、 かといって不自然に重たくなって、 今までのように楽しく絡めなくなるのも不本意。 彼は、 取りあえず自分の気持ちを外に出す(伝える)事に決めた。 伝えても何とかなる訳じゃない。 好きだと伝えたのは、 ほぼほぼ「自分」の為。 伝える事で、 自分の「内側」に不自然に溜まっていく、 その思いの膨らみから自分を切り離す事が出来るから。 当然伝えたら、 伝えた「後」の世界もある。 貴方がどういうリアクションをしたか分からないけれど、 伝えられた後で対応が変わってしまう場合もある。 それに対する怖さは勿論あったはず。 それでも、 好きだと伝える事は、 貴方の世界を乱そうとする意志でも意図でも無い。 告白は、 異性としての評価。 主婦でありアラフォーだけれど、 独身の彼から見たらとても魅力的。 そう言われたら・・・ 受け止められるかどうかは別にしても、 「評価」された事自体はそんなに悪い気はし無い筈。 もしこれで、 好きだと伝えたドサクサで、 今後貴方にアクションを増やしたり、 何かを興そうと関わり方を変えてきたら迷惑だよ。 でも・・・ おそらく彼にはそれは出来ない。 貴方の世界を乱すほどの力は持たない。 彼も分かっている。 それでも、 これからもライブで良く会う(交流がある) だからこそ今のうちに好意は好意である事。 それは伝えてしまった方が良い。 彼はそう考えた。 勿論それは彼側の事情なんだけれど。 伝えずに、 表面上は友達風で秘めた状態で交流し続ける。 その方が苦しくなると思った。 そして、 その方が自分自身の態度も変わってしまうと思った。 だったら、 取りあえず好きになった気持ちは伝えよう。 伝えてどうなる相手じゃない(既婚、愛する旦那持ち) だからこそ言えた、伝えるを選べたとも言える。 確かに今度のメッセージのやり取りには気を遣う部分はある。 余計な気を持たせる対応はしたくない。 今までだってしてきたつもりはない。 でも、 好意目線の彼にはどのように捉えられるのか? そう考えると、 今までのような言葉選びにも変にブレーキがかかる。 気持ちは分かる。 でも・・・ そこまで気を遣う必要は無い気がする。 彼的には、 貴方に告白した時点でかなりすっきりしている。 自分の「中」の心の通気換気をしたかった。 言わずにおいて不自然に膨らみ自分を苦しめそう、 その思いをそうなる前に外に出せた。 迷惑かも知れないけれど、 伝えさせてもらった(聞いてもらえた) その時点で彼の中には、 ある種の達成感があるのかもしれない。 既婚と知らずに告ったとしても、 告った時点で既婚だと知らされる形になったとしてもね? 今後の彼側の対応を踏まえないと分からないけれど、 彼は恐らく大きく対応は変えてこない筈。 もし変えてきた時は、 貴方は毅然とスルーする(関われる範囲だけ関わる) 貴方なりに選んでいけば良い。 余り考え過ぎてしまうと、 貴方の好きな世界(ライブや音楽) そこに彼の存在が異物のように入り込んで、 楽しむ前に気遣うエネルギーを浪費消耗してしまうよ? それは本当に勿体無い。 彼に貴方の世界を変えたり、乱したりする力は無い。 貴方も選べるから。 ビックリする出来事だったのは分かるけれど、 貴方は貴方のペース&スペースを大切にね☆

mi2629
質問者

お礼

なんか、凄くわかって頂きありがとうございました。 コロナ収まってライブ始まったらどうしようと思っていた矢先でした。ベストアンサーさせて頂きます。

その他の回答 (5)

• KoalaGold
回答No.5

それを旦那さんに話しましたか?それとも秘密? 秘密にし始めたらそれは浮気の始まりです。オープンに楽しみたいのなら逐一話して、グループで出かけたらいいと思います。既婚者と知りつつ近づいてくるのは責任を持たなくていいからです。独身同士で食事に誘うのは先が面倒臭いという人もいるかと思います。好きで食事をするだけならいいお付き合いです。 もちろん出かけた先からの連絡や写メを忘れずに。 これが全部作り事ならば、計算ずくの浮気です。

mi2629
質問者

お礼

主人にはアバウトに言ってありました… グループがよいかもですね!

• zabusakura
回答No.4

離婚したくないなら距離を置きます。 だって面倒なことになるのは目に見えてるから。

mi2629
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Dr_Hyper
回答No.3

あなたが負うべきリスクと,あなたの気持ち次第。 適当に話を合わせて体の関係がなくても相手が盛り上がることは大いにある。 ストーカーなどへ発展する可能性もあるので,相手のことをちゃんと知らないのに愛想良くしないこと。 社交辞令だって相手からすれば好意的な反応である場合もあります。 その他のリスクとすれば身バレ,または家族へのリーク 身バレというのは個人情報の流出や,悪質な書き込みなどの風評被害を含みます。やってないのに,やりマンだとか恋心が募っての逆反応というのもありますから。 その他に交際が発展した場合でも病気の伝染や妊娠など性行為からのリスクもあります。 文面では,そういうことではなくて,好意を示されたけど。程度のことだと思っていると感じますが。相手の男性の盛り上がりや女性経験などで千差万別ですよ。ということでリスクが高い物を列挙しました。 相手が単にキャバ嬢に可愛いね。好きだよ。と言っているのと同じであれば今後合ったときにも名前すら覚えてないでしょう。でも,あなたの住所を知っている,あなたの子供の名前を知っているなどになり始めれば歯止めが利きませんよ。ということです。

mi2629
質問者

お礼

ありがとうございます 私は距離感を持ちたいと思います!

• eroero4649
回答No.2

抱かれてもいいと思っているなら、それもアリ。それはねーわーと思うなら、お気持ちだけ受け取るけれど私は既婚なので、って一線を引きますかね。 その男性がどの程度女慣れしているか次第もありますね。いかにも遊び人だなという人なら、上手に遊べるでしょう。遊ぶタイプじゃないなと思うなら、距離感に気をつけないと相手が本気になって面倒なことになるかもしれません。遊ぶんだったら、遊び慣れている男を選ぶことをお勧めしますよ。

mi2629
質問者

お礼

了解しました、距離感が大切ですね!

• Osric
回答No.1

自分の家庭に影響を与えない自信があるのなら、アヴァンチュールも良いと思いますよ。相手の身元は、大丈夫なのでしょうね。心配なのは、そこだけです。

mi2629
質問者

お礼

先日そのかた自身のことについて聞いたのですが、また聞いてみます

mi2629
質問者

補足

なるほど、ありがとうございます、家庭崩さない自信はあるとおもいます!