• ベストアンサー

こんにちは、初めまして。

こんにちは、初めまして。 私はライブや音楽が好きな主婦アラ40です。 ライブに行くと、現地でよく話す程度のかたが友人でいます(そのかた独身) 先日ランチへ誘われ、行きました。 好きだと言われました。 それからメッセージやSNSのやりとりに気を使うようになってしまいました 皆さんならどうしますか。⁉よければコメントお願いします︎

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.6

彼も言えて楽になったんじゃないの? 現実目線で言えば・・・ 貴方から異性としては好かれていない事。 それは百も承知の彼。 しかも貴方は主婦(愛する旦那持ち) 好意を抱く対象では無いんだよ。 無いんだけれど・・・ 気付いたら、 ライブで良く会う(話す)貴方に片思いを。 しかもライブってそんなにしょっちゅう無いでしょ? その分、 会って「いない」時間に色々考えてしまう。 当然気持ちは煮詰まり、 相手(ここでは貴方)への「美化」も生まれる。 分かち合えていない時間の中で、 どんどん貴方への気持ちが膨らんでしまった。 この「まま」の状態では、 貴方とは気軽に話せなくなる。 自分は既に恋愛兼用のような感じになっている。 兼ねている分重たくなり、 今まで出来ていたような軽いやり取りも出来なくなる。 好きになった事も事実だけれど、 かといって不自然に重たくなって、 今までのように楽しく絡めなくなるのも不本意。 彼は、 取りあえず自分の気持ちを外に出す(伝える)事に決めた。 伝えても何とかなる訳じゃない。 好きだと伝えたのは、 ほぼほぼ「自分」の為。 伝える事で、 自分の「内側」に不自然に溜まっていく、 その思いの膨らみから自分を切り離す事が出来るから。 当然伝えたら、 伝えた「後」の世界もある。 貴方がどういうリアクションをしたか分からないけれど、 伝えられた後で対応が変わってしまう場合もある。 それに対する怖さは勿論あったはず。 それでも、 好きだと伝える事は、 貴方の世界を乱そうとする意志でも意図でも無い。 告白は、 異性としての評価。 主婦でありアラフォーだけれど、 独身の彼から見たらとても魅力的。 そう言われたら・・・ 受け止められるかどうかは別にしても、 「評価」された事自体はそんなに悪い気はし無い筈。 もしこれで、 好きだと伝えたドサクサで、 今後貴方にアクションを増やしたり、 何かを興そうと関わり方を変えてきたら迷惑だよ。 でも・・・ おそらく彼にはそれは出来ない。 貴方の世界を乱すほどの力は持たない。 彼も分かっている。 それでも、 これからもライブで良く会う(交流がある) だからこそ今のうちに好意は好意である事。 それは伝えてしまった方が良い。 彼はそう考えた。 勿論それは彼側の事情なんだけれど。 伝えずに、 表面上は友達風で秘めた状態で交流し続ける。 その方が苦しくなると思った。 そして、 その方が自分自身の態度も変わってしまうと思った。 だったら、 取りあえず好きになった気持ちは伝えよう。 伝えてどうなる相手じゃない(既婚、愛する旦那持ち) だからこそ言えた、伝えるを選べたとも言える。 確かに今度のメッセージのやり取りには気を遣う部分はある。 余計な気を持たせる対応はしたくない。 今までだってしてきたつもりはない。 でも、 好意目線の彼にはどのように捉えられるのか? そう考えると、 今までのような言葉選びにも変にブレーキがかかる。 気持ちは分かる。 でも・・・ そこまで気を遣う必要は無い気がする。 彼的には、 貴方に告白した時点でかなりすっきりしている。 自分の「中」の心の通気換気をしたかった。 言わずにおいて不自然に膨らみ自分を苦しめそう、 その思いをそうなる前に外に出せた。 迷惑かも知れないけれど、 伝えさせてもらった(聞いてもらえた) その時点で彼の中には、 ある種の達成感があるのかもしれない。 既婚と知らずに告ったとしても、 告った時点で既婚だと知らされる形になったとしてもね? 今後の彼側の対応を踏まえないと分からないけれど、 彼は恐らく大きく対応は変えてこない筈。 もし変えてきた時は、 貴方は毅然とスルーする(関われる範囲だけ関わる) 貴方なりに選んでいけば良い。 余り考え過ぎてしまうと、 貴方の好きな世界(ライブや音楽) そこに彼の存在が異物のように入り込んで、 楽しむ前に気遣うエネルギーを浪費消耗してしまうよ? それは本当に勿体無い。 彼に貴方の世界を変えたり、乱したりする力は無い。 貴方も選べるから。 ビックリする出来事だったのは分かるけれど、 貴方は貴方のペース&スペースを大切にね☆

mi2629
質問者

お礼

なんか、凄くわかって頂きありがとうございました。 コロナ収まってライブ始まったらどうしようと思っていた矢先でした。ベストアンサーさせて頂きます。

その他の回答 (5)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

それを旦那さんに話しましたか?それとも秘密? 秘密にし始めたらそれは浮気の始まりです。オープンに楽しみたいのなら逐一話して、グループで出かけたらいいと思います。既婚者と知りつつ近づいてくるのは責任を持たなくていいからです。独身同士で食事に誘うのは先が面倒臭いという人もいるかと思います。好きで食事をするだけならいいお付き合いです。 もちろん出かけた先からの連絡や写メを忘れずに。 これが全部作り事ならば、計算ずくの浮気です。

mi2629
質問者

お礼

主人にはアバウトに言ってありました… グループがよいかもですね!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.4

離婚したくないなら距離を置きます。 だって面倒なことになるのは目に見えてるから。

mi2629
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

あなたが負うべきリスクと,あなたの気持ち次第。 適当に話を合わせて体の関係がなくても相手が盛り上がることは大いにある。 ストーカーなどへ発展する可能性もあるので,相手のことをちゃんと知らないのに愛想良くしないこと。 社交辞令だって相手からすれば好意的な反応である場合もあります。 その他のリスクとすれば身バレ,または家族へのリーク 身バレというのは個人情報の流出や,悪質な書き込みなどの風評被害を含みます。やってないのに,やりマンだとか恋心が募っての逆反応というのもありますから。 その他に交際が発展した場合でも病気の伝染や妊娠など性行為からのリスクもあります。 文面では,そういうことではなくて,好意を示されたけど。程度のことだと思っていると感じますが。相手の男性の盛り上がりや女性経験などで千差万別ですよ。ということでリスクが高い物を列挙しました。 相手が単にキャバ嬢に可愛いね。好きだよ。と言っているのと同じであれば今後合ったときにも名前すら覚えてないでしょう。でも,あなたの住所を知っている,あなたの子供の名前を知っているなどになり始めれば歯止めが利きませんよ。ということです。

mi2629
質問者

お礼

ありがとうございます 私は距離感を持ちたいと思います!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.2

抱かれてもいいと思っているなら、それもアリ。それはねーわーと思うなら、お気持ちだけ受け取るけれど私は既婚なので、って一線を引きますかね。 その男性がどの程度女慣れしているか次第もありますね。いかにも遊び人だなという人なら、上手に遊べるでしょう。遊ぶタイプじゃないなと思うなら、距離感に気をつけないと相手が本気になって面倒なことになるかもしれません。遊ぶんだったら、遊び慣れている男を選ぶことをお勧めしますよ。

mi2629
質問者

お礼

了解しました、距離感が大切ですね!

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

自分の家庭に影響を与えない自信があるのなら、アヴァンチュールも良いと思いますよ。相手の身元は、大丈夫なのでしょうね。心配なのは、そこだけです。

mi2629
質問者

お礼

先日そのかた自身のことについて聞いたのですが、また聞いてみます

mi2629
質問者

補足

なるほど、ありがとうございます、家庭崩さない自信はあるとおもいます!

関連するQ&A

  • SNSでの交流

    小さな悩みというか疑問で申し訳ないのですが、SNSでの交流とメールなどでの交流はどのように使い分け(?)ていますか? 私はFacebookやTwitter、mixiなどに登録しています。 そこでの「友達」は、ほとんどが現実?でも交流がある人達です。 大体のSNSが自分の投稿に対して他の人からコメントがもらえる機能があると思います。 「お腹空いた」などと投稿すると「私も!ご飯行こう!」とコメントがもらえたりします。 そのような場合、SNSでやりとりを続けますか?メールや電話に変えますか? というのも先日、Facebookで私が独り言のようなものを投稿したところ、以前から暇があれば遊ぼうと約束していた友人が「今月最後の週は空いてる」というようなコメントをくれました。 普段はメールのやりとりが多いのですが、わざわざコメントをくれたのでと思い私はそのコメントに対する返事という形で「○日なら空いてる」と返しましたがそれ以降返事がありません。 友人はしょっちゅうSNSを覗いているようなので見ていないということはないと思います。 ただ会おうというだけで急ぎでも重要でもないことなので却ってどうしようか悩んでいます。 SNSが普及してからメールはできるだけ早く返信すべきという風潮が強くなったように思います。 友人が忙しい時期なのでそういったことからメールではやりとりが面倒なのであえてSNSのコメントにしたのかなとも思います。 皆さんはどのようにSNSとメールなどを使い分けていますか? また今回の私の場合は友人からの連絡を待つべきでしょうか?

  • SNSで出会った彼

    某SNSで半年ほどメッセージや日記のコメントなどをやりとりして、実際に会い、数回会ったところでお付き合いすることになりました。 今でもお互いSNSはやっています。 ですが、最近メッセージを送信しても返信がきません。 以前は「?」マークがついてなくても返信してきたのに、最近は放ったらかし。 日記のコメントには変わらず返事してくれたり、私の日記にもコメントつけてくれてますが…。 なんだかとても寂しいです。 彼はもう冷めてしまったのでしょうか?

  • SNSでいちいち報告する人

    mixi Facebook に友人が 毎日のように 今日は◯◯とランチ!とかの記事をアップしそのコメントに 楽しかったねー等と書く友人 誘われなかった私は落ち込み あれこれ考えてしまいます。ランチなんか いちいち報告して何が楽しいのでしょうか。ランチの写真だけとかならともかく いかにも 友達ときてます!アピール! なんだか疲れました。 いちいちアップする友人 誘われなかった人の気持ちとか考えないのでしょうか。 私がただのSNS疲れでしょうか

  • は、初恋なんです…どうしたらいいですか…?

    かけだしのバンドマンが好きになってしまいました。 相手は20で、私は16です>< たまたま観に行ったライブから彼のことが忘れられないでいます… 彼がブログをやっていたのは幸いです 半年間勇気をためて(笑 コメントしました そして、彼は私のライブまで観に来てくれましたし、 私の作った曲を聞いて、アドバイスまでくれました もう、なんでしょう、奇跡としかいいようがありません>A< しかし、ますます彼が気になって、気になって… ブログで話した話は音楽についてだけ。 やりとりをしていても向こうの方から終わらせられます; 直接話したことはないです;; 彼に彼女がいるかさえもわかりません;; あんまりメッセージを送るとしつこいって思われるような気がして恐いです やりとりしてる中で、音楽以外の話を振るのも恐れ多いです それに、高校生なんて相手にしてくれなさそうな気もします 彼女がいた場合、私の行為は迷惑になりそうでお腹が痛くなります どうやったら、彼に近づくことができるでしょうか?

  • LINEの、友達のタイムラインへの投稿について

    LINE初心者です。 私が、友人のタイムラインにコメントを書いたとすると、 そのやりとりは、「私の」友達には見えているのでしょうか? その友人の友人に見えているのはわかりますが、他のSNSと同じように、私の友人からは見えないですよね?

  • なんでシャイってわかるの?

    携帯のSNSサイトでメッセージのやり取りをしていた女性がいます お互いの日記にコメントしたりしていただけなんですが 自分の紹介文に シャイな人って書いてありました やり取りしてればわかるよと言われたけど 会った事もないし何でわかったんでしょう?

  • 友達への対応について

    お世話になります。長文です。 私は女性、既婚者です。 独身だった数年前、海外に留学をした時にできた外国籍の友人についてご相談です。 男性の友人なのですが留学中クラスメートだった為、同じグループで作業したり、みんなでランチしたり、帰る方向が同じで一度だけたまたま一緒に帰ったことがある程度で、そんなに仲が良かった印象はありませんでした。 しかし、私が帰国し数年経ってから、snsを使っていきなりメッセージが来ました。懐かしかったのと、覚えてくれていたことが嬉しくて、留学中の思い出話をしつつ、帰国後に結婚したことを伝えたりして数回やりとりをしました。 それからしばらく数日置きにメッセージがくる様になったのですが、あちらから次第に「友達として好きだよ」→「好きだよ」→「留学中から好きだった」→「留学していた国に2人で一緒に行きたい」→「日本に行ったらあってくれる?」というようなメッセージが送られてくるようになりました。他にもhugしたいやら何ら、、、。私は結婚しているから、そういうメッセージのやりとりならしたくない。と伝えると「ごめんね、もう言わない。旦那さんは元気?」等話をすり替えます。 かと思えば、気になる女の子がいるとか、女の子に告白されたという話もしてくるので、それは私も嬉しいよと油断して話を聞いていると、「でも、君と比べたら彼女のことはそんなに好きじゃないから付き合わない」と言う話の流れになり、うんざりします。 1週間に数回あちらからメッセージが来るのですが毎回この繰り返しです。 都度嫌だということを伝えても変わらないため、何ヶ月もメッセージを無視したこともありました。しかしsns上の電話をかけてきたり、数日置きに「もう言わないから。ごめんね。」とメッセージを送ってくるので大丈夫だろうと思い返信すると、徐々に話の流れがおかしくなってくるというのが現状です。 そこで質問なのですが、私は既婚で子供が生まれることも最近伝えたのですが、それでもそういった内容のメッセージを送ってくるというのはどういった心理なのでしょうか? お互い遠い国にいて、すぐに会えるわけでもないので、もっと近場で対象の子を見つければ彼にとっていいと思いますし、彼女と呼べる人がいないから暇つぶしに私に連絡をしてきているとしても、好き等そういう内容になった時点で私はあからさまに嫌な態度をとり、伝え、無視するので、相手にとっては面白くないと思います。既婚の子持ちが趣味なのでしょうか?よくわかりません。 完璧にブロックする方法もありますが留学中にできた貴重な友人なのでためらっています。そこ以外なら、お互いの国の違いについていろいろ教え合えたり、言葉の勉強にもなるのでとてもいい友人だと思っています。 こういう友人との付き合い方について、アドバイスをお願いいたします。

  • 主婦の友達のランチに対する温度感が高すぎてこわい。

    主婦の友達のランチに対する温度感が高すぎてこわい。 なんだか男性の性欲みたい。 私は普段働いてるので、お昼はいつも外で済ましています。 もちろんステキなランチばかりではなく、コンビニやパン屋さんで買って済ます事もあります。 そのため主婦の友人との価値観の違いかと思いますが、店選びや拘りを燃えるような圧をすごく感じます。 私の場合、休みの日に友人とランチするのにお店より誰と食事の時間を過ごすのかを重きを置いていますので安いお店でも、特別ステキなお店でなくても、ある程度のお店であれば入りやすい店で良いと思っています。 友人の場合は、お店選びに命がけで、何時間も何日も店決めのために連絡のやり取りが激しいのですが、気持ちが分かりません。 普段ランチ以外での連絡はほぼありませんので、 欲求を満たすだけの男の性欲そのものみたいだなと、この友人に感じてしまいました。 圧がすごすぎてやり取りが疲れました。 私は仕事もしているため、終わらないランチのお店決めに乗らずに、決めて貰えば良かったのが反省点ですが、提案したお店を断られたり、ちょっとボタンのかけ違いが起こりケンカにまで発展しました。 仕事で忙しい事もあり、サッパリした感じで店選び任せるよとメールを返してしまったところ、冷たく感じたのか、ものすごく怒って返事があり、 過去のことまで掘り起こされ文句を言われるまでの大ゲンカに発展してしまいました。 主婦友のランチに対する価値観が違うなと思ったことはありませんか?

  • 爆発的にSNSの更新が増えた人

    こんにちは 学生時代からお世話になっている方と現在もSNSで繋がっているのですが、ココ1、2ヶ月でSNSの更新がとんでもなく増えています。 以前は月1回更新すればかなり多い方だったのですが…現在は一日に10回以上は絶対に更新しています。 内容も以前は音楽や写真など趣味に関する投稿がメインでしたが、最近は水着の女性やSNSで見つけたカワイイ女の子の写真ばかりです・・・ あと、過去に投稿した同じ写真に違うコメントを付けて何回も投稿しています。 SNSも複数やっているのですがどれも10回以上は更新しています。 メッセージのやりとりも以前までは私が質問すると数日で相手が返信してくれるという頻度のやりとりでしたが、最近は相手からとんでもない量のメッセージが送られて来ます。 メッセージの内容も正直妻子持ちの人間とは思えないことを言ってきます。 例えば『いつ会える?』『やろう』とかです・・・ あとは『おはよう』とか『今日は・・・だった』とかどうでもいい報告などです。 流石にうるさかったので適当に対応し、遠回しに迷惑だと言ったらメッセージは来なくなりました・・・ 初めはうるさいしうっとおしいな~程度にしか思っていませんでしたが・・・この変わりっぷりに今は心配になっています。 突然SNSの更新が爆発的に増える心理って何ですか? あと同じ写真を何回も投稿する気持ちも理解出来ません・・・ 正直ちょっとその人の更新頻度は私は病的だと思ってしまいます。 あと関係あるかわかりませんが・・・最近その人は地下アイドル(?)にハマってしまっている様です。

  • ブログで知り合った男性の気持ち

    ブログをしています。 同じ趣味の男性と知り合い、頻繁にコメントやメッセージでやりとりしています。 彼もブログをしていて、顔写真をのせています。 先日、彼から「顔をみたい」「写真みたいな」と言われました。 勇気がなく、上半分だけの写真をブログにのせてみてもらいました。 「おしとやかでいいね」といってくれたのですが。。。 私は既婚、子持ちというのは話してますし、彼は独身、恋人もいるようです。 どういうつもりで顔をみたがったのかわかりません。 同じ県にすんでますので、会ったりするつもりでしょうか?? 今もまめにコメントやメッセージをくれます。 男性の気持ちがわかりません。