• 締切済み

は、初恋なんです…どうしたらいいですか…?

かけだしのバンドマンが好きになってしまいました。 相手は20で、私は16です>< たまたま観に行ったライブから彼のことが忘れられないでいます… 彼がブログをやっていたのは幸いです 半年間勇気をためて(笑 コメントしました そして、彼は私のライブまで観に来てくれましたし、 私の作った曲を聞いて、アドバイスまでくれました もう、なんでしょう、奇跡としかいいようがありません>A< しかし、ますます彼が気になって、気になって… ブログで話した話は音楽についてだけ。 やりとりをしていても向こうの方から終わらせられます; 直接話したことはないです;; 彼に彼女がいるかさえもわかりません;; あんまりメッセージを送るとしつこいって思われるような気がして恐いです やりとりしてる中で、音楽以外の話を振るのも恐れ多いです それに、高校生なんて相手にしてくれなさそうな気もします 彼女がいた場合、私の行為は迷惑になりそうでお腹が痛くなります どうやったら、彼に近づくことができるでしょうか?

noname#139049
noname#139049

みんなの回答

  • ferixdr
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

私も高校生でバンドしています。 この前対バンしたV系のバンドのベースさん(21)から私達のバンドに話し掛けてくれて凄く仲良くなりました。 そのベースさんは私達をバンドの後輩とみてくれて色々アドバイスをくれたり、スタジオ練習も見学しにきなよと凄くよくしてくれます。 それはバンドマン同士ならではの出来ることだし、こんな感じで貴女も積極的になってもいんじゃないかと思います。 mixiも皆やっていたので、マイミクしあって結構色々バンドの事以外でもコメしあいますよ。 私は恋愛感情としての好きはありませんが、バンド界のとても尊敬する先輩として好きです なので、これからも気軽に接していこうと思いますし、とにかく直接話して仲良くなって、バンド仲間として、そして私みたいに先輩後輩みたいな仲になれば気軽に色んな事聞いちゃえばいいと思います。そうすれば相手も何も迷惑だと思わないし、そこからどんどん仲を深めてけばいいと思います。 わかりずらい説明ですいません汗

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

迷惑にならないように繋がっていけば良いんじゃない? 今の貴方の感覚って。 私は20歳の彼に恋をしてしまったと。 「だから」それを何とかしたい。 出来れば「形」にしたいと。 そういう焦りなんだよね? 恋をした、というだけで。 一気に貴方と相手との間に個人的な恋愛のレールを敷いて。 どうやって相手の所に滑っていけば良いかと。 貴方はそればかり考えている。 しかも貴方は敷いているけど。 相手はまだ直に話した事も無い貴方に対しては、 「具体的」な感情は持っていない。 貴方も本当は分かっているんだよね? ただ、音楽活動を通じて生まれた「縁」。 貴方のライブも観に来てくれた。アドバイスもくれた彼。 これからも無理なく楽しく、 丁寧に繋がっていきたい気持ちは持っているんじゃない? 貴方の考えは。 一気に彼の「特別」になろうとしているでしょ? でも、恋って一人では出来ないじゃない? 受け止める相手があっての「思い」だよ? 貴方がお腹が痛くなるまで悩んだり、煮詰めたりする思い方って。 それは彼にとっても嬉しく「ない」思い方なんじゃない? 折角縁として生まれたのに。 その縁は奇跡のような宝物なのに。 貴方は恋をした、という部分に目がくらんで。 彼という存在を「大切にする」という足元が無いじゃない? ただ自分の思いに近づけたい、思うような関係に近づけたい。 それが貴方の心の大部分を占めてしまっている。 もっと落ち着かないと。 彼との繋がりが出来ただけでも喜べる貴方を大切にしていかないと。 まだ16歳の貴方が。 直に話した事も無い貴方が。 彼との「特別」な繋がりを今このタイミングで焦る必要がある? それこそ。 これから彼の年齢に近づくまでのプロセスの中で。 丁寧に交流を深めていって。積み重ねていって。 貴方という印象を少しずつ伝えていけば良いじゃない? そして、大人として責任ある動き方を取れるようになったら。 貴方自身堂々と自分という魅力を伝えていけるように。 彼との縁をより一層丁寧に育んでみれば良いじゃない? それ自体も貴方の目標になるでしょ? 今の貴方が何故悩むのか? それは今「だけ」を見て。 今このタイミングでどうしたら良いですか?と。 凄く狭い狭い世界で答えのようなものを急ごうとしているからなんだよ? それは彼からしたら少し子供なんだと思う。 貴方だって彼に対して一人の女性として向き合いたいでしょ? だったら、今タイミングでバタバタしようとしない。 丁寧に彼との繋がりを育んでいける貴方を大切にしていく。 貴方には貴方の大切な目の前の日々がある。 対彼への思いに「偏り」を創らない。 それは貴方自身の印象の「偏り」になってしまうから。 目の前の一日一日の積み重ねも大切に。 そして、彼との縁も大切に。 「それぞれ」大切にしていけば良い。 今の貴方にはどうしたら?は必要ない。 奇跡のような縁が「生まれた」んだから。 もっと腰を据えて、丁寧に向き合っていかないと。 焦る必要は無いんだからね☆

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 私はあるバンドマンに恋をしています。 バンドはあとから知ったかたちで、まだ会ったことはないままブログでコメントしていました。 そこでライブがあるとの事で私が見に行ったときに初めて会いました。 終わって外で待ってた時に挨拶をしたら いつもコメントしていた私とわかってくれて ブログのメッセージから、来てくれてありがとうとお礼をくれました。 そこから、変わらずブログで私がコメントしては ライブがあったら遊びに行くというようになりました。 でもやっぱり、私もバンドマンという事がわかって お客さんとして きちんと線を引いていました。 あまりあつくならないようにしていました。 ちょっと愛想ないと思われてるかもしれないですね。 そんな時に私の誕生日、一週間ちょうど過ぎた頃に「おめでとう」と メッセージをブログ内のメッセージですがいただきました。 「忙しくて遅れてすみません。誕生日はどうでしたか?」と。 私は嬉しかったのですが、やはりここでも お客さんとして、「ありがとう」と線を引きつつ普通にお礼のメッセージを 返しました。 今でも、ずっとお客さん、バンドマンとして 仲良くしていきたいと思うのですが... この誕生日の事を同性の友達に言うと 「相手のバンドマンは気になってるか、少し好きなんじゃないの?」と言われます。 男性の皆さんはどうおもわれますか? バンドマンですから、なんとなくイメージで申し訳ないんですけど 遊んでそうですし、勝手な想像ですが、家を空ける時もあるのに ペットも飼っているようだし、彼女もいるかもしれません。 私は他のファンの方とちがってバンドから好きになったわけでないので あついファンでもないと彼にも思われていると思います。 でも、私は好きになりかけていて辛くなってきました。 彼はブログを読んでる限りでは性格はまじめで あまり派手な人ではない印象です。 私は今後変わらずな態度でいた方がいいでしょうか? 男性のみなさん、あるいはバンドマンに詳しい方 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 人間関係にものすごく悩んでいます。

    人間関係にものすごく悩んでいます。 私はある、インディーズバンドのファンです。 特にボーカルが好きで、ライブには欠かさず行っていました。 でも、先日発売されたアルバムが、私はあまり好きになれませんでした。ボーカルさんが作詞を担当していて、やっぱり詞はいいと思うから、詞はすごく好きなのですが、他のメンバーが作曲したメロディーが好きになれませんでした。 だから、バンドは好きは好きだけど、ライブに足を運びたいとまでは思わなくなりました。 そんなに有名バンドではないこともあり、ボーカルさんには、私の顔と名前も覚えて頂いて、ミクシーでメッセ交換もたまにですがしていました。 ボーカルさんは人間としてとても素敵な方で、学ぶべきところが多く、縁を切るのは嫌だなって思っています。 私はボーカルさんのブログによくコメントしていました。 コメントには他の方がライブに行くか、行かないか、書かれる事もあって、ブログの内容からも、私も書かなくてはならない感じです。 ブログのコメントはやめるしかないのでしょうか? これからライブに行かなくなりますが、できればコメントもしたいし、ミクシーでやり取りもしたいです。わがままかも知れませんが、正直な気持ちです。もちろん、ミクシーのメッセはボーカルさんから来るわけではないし、ライブにいかなければ、話すことが少なくなってメッセすることも少なくなるかもしれません。 これからもボーカルさんと知り合いでいたいです。 (知り合いっていうほどではないけど、今の人間関係を保ちたい) もちろん、ファンはたくさんいるので、私の名前を忘れたりするかもしれませんが、それはしょうがないとして。。。 ライブに行かない理由をお金のせいにするのも限りがあります。 1回や2回、行かないならわかるけど、これからはもうあまり行かないと思うので。。。 ファンブログもやっていたので、これからそのブログをどうしたらいいかも悩んでいます。雑記的なことも書いているので、ライブにいけない理由を何と書いたらいいか。 質問は、 ・ライブには足を運ばないことを何と理由をつけたらいいか。こんなことで悩むのはすごく失礼だけど、やっぱり悩みの相談にのっていただいたこともあるので考えてしまう。 ・これからボーカルさんと(コメントも含め)どう接したらいいか。人として素敵な方なので疎遠になるのは寂しい。 ・ファンブログをUPする際の、ライブに行かない理由をどうしたらいいか。ライブを見たいとまでは思わなくなったとは書けないし。 ※理由付けで悩むなんて本当に失礼な話ですが、先ほども書いたとおり、メールのやり取りや、悩みの相談にのって頂いたことも多いので、 悩んでしまう。 ライブには行かなくなるのですが、ブログへのコメントも含め疎遠になるのはさみしい方です。 好きは好きだから(特に歌詞が)CDはこれからも買うと思います。 ものすごく、ものすごく悩んでいて困っています。 よろしくお願いします。

  • バンドマンとの恋愛・・

    こんにちは! 私の好きな人はバンドのギター担当です。 でも、バンドマン特有のちゃらちゃら感がいっさいなく、真面目で音楽一筋な彼です。日々バイトと音楽生活をしていて、そしてもちろん彼女はいません。 私は友達から彼の存在を聞いていて、実際にそのバンドを見に行き、彼を見て、一気に恋心に火がついてしまいました。 しかし彼は、誰にでもにこにこしていて「本心で笑っているのかな・・?」と不安になるときがあります。(ライブに来ている友人やファンの方々が多いです)友達ずてに彼の過去の話を聞くと、「つきあって一週間で別れたりな恋愛が多かった。人を好きになるって難しい・・」ともらしていたそうです。 彼とはメールのやり取りが主で、ほとんど直接話した事がなく、メールも返信を返してくれるのは、その3日後、5日後・・・。 この間、彼にチョコを渡しました。彼はすごくうれしがっていましたが、その後のメールもなく・・。 ライブに行って数えるくらいしか話さないのですが、 この頃ライブに行ってもなんとなくぎこちない態度です。 嫌われてしまったのかな・・。 真面目ゆえに恋愛に気が向かないのかな・・・。 いろんな事を考えてしまい、とても苦しい状況です! 乱文をお許しクダサイ!そしてどなたかアドバイスください!!お願いします!

  • こんにちは、初めまして。

    こんにちは、初めまして。 私はライブや音楽が好きな主婦アラ40です。 ライブに行くと、現地でよく話す程度のかたが友人でいます(そのかた独身) 先日ランチへ誘われ、行きました。 好きだと言われました。 それからメッセージやSNSのやりとりに気を使うようになってしまいました 皆さんならどうしますか。⁉よければコメントお願いします︎

  • 30代男性にとって20代前半は恋愛対象になりますか

    相手の考えがよく分からないなので悩んでいます。 相手の方は30代後半、私は20代前半です。 最近、向こうから連絡先を聞かれ、携帯電話とアドを交換しました。 何回かLINEでのやり取りしましたが、全て向こうから始まりました。 ただ、LINEの中では切り出し方が分からず、プライベートな事はあまり話せてないです(特に恋愛に関しては…)。 せめて彼女さんいるのか聞いてみたくて、1回だけ趣味の話から「モテそうですよね?(笑)」と軽めに投げかけたら、「うーん、どうですかね(笑)」的な感じで、さらに突っ込むのも勇気がいったので話を変えました…。 向こうはどういう気持ちで連絡先を聞いてきたのでしょうか? 自分だけが勘違いしてたら…と思うと怖いですし、そもそも10歳ほど年下を恋愛対象としてみてもらえるのかも疑問です。 もう少し色々話してみたいなとも思うのですが、うざいと思われたくないのと送るきっかけが分からず、自分からはLINE出来ずにいます。 また、2人きりで会うことがないので、思い切って食事とかに誘ってみたいのですが、相手の反応が怖くて切り出せません…。 彼は私の事をどう見てると思いますか? 今後、発展の見込みはありますか?

  • ブログで相手を傷つけてしまったかもしれないです。

    ブログで相手を傷つけてしまったかもしれないです。 24歳・男です。 今、私はアメブロを行っているのですが、 先日、普段から自傷行為を行って苦しんでるという女子高生から、 「良かったらメルアドや写メ交換しませんか」 というメッセージを頂きました。 その子とはブログを通じて何度かコメントのやり取りをし、 メッセージで、私の過去の話も交えながら少し励ましのアドバイスをしたばかりでした。 ただ、実際お会いしたことのない方とのアドレス交換には抵抗があり、 「仕事の付き合いもあるので、面識のある方にしかアドレスを教えてないんです。  ブログでのやり取りの方が私としては助かります。」 と伝えたところ、数日たって、この方がアメブロを退会されてしまいました。 私の伝え方がまずかったかなと思ったり、また、 元々自傷行為を行っている方だったので、 私のせいであらぬ行為に走ってしまったのではないかと思うと、 不安と自責の念で胸が痛いです。 今さらどうする事もできませんが、とても辛いです。 この退会の件を、どう受け止め、心の整理をすれば良いのでしょうか。

  • ブログで知り合った人

    1年以上、ブログでコメントのやり取りをしていた人がいます。オフ会で、会ったのですが、そのときは、ほとんどお話できず、その後、何回かメールのやり取りをしました。 ある日、突然、メールで会おうと誘われ、一度お食事をしました。その後もメールでのやり取りは続いてますが。お互いに既婚者です。 相手は、仕事は超ハード。なかなか時間もとれませんし、居住地が少し遠距離です。 メールには、「会いたい~」や、まあその他色々、友達以上のことは、書いてますが、それ以降、会えていません。かれこれ、2ヶ月になります。 お互いの様子は、ブログで知ることもでき、こちらの調子の悪いときは、メールで気遣ってもくれます。ただ、誰にでもそういうことをしているのかなあ?とも思います。 何かあったわけでは、ないし、付き合ってるわけでもないけれど、また会いたいなあって、思います。こちらが会いたいってことは、向こうもわかってます。 どういう風に考えてるのか、もうあきらめたほうがいいのか?教えてください。

  • バンドを組んでいる方にお聞きしたいです

    念のため、先に言っておきます。 私はとても嫉妬深い女です。 彼もそのことは重々承知しています。 このことを頭に入れてもらい、アドバイス頂けたら嬉しいです。 彼はバンドマンです。 高校生のときから軽音部に所属し、ライブなども行っていました。 勿論ファンも出来、女の人もいます。 それに関しては何も思っていませんでした。 彼はmixiをしているのですが、私たちはそういうサイトでは異性の友達を作らない、絡まないことという約束をしていました。 私がmixiをすることは彼に止められているため、彼がどんなことを更新し、誰と友達になっているかなんてわかりませんでした。 その時は気にもしませんでしたが。 ある時、私たちはお互いの携帯を普通に見るのですが、mixiから友達の誕生日?か何かのメールが来ていてその友達というのが女の子でした。 mixiの友達欄を見てみると複数の女の子がいました。 どういうことか聞いてみると、俺から申請したんじゃない、向こうから来て虫するのも可哀想だったから許可しただけ、もう絶対しない、すぐに消すと言ったので彼を信じ、許したんです。 それから少したったある日、ふと気になったのでまた見に行ったんです。 すると消えているどころから増えていました。 さすがに頭にきて話をすると、謝りもせずバツの悪そうな感じで俯いていただけ。 悲しくて悔しくて、別れ話を持ちかけるとまた消すから、と。 私も彼がだいすきなので、これが最後だからとまた信じました。 信じていたんです。 なのにまだ居ました。 そしてまた増えていました。 それに加え絡んでいて、もうどうにかなりそうです。 彼を問い詰めたところ、仲良くしていたらライブに来てくれるかもしれない。 お客さんと見てくれないかと、言われたんです。 消すと嘘をついたのは悪かった。 でもバイト先の子や後輩からの申請を断れるか?断れるわけないだろう、と私が怒られて今に至ります。 彼の言っていることはわかります。 ですが、彼は私が同じことをすると怒ります。 私以上に怒るはずです。 こんなしょうもないことですみません。 でも私自身、悔しくて仕方ないんです。 やはり彼女がいやと言っても、バンドマンとしてはお客さんと仲良くしてライブに来てもらうほうが良いのでしょうか。 いや、来てほしいですよね(笑) すみません、こんな訳のわからない質問で。 アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • ブログにコメントする勇気・・・

    皆さんは、ネットサーフィンしていて、気になるブログや、自分と同じ趣味、共感持てるブログ、気が合いそうな人・・・など気になるブログがあったとき、コメントしますか? 自分も、ブログを書いているのですが、見ず知らずの方のブログで気になるものを見つけても、コメントする勇気がなかなか持てず・・・ でも、コミュニケーションとってみたいなーと気になるブログに出遭うことがあります。 そんなとき、思い切ってコメントしてみてもいいものでしょうか? 同じ趣味を持つ人などと、コミュニケーションが少しでも取れたらいいなーといつも思っていて・・・ブログ友達が出来たらいいなと思っているのですが、皆さんはコメントを残すことに対して、どうお考えでしょうか? 自分と同じで、コメント残すのは抵抗ありますか? それとも気にせず、コメント残しますか?

  • 仲直りしたいけど…

    初めて投稿します 高校3年です。 僕は友達のブログにコメントをよく残すのですが最近その友達の返事がそっけなくなってきました。最近そっけなくない?とたずねたところ、変なコメントばかりでウザイといわれてしまいました。 確かに相手を小ばかにするようなコメントが多かったので今思えば仕方がないことですが… それで、ついかっとなってしまい自分のブログに相手を名指しにして中傷した内容を書いてしまいました。 もちろん相手は怒りました。それから1,2日たってようやく冷静になったところで自分のしたことがどれほど相手を傷付けたかに気づきました。直接会って謝りたいとブログに残したところ来週会うことになりました。でも向こうはあまり仲直りする感じではありません。 コメントで謝罪したのですが対応がとても冷たくて… もちろん俺が悪いので精神誠意謝る気でいます。でも不安でしょうがないです。どう謝れば許してもらえると思いますか?もうすぐ卒業なので何とかしたいんです… 慣れてないのでわかりづらいかもしれませんが回答お願いします…