• 締切済み

は、初恋なんです…どうしたらいいですか…?

かけだしのバンドマンが好きになってしまいました。 相手は20で、私は16です>< たまたま観に行ったライブから彼のことが忘れられないでいます… 彼がブログをやっていたのは幸いです 半年間勇気をためて(笑 コメントしました そして、彼は私のライブまで観に来てくれましたし、 私の作った曲を聞いて、アドバイスまでくれました もう、なんでしょう、奇跡としかいいようがありません>A< しかし、ますます彼が気になって、気になって… ブログで話した話は音楽についてだけ。 やりとりをしていても向こうの方から終わらせられます; 直接話したことはないです;; 彼に彼女がいるかさえもわかりません;; あんまりメッセージを送るとしつこいって思われるような気がして恐いです やりとりしてる中で、音楽以外の話を振るのも恐れ多いです それに、高校生なんて相手にしてくれなさそうな気もします 彼女がいた場合、私の行為は迷惑になりそうでお腹が痛くなります どうやったら、彼に近づくことができるでしょうか?

noname#139049
noname#139049

みんなの回答

• ferixdr
回答No.2

私も高校生でバンドしています。 この前対バンしたV系のバンドのベースさん(21)から私達のバンドに話し掛けてくれて凄く仲良くなりました。 そのベースさんは私達をバンドの後輩とみてくれて色々アドバイスをくれたり、スタジオ練習も見学しにきなよと凄くよくしてくれます。 それはバンドマン同士ならではの出来ることだし、こんな感じで貴女も積極的になってもいんじゃないかと思います。 mixiも皆やっていたので、マイミクしあって結構色々バンドの事以外でもコメしあいますよ。 私は恋愛感情としての好きはありませんが、バンド界のとても尊敬する先輩として好きです なので、これからも気軽に接していこうと思いますし、とにかく直接話して仲良くなって、バンド仲間として、そして私みたいに先輩後輩みたいな仲になれば気軽に色んな事聞いちゃえばいいと思います。そうすれば相手も何も迷惑だと思わないし、そこからどんどん仲を深めてけばいいと思います。 わかりずらい説明ですいません汗

• blazin
回答No.1

迷惑にならないように繋がっていけば良いんじゃない? 今の貴方の感覚って。 私は20歳の彼に恋をしてしまったと。 「だから」それを何とかしたい。 出来れば「形」にしたいと。 そういう焦りなんだよね? 恋をした、というだけで。 一気に貴方と相手との間に個人的な恋愛のレールを敷いて。 どうやって相手の所に滑っていけば良いかと。 貴方はそればかり考えている。 しかも貴方は敷いているけど。 相手はまだ直に話した事も無い貴方に対しては、 「具体的」な感情は持っていない。 貴方も本当は分かっているんだよね? ただ、音楽活動を通じて生まれた「縁」。 貴方のライブも観に来てくれた。アドバイスもくれた彼。 これからも無理なく楽しく、 丁寧に繋がっていきたい気持ちは持っているんじゃない? 貴方の考えは。 一気に彼の「特別」になろうとしているでしょ? でも、恋って一人では出来ないじゃない? 受け止める相手があっての「思い」だよ? 貴方がお腹が痛くなるまで悩んだり、煮詰めたりする思い方って。 それは彼にとっても嬉しく「ない」思い方なんじゃない? 折角縁として生まれたのに。 その縁は奇跡のような宝物なのに。 貴方は恋をした、という部分に目がくらんで。 彼という存在を「大切にする」という足元が無いじゃない? ただ自分の思いに近づけたい、思うような関係に近づけたい。 それが貴方の心の大部分を占めてしまっている。 もっと落ち着かないと。 彼との繋がりが出来ただけでも喜べる貴方を大切にしていかないと。 まだ16歳の貴方が。 直に話した事も無い貴方が。 彼との「特別」な繋がりを今このタイミングで焦る必要がある? それこそ。 これから彼の年齢に近づくまでのプロセスの中で。 丁寧に交流を深めていって。積み重ねていって。 貴方という印象を少しずつ伝えていけば良いじゃない? そして、大人として責任ある動き方を取れるようになったら。 貴方自身堂々と自分という魅力を伝えていけるように。 彼との縁をより一層丁寧に育んでみれば良いじゃない? それ自体も貴方の目標になるでしょ? 今の貴方が何故悩むのか? それは今「だけ」を見て。 今このタイミングでどうしたら良いですか?と。 凄く狭い狭い世界で答えのようなものを急ごうとしているからなんだよ? それは彼からしたら少し子供なんだと思う。 貴方だって彼に対して一人の女性として向き合いたいでしょ? だったら、今タイミングでバタバタしようとしない。 丁寧に彼との繋がりを育んでいける貴方を大切にしていく。 貴方には貴方の大切な目の前の日々がある。 対彼への思いに「偏り」を創らない。 それは貴方自身の印象の「偏り」になってしまうから。 目の前の一日一日の積み重ねも大切に。 そして、彼との縁も大切に。 「それぞれ」大切にしていけば良い。 今の貴方にはどうしたら?は必要ない。 奇跡のような縁が「生まれた」んだから。 もっと腰を据えて、丁寧に向き合っていかないと。 焦る必要は無いんだからね☆