• 締切済み

愛されているのか不安になる

彼氏と毎週デートしますが、普段連絡しません お互い会う連絡のみ、といった感じです 私は彼のことを尊敬しているし、大好きです ただ、付き合って喧嘩をしたりしてないせいか、優しい彼の本音がわからず、本当に私のことを好きなのか不安になります 私は「こういうことをしてほしくない(女の子と2人で遊ぶのは嫌、等)」話しても、私にはあんまり話してこないのです それでもデートに誘ってくれるし、送り迎えもしてくれるし、私の写真をたくさん撮ってくるし、ちゃんと好きなんだよね?と自分に言い聞かせてます でもふと彼のことを考えたときに、爆笑したりするところあんまり見ないな...と思ったりしました 彼とは社内恋愛なので、実は別れにくくて情で付き合ってたり!??とか思ってしまいます どうやったら彼の本音を聞けると思いますか?

みんなの回答

回答No.5

愛の確認ですね。 不安なのですね、  【もっと 本音で 自分から 相手に 話をしてみること】 彼が 爆笑したところなど 見たことがない のは  そんなに 爆笑する様なタイプではないだけ まだ 笑いの壺を持っていない(知らない)のでしょう。 まだ お互いに 相手の事を 知らない     知っていない部分が あるのでしょう。    それらを 埋めなければ 不安 とか 埋めたら 面白くない等    世の中では ある様ですが     本当に 好きなら それらも 関係ない筈です。    好きなら 信じること それだけでなく 前に進むことだと思いますよ    ('ω')ノ がんばってください。                            ☆ミ

harutarous07
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません そうなんです、いろいろとわからないことだらけ、本当はききたいけど聞けないことが多いから余計に不安になるんだと思います。 質問から1ヶ月がすぎたのに、まだ不安はなくならなくて...(´;ω;`) 彼氏どころか人間不信な部分があるので。 信じることができるようになりたいものです!

• zabusakura
回答No.4

爆笑したりするところあんまり見ないな って爆笑するようなことは起きるのでしょうか?それが無いのに、爆笑してたら 頭が、おかしいって思いません? 社内恋愛だからこそ、いやいやだと付き合う必要ないのでは? どうやったら彼の本音を聞けると思いますか? ストレートに聞けば良いのでは?

質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすみません 確かに、笑う所じゃないのに笑ってる方がこわいですね(^o^;) 今度きいてみようと思います((( ;゜Д゜)))

回答No.3

たった一言「私と結婚してください」と言えば良い。 どれだけ彼の事を尊敬しようが大好きだろうが、自分の想いを伝えられなければ何の価値もありませんよ。 私は自分から告白もプロポーズもして結婚しました。 だから、本当に主人を愛していますし、主人からも愛されています。 これだけは分かって欲しいのですが、付き合っているときは愛されることはありません。 結婚して初めて愛が始まるんですよ。 それまでは全てが恋です。

質問者

お礼

わー、プロポーズだなんて、まだできないです、というか私からなんて無理です~(/-\) 告白もプロポーズも男女なんて関係ありませんが、どちらもなされたとは...かっこよくて尊敬します!!! 私はストレートに気持ちを伝えるのが苦手でどうしても曖昧にしてしまう癖があるので。 周りからも 「思っていることはちゃんと伝えないと。察してほしいとか思っちゃだめ」って言われるので、気持ちは相手に伝えていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

どうしたら? ⇒大好きの「大」を外す事。 今の貴方にとって、 彼への大好きの「大」はただの枷になっているから。 本当に大好きの「大」が活かされているなら・・・ 今の貴方は悩んでいない。 そこまでのサイズで勝手に思わせてもらっている私♪ むしろ大好きだからこそ、 自分との違いにも謙虚に向き合える。 それを悩みとして背負わずに、 シンプルに違いとして整理出来る。 今の貴方はそれが出来ていないじゃない? 彼の事が「大」好き。 だからこそ、 彼を失う事(彼とぶつかる事、彼と異なる事) 彼の評価を損なう事を「大」きく恐れる。 結果貴方は、 得たい⇔失いたくないの綱引きをして、 いつも引き分け(無難)を選んでいる。 彼の前で良い子、ぶつからない子を演じている。 喧嘩をしないのは、 貴方自身が最初からぶつかる事を避けているから。 本音が分からないのはむしろ彼の方だよ。 貴方は大好きの「大」を背負っている。 背負っている自分を分からないように、 悩みなく付き合っている「振り」をしている。 貴方は、 最後は自分への言い聞かせに「逃げる」彼女だから。 彼からしても、 貴方の本音は分からないのかもしれない。 今の交際スタイルで、 貴方が悩んでいると知ったら彼はかなり驚くよ。 彼的には、 貴方を悩ませているつもりはないし、 貴方を悩ませる要素も無いと思っている。 必要な時に、必要な分だけ分かち合えれば。 そう考えている彼。 そして、 今の時点で二人は、 必要な時には必要な分だけ分かち合えている。 貴方と向き合うと決めた時は、 心に何の不純物も含めずに臨んでくれている。 それを不満だと知った時の衝撃&ショック。 でも・・・ 貴方の本音は違うんだよ。 必要な時に、必要な分だけ(では物足りない) そもそも必要な時論で言えば、 必要じゃない時もある(という事になる) 貴方はそれが怖い(そして嫌) 貴方は彼に愛を求めている。 深い愛を求めている。 それって言い換えれば、 いつでも必要とし合える(し合えている) 相思相愛的な、 双方向で同じ温度でこそ成り立つ、 そういう関係を意味する。 更に言えば、 自分がでっかい思い(大好き)を抱えている分、 気付いたらそのサイズに見合う彼が欲しい。 そんな欲張りな貴方も出て来ている。 「大」好き目線で彼を見ると、 必要な時しか連絡せず、 会った時だけ彼氏彼女を感じるオンオフスタイル。 それって貴方には隙間があって怖いんだよ。 愛(愛され)って言葉は、 隙間なく自分たちが思えている状態の言い換え。 貴方には怖いかもしれないけれど、 彼には隙間があるよ。 常時貴方を思っている訳じゃない。 貴方を思う気持ちはあるけれど、 常に頭の片隅に置いている訳でも無い。 そういう付き合い方は最初からしていない。 貴方は違う。 常に彼を思う気持ちを背負った「まま」過ごしている。 当然彼よりもエネルギーを喰うんだよ。 喰えば喰うほど、 供給が無いとマイナスになる。 マイナスは不安を生む。 まさに今の状態。 マイナスを生んでしまうのは、 貴方が「大」好きモードで気持ちエンジンを吹かしているから。 そのスタイル自体は貴方の自由だけれど、 彼よりも沢山消耗しやすいスタイルなのも事実。 彼を見れば分かるじゃない? 彼はちゃんと自分をコントロールしている。 持て余すようなサイズで貴方に向き合っていない(×大好き) 好きは好き。 でも、 そのサイズはあくまで抱えやすいサイズで。 持て余さないサイズで。 だからこそ、 彼の貴方への対応はシンプルなんだよ。 気持ちが「デカい」貴方にとって、 彼の状態はシンプルというポジ表現では捉え難い。 思い太りしてしまっている分、 彼の方が痩せているように思えてしまう。 真実は違う。 貴方が太り始めている。 それに気づく事も大事。 そして、 自分を太らせている原因は、 彼に注ぐ思いの大きさ(大好きの大) 彼の本音は、 もっと貴方「も」抱えやすいサイズで思って貰いたい。 色々悩む位なら、 最初から悩まない手頃サイズで思って貰いたい。 そうすればお互いに持て余さず、 心身共に健やかに付き合い続けていける。 それが彼の本音。 貴方は彼の本音を尊重して、 今からでも気持ちダイエットをしていくのか? それとも、 あくまでこの太さに見合う彼が欲しいの! 私の高カロリーに付き合ってくれる彼が良いの! そっちに足を置き続けるのか? それはもうこれからの貴方次第。 ゆっくりと深呼吸を。 彼に「大」好きスタンスで臨むなら・・・ 悩む為の大きさに落とさない事。 それが絶対条件。 悩む為の気持ちサイズなら要らない。 それはただの独りよがりサイズだから。 それも彼の本音だよ? こうして書き込んでみたからこそ、 これからの貴方自身に活かしてみて☆

質問者

お礼

なるほど、わかりやすい例えですね! 確かに、彼への愛が大きすぎてエネルギーの消耗がすごいです(笑) 私は彼のことが大好きすぎて彼の存在が頭の中でうまって、勝手に不安になったりして。 ずっと頭の中に、夢でも出てくるほどなので、彼氏一色と言っても過言ではありません。 彼はいろいろと趣味があるので、他に夢中になれることがありますが、私の場合はないので余計にそうなってしまいますね。 彼とは愛の大きさに差はある気はしますが、私と同じ大きさの愛を求めるのは、違いますよね。 もっと彼以外のことで夢中になれることを探して彼に見合ったサイズの愛を与えていければな...と思います! ご回答ありがとうございました!

• fumuslover
回答No.1

付き合ってるのだから直接聞けば良いかなとは思うけど、出来ないから質問してるんですもんね。 まずデートはあなたが喋って彼は相槌打つような感じ? デートの誘いは彼からですもんね。 いつ、どこで みたいな? で、社内ではあなたと会話はあるのですか? そして彼は社内ではどんな感じですか? > 爆笑したりするところあんまり見ないな...と思ったりしました 社内で同僚と爆笑してますか? (同僚と)会話が弾んでいますか? (同僚に)自分から他愛もない会話を振っていますか? 特にあなたといる時と変わらないのならそんな人だというだけなのでしょう。 そして別れたいけど社内恋愛だから言いづらいのであったとしてもデートに誘いますかね? あなたが催促しているなら有り得なくもないですけど。 とりあえず不安な気持ちでいることはわかってもらった方が良いのでは無いですか?

質問者

お礼

うーん。会社のときも彼はクールですね! あまり爆笑したりするところ見たことないです。 私と彼の関係は秘密にしてますし、他部署なのであまり話す機会がありませんが、あまり態度はかわりませんね。 彼とは私が話したり相づち打ったり五分五分って感じです。 デートに催促...というかお互い近いうち会いたいねとかは話してましたね。 早く会いたいとか私が話してたかもです。 次会うときお話し聞かせてね、とか。 一週間連絡なくて、私からさみしいとか話してたらデートしようかってなったりもしてました。 私が催促しているような感じ、ですよね。 なんだか色々不安になってきました。 彼に、今までデートを催促していたわけではないけどさみしくてやりとりしたいときもあるってこと等伝えてみようかと思います。