• 締切済み

好かれているか不安

付き合って3ヶ月になる彼についてです。彼、私とも同い年で33歳です。 タイトルの通りなんですが、この時期ってもっとラブラブなものでは。 別れようか迷っていますが、彼の性格なのでしょうか。 好かれていないと思う点 ・今だ言葉による愛情表現がない ・メールがだんだん減って来た ・普段も手は繋がない(旅行中も) ・旅行に行ってもお酒をのんで寝てしまう ・家に泊まってHはするけど終わるとすぐタバコをすって  とっとと着替える 少しは好かれているのかと思う点 ・1時間半かけて私の家に泊まりに来る&迎えに来る ・私の妹と3人で飲もうと言う ・手料理を食べたがる&「うまい」と完食してくれる ・友達とのサーフィンに連れて行ってくれる 男性のかたどう思いますか? 付き合ういきさつですが、3ヶ月毎週デートに誘われていて いつなっても何も言わないので私から「恋愛感情がないならもう誘わないで」と断ったら「これからも毎週誘います」と言われ今に至ります。 彼曰く「よい雰囲気の時に言おうと思っていたが言えなかった」 とのことです。 私なりに彼を誉めたり感謝を表したり、好意を表現してきたつもりです。 それとも、今まで追いかけていたものが手に入ったから飽きたんでしょうか。

みんなの回答

noname#51454
noname#51454
回答No.4

男の人が女に夢中になっているとき、その人の性格にもよりますが もう少し情熱的になるのでは?と思ったりします。 結婚して数十年も経った夫婦じゃないんですから、なんかご質問のような状態だと、逆に私がご質問者さまならこっちから、もうだんだん距離を置きますね。 それで離れていくようならその程度のご縁だったと考えます。 男って程度の差こそあれ、一度体を知った女に対しては、それ以上神秘的な何かを感じなくなり、いわゆる「飽きる」という状態にどうしてもなってしまうんですよね。 何人かの方が推測されている通りに私も考えます。 ただで「やれる」みたいに思って利用されているフシもあります。 そんな風に少しでも感じたら、もっと毅然として、拒絶してみてはいかがでしょうか?決して自分を安売りすることはないのです。 自分が本当に幸福感を感じることのできる相手はほかにいくらでもいると思います。 だいたいこういうところでご質問されるくらいなので、ご質問者さまのの方にも多少の疑問とか、しっくりいかない気分があるんだと文面から感じてしまいます。 失礼な点があったら申し訳ないですが、率直にそのように感じました。

gohanyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 pleasepleさんの仰るとおり、最近しっくりいかないものは 感じていて旅行に行けば払拭できるとばかり思っていました。 けれど悪い方に出てしまったようです。 私からもいっさい連絡していませんし、少し距離をおこうと思って います。 付き合い始めは大事にされてるなーと思って安心していたんですけどね。

回答No.3

gohanyoさん、こんにちは。 >・今だ言葉による愛情表現がない >・普段も手は繋がない(旅行中も) 照れ屋なのかなという気もしますが、やはり女性としては言葉や行動でで確認したい事もありますよね。たまには度胸を見せて欲しいですね。ですので、彼に「言葉や行動で表現して」と迫るのも1つの方法かと思います。或いは、逆にエッチをしようとした時にこれを理由に断ってみるのもテかも知れません。「いつも『愛してる』とか言わないし、手も繋いでくれない。最近はあたしの身体が目的なのかと感じてる。だから今日はエッチしたくない!」みたいにね。 >・旅行に行ってもお酒をのんで寝てしまう 旅行に行く度にエッチを求められるのも困ると思いますが、これもちょっと・・・(苦笑)。せっかく旅行に行くのですから、2人が楽しめるようにもう少し気を遣って欲しいですね。 >・家に泊まってHはするけど終わるとすぐタバコをすってとっとと着替える これは小生個人的には嫌いですね。女性の方がいつまでも裸じゃ恥ずかしいから着替える、というのならまだ分かりますが、男が先にさっさと着替えるのは「何考えてるの!?」と思います。 >・1時間半かけて私の家に泊まりに来る&迎えに来る 好かれているから、というのは普通の考え方ですね。ただ、穿った見方をすると「風俗行ったりしてお金を使わなくてもエッチが出来るから、ちょっとの時間とガソリン代くらい安いもんだ」というのも無いとは言い切れません。 >・私の妹と3人で飲もうと言う 良く取れば「早く家族と馴染もうとしている」、悪く取れば#2さんも仰るように「妹にも手を出そうと考えている」ですね。 >・手料理を食べたがる&「うまい」と完食してくれる これまた穿った味方ですが「外に食べに行っておごって出費するより、作ってもらった方が安く上がる」という考えもあるかも知れません。 >付き合ういきさつですが、3ヶ月毎週デートに誘われていていつなっても何も言わないので私から「恋愛感情がないならもう誘わないで」と断ったら「これからも毎週誘います」と言われ今に至ります。 >彼曰く「よい雰囲気の時に言おうと思っていたが言えなかった」とのことです。 上で悪い事ばかり申し上げましたが、理由はここなんですね。よく遊ばれてしまう時のパターンとして、「俺(私)からは誘っていない。そっちから誘ってきたんだろ」というのがあると思います。それと似ている気がするんですよ。彼は3か月もデートに誘っておきながら、自分からはっきり「付き合って下さい」と告白していませんよね。その上、「タイミングが無かったから言えなかった」です。これが33歳にもなる男の言い草でしょうか。例え初めて女性とお付き合いする男でも、もっと気の聞いた事を言えると思いますよ。 そういう事を念頭において考えますと、上で申し上げましたように彼に対して良い印象は抱けないですね。比較の対象にはなりませんが、小生ならこういう行動はしないな、というのがいくつもありますから。「今すぐ別れなさい!」とは申しませんが、小生がもし知人の女性から同様の相談をされたら「これから先は考え直した方が良くないですか?」とアドバイスしようと考えている事を書き添えさせて頂きます。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

gohanyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん、やはり同じご意見ですね。 旅行から帰ってきて1週間になるのですが、連絡はありませんし 私からもしていません。 もしかしたら愛されてないと思う反面、私も迷いがあるのだと思います。

• BuonGiorn
回答No.2

彼の事ではなく、こんな悪い男もいると居ると思って聞流して下さい [あなたに飽きてきた] ・メールがだんだん減って来た ・旅行に行ってもお酒をのんで寝てしまう [ただで、Hがしたい] ・家に泊まってHはするけど終わるとすぐタバコをすって  とっとと着替える ・1時間半かけて私の家に泊まりに来る&迎えに来る [妹とHがしたい] ・私の妹と3人で飲もうと言う 「これからも毎週誘います」 [友達に:どうだ良いだろう] ・友達とのサーフィンに連れて行ってくれる

gohanyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 もしかして・・・と悪い考えが浮かんできたとおりの 回答でした。 付き合い始めは、もうすこし気を使ってくれていて 旅行の帰りにふとおかしいと思いました。

• DiMaria
回答No.1

彼は、真面目に恋をしているからこそ、恋人であるあなたの前ではどう振る舞うのが一番良いのかがわからずに困惑し、照れくさく、愛嬌もろくに無いのではないかと思います。 女性は一日中恋をすることができますが、男性は時々しかしていられません。 だから、恋愛表現が男性のほうが下手糞なことが多いです。 恋愛に関しては男性は永遠に素人です。 誰かも言っていましたが、愛するということは、お互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめて歩いていくことだと思います。 言葉やメールによる愛情表現が重要なのではなく、毎週、彼が1時間半掛けて迎えに来るとか、あなたの家族と仲良くしようとしているという努力があなたを愛している最大の証だと思いますが。

gohanyo
質問者

お礼

>>愛するということは、お互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめて歩いていくことだと思います。 いい言葉ですよね。 このことを私はすっかり忘れて、見つめあおうとしていました。 高校生でもあるまいし、もういい歳なのにちょっぴり恥ずかしいです。 恋愛癖かトラウマか、昔から心配なことがあると付き合っている人をを信じられなくなり、自分から関係を壊してしまうようなところがあります。