• 締切済み

好かれているか不安

付き合って3ヶ月になる彼についてです。彼、私とも同い年で33歳です。 タイトルの通りなんですが、この時期ってもっとラブラブなものでは。 別れようか迷っていますが、彼の性格なのでしょうか。 好かれていないと思う点 ・今だ言葉による愛情表現がない ・メールがだんだん減って来た ・普段も手は繋がない(旅行中も) ・旅行に行ってもお酒をのんで寝てしまう ・家に泊まってHはするけど終わるとすぐタバコをすって  とっとと着替える 少しは好かれているのかと思う点 ・1時間半かけて私の家に泊まりに来る&迎えに来る ・私の妹と3人で飲もうと言う ・手料理を食べたがる&「うまい」と完食してくれる ・友達とのサーフィンに連れて行ってくれる 男性のかたどう思いますか? 付き合ういきさつですが、3ヶ月毎週デートに誘われていて いつなっても何も言わないので私から「恋愛感情がないならもう誘わないで」と断ったら「これからも毎週誘います」と言われ今に至ります。 彼曰く「よい雰囲気の時に言おうと思っていたが言えなかった」 とのことです。 私なりに彼を誉めたり感謝を表したり、好意を表現してきたつもりです。 それとも、今まで追いかけていたものが手に入ったから飽きたんでしょうか。

みんなの回答

noname#51454
noname#51454
回答No.4

男の人が女に夢中になっているとき、その人の性格にもよりますが もう少し情熱的になるのでは?と思ったりします。 結婚して数十年も経った夫婦じゃないんですから、なんかご質問のような状態だと、逆に私がご質問者さまならこっちから、もうだんだん距離を置きますね。 それで離れていくようならその程度のご縁だったと考えます。 男って程度の差こそあれ、一度体を知った女に対しては、それ以上神秘的な何かを感じなくなり、いわゆる「飽きる」という状態にどうしてもなってしまうんですよね。 何人かの方が推測されている通りに私も考えます。 ただで「やれる」みたいに思って利用されているフシもあります。 そんな風に少しでも感じたら、もっと毅然として、拒絶してみてはいかがでしょうか?決して自分を安売りすることはないのです。 自分が本当に幸福感を感じることのできる相手はほかにいくらでもいると思います。 だいたいこういうところでご質問されるくらいなので、ご質問者さまのの方にも多少の疑問とか、しっくりいかない気分があるんだと文面から感じてしまいます。 失礼な点があったら申し訳ないですが、率直にそのように感じました。

gohanyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 pleasepleさんの仰るとおり、最近しっくりいかないものは 感じていて旅行に行けば払拭できるとばかり思っていました。 けれど悪い方に出てしまったようです。 私からもいっさい連絡していませんし、少し距離をおこうと思って います。 付き合い始めは大事にされてるなーと思って安心していたんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

gohanyoさん、こんにちは。 >・今だ言葉による愛情表現がない >・普段も手は繋がない(旅行中も) 照れ屋なのかなという気もしますが、やはり女性としては言葉や行動でで確認したい事もありますよね。たまには度胸を見せて欲しいですね。ですので、彼に「言葉や行動で表現して」と迫るのも1つの方法かと思います。或いは、逆にエッチをしようとした時にこれを理由に断ってみるのもテかも知れません。「いつも『愛してる』とか言わないし、手も繋いでくれない。最近はあたしの身体が目的なのかと感じてる。だから今日はエッチしたくない!」みたいにね。 >・旅行に行ってもお酒をのんで寝てしまう 旅行に行く度にエッチを求められるのも困ると思いますが、これもちょっと・・・(苦笑)。せっかく旅行に行くのですから、2人が楽しめるようにもう少し気を遣って欲しいですね。 >・家に泊まってHはするけど終わるとすぐタバコをすってとっとと着替える これは小生個人的には嫌いですね。女性の方がいつまでも裸じゃ恥ずかしいから着替える、というのならまだ分かりますが、男が先にさっさと着替えるのは「何考えてるの!?」と思います。 >・1時間半かけて私の家に泊まりに来る&迎えに来る 好かれているから、というのは普通の考え方ですね。ただ、穿った見方をすると「風俗行ったりしてお金を使わなくてもエッチが出来るから、ちょっとの時間とガソリン代くらい安いもんだ」というのも無いとは言い切れません。 >・私の妹と3人で飲もうと言う 良く取れば「早く家族と馴染もうとしている」、悪く取れば#2さんも仰るように「妹にも手を出そうと考えている」ですね。 >・手料理を食べたがる&「うまい」と完食してくれる これまた穿った味方ですが「外に食べに行っておごって出費するより、作ってもらった方が安く上がる」という考えもあるかも知れません。 >付き合ういきさつですが、3ヶ月毎週デートに誘われていていつなっても何も言わないので私から「恋愛感情がないならもう誘わないで」と断ったら「これからも毎週誘います」と言われ今に至ります。 >彼曰く「よい雰囲気の時に言おうと思っていたが言えなかった」とのことです。 上で悪い事ばかり申し上げましたが、理由はここなんですね。よく遊ばれてしまう時のパターンとして、「俺(私)からは誘っていない。そっちから誘ってきたんだろ」というのがあると思います。それと似ている気がするんですよ。彼は3か月もデートに誘っておきながら、自分からはっきり「付き合って下さい」と告白していませんよね。その上、「タイミングが無かったから言えなかった」です。これが33歳にもなる男の言い草でしょうか。例え初めて女性とお付き合いする男でも、もっと気の聞いた事を言えると思いますよ。 そういう事を念頭において考えますと、上で申し上げましたように彼に対して良い印象は抱けないですね。比較の対象にはなりませんが、小生ならこういう行動はしないな、というのがいくつもありますから。「今すぐ別れなさい!」とは申しませんが、小生がもし知人の女性から同様の相談をされたら「これから先は考え直した方が良くないですか?」とアドバイスしようと考えている事を書き添えさせて頂きます。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

gohanyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん、やはり同じご意見ですね。 旅行から帰ってきて1週間になるのですが、連絡はありませんし 私からもしていません。 もしかしたら愛されてないと思う反面、私も迷いがあるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BuonGiorn
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

彼の事ではなく、こんな悪い男もいると居ると思って聞流して下さい [あなたに飽きてきた] ・メールがだんだん減って来た ・旅行に行ってもお酒をのんで寝てしまう [ただで、Hがしたい] ・家に泊まってHはするけど終わるとすぐタバコをすって  とっとと着替える ・1時間半かけて私の家に泊まりに来る&迎えに来る [妹とHがしたい] ・私の妹と3人で飲もうと言う 「これからも毎週誘います」 [友達に:どうだ良いだろう] ・友達とのサーフィンに連れて行ってくれる

gohanyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 もしかして・・・と悪い考えが浮かんできたとおりの 回答でした。 付き合い始めは、もうすこし気を使ってくれていて 旅行の帰りにふとおかしいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DiMaria
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

彼は、真面目に恋をしているからこそ、恋人であるあなたの前ではどう振る舞うのが一番良いのかがわからずに困惑し、照れくさく、愛嬌もろくに無いのではないかと思います。 女性は一日中恋をすることができますが、男性は時々しかしていられません。 だから、恋愛表現が男性のほうが下手糞なことが多いです。 恋愛に関しては男性は永遠に素人です。 誰かも言っていましたが、愛するということは、お互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめて歩いていくことだと思います。 言葉やメールによる愛情表現が重要なのではなく、毎週、彼が1時間半掛けて迎えに来るとか、あなたの家族と仲良くしようとしているという努力があなたを愛している最大の証だと思いますが。

gohanyo
質問者

お礼

>>愛するということは、お互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめて歩いていくことだと思います。 いい言葉ですよね。 このことを私はすっかり忘れて、見つめあおうとしていました。 高校生でもあるまいし、もういい歳なのにちょっぴり恥ずかしいです。 恋愛癖かトラウマか、昔から心配なことがあると付き合っている人をを信じられなくなり、自分から関係を壊してしまうようなところがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安で仕方無いです。

    すごく不安です。 私の一目惚れから毎週必ず会うようになり彼も私のことを良く思ってくれて毎日メールもしていました。 私の好意には気づいていたみたいですが付き合うということもなく毎週過ごしたり旅行にも行きました。 しかし先日彼からアクションがあり付き合うということについて話し合いました。 彼は私のことを彼女としてというよりも、人として好き。付き合ってもし別れた時にこんなにも仲が良くて楽しい相手なのに友人関係に戻れなくなったら嫌だ。とのことでした。 しかしまわりの助言などもあり先日彼から告白されて付き合うことになりました。 好きなどの言葉や愛情表現もあり、一緒にいても相変わらずすごく楽しいのですが、やはり彼女として本当に好きなのか不安になってしまいます。 振られるのが怖いです。 人として好きな女を彼女として見てもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 彼が大好きなのですが自信がありません。

  • 彼の態度の変化について・・・

    彼の態度の変化について・・・ 私は23歳の学生で、彼は28歳の社会人、付き合って2カ月ぐらです。 告白は彼の方からで、付き合う前や付き合ってすぐの頃には彼の方から手をつないでくれました。 ですが、最近は彼から手を繋ごうとしてくれません・・・。 初めのころ、「手を繋ぐよりも彼女から腕を組まれるのも好き。」と言っていたので、今は私から腕を組むようにはしています。彼も拒否はしません・・・。 でも、彼から手を繋ぐそぶりやラブラブな感情をはかることが出来ないので、私から腕を組んだりしているのがなんだかむなしくなったりもします・・・。 2人でいるときは愛情を感じたりはするのですが、外に出ているときに彼の態度が付き合う前のラブラブとは違う気がして・・・釣った魚に餌はやらない・・・というか・・・。 愛情はあるとは思うのですが、それを表面に出してくれなくなった。というのが分かりやすい言葉でしょうか・・。 付き合う前と付き合ってから、彼の愛情表現が変わった方たちはどのように感じましたか? そもそも男性で、愛情表現の度合いが少なくなるのはどういう心境の変化なのでしょうか・・・?

  • 彼女に冷めてきた。

    彼女と付き合って3ヶ月です。 最初の頃のラブラブは薄れていき、今はセックスも拒否されたり、彼女の愛情表現も無くなりました。 好きだけど愛情が伝わらないので冷めてしまいそうです。 いっその事浮気してやろうと思ったりしますが 自分が浮気できない性格なのでずっと我慢してます。 何回か愛情表現やセックスに対して2人で話したのですがいつも彼女の意見に圧倒されて我慢してます。 どうすればよろしいですか。

  • 彼氏のことを信頼していいのか不安になるときがある

    付き合って4ヶ月の彼氏は「好きだよ」「ずっと一緒にいよう」とよく言います。 彼氏の知り合いで浮気しようとした人がいるのですが、その人のことを「信用できない。俺は誠実なのがかっこいいと思っているから意見を求められたときは彼女で手一杯だからといって誠実アピールしてる(笑)」といいます。 私はあまり言葉で愛情表現したりする人と付き合ったことがないし、本当に好きなら逆に言葉ではあまり好きだよとか言わないのではないかと不安になってしまうことがあります。連絡がつかなかったりすると何か悪いことをしてるのではないか。。。と考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?言葉での愛情表現豊かな人は浮気しやすかったりするものなのでしょうか??

  • 彼の些細な言動ですぐに不安になってしまいます。

    こんにちわ。 20代前半女性です。20代後半の彼氏と付き合って8ヶ月です。 彼とは来月から同棲することが決まっており、また、夏くらいまでには互いの親も含めて食事もしようかと話をしています。 結婚の話も出ていて、順調です。 それなのに私は、彼のちょっとした言動ですぐに不安でたまらなくなってしまいます。 彼は硬派な人なので、愛情表現もあまり頻繁にする人ではありません。 私もそれはわかっているのですが、どうしても不安や寂しさでどうしようもないときがあり、彼に訴えると「大丈夫だよ。」と言ってくれます。 彼も彼で、自分の愛情表現の乏しさで私を不安にさせていることは悪いと思っている、と言ってくれたこともありました。 私も、頭ではわかっているんです。 彼はこういう人だから、言葉に表さなくても、付き合いを続けているということは好きでいてくれているということ。 それを信じたいのに、どうしても愛情表現を求めてしまう私がいます。 私が甘えて彼にくっついていったときは、彼に頭を撫でて欲しい・・・ 会ったら必ず抱きしめて欲しいし、キスして欲しい・・・ でもそれは強制すべきことじゃないって思うし、私のわがままだと思うので、言いませんが・・・・本当は言いたい、ってどこかで思っています。 当然、思うようにはいかないので、私がくっついていっても彼は普通~にしてたり、キスだってしてくれなかったりします。 でもそれは、別におかしいことじゃないんですよね・・・。 私はそんなちょっとしたことで拗ねて、彼の反応を見て試してしまったりして・・・ダメだとわかっているのに、どうしてもやってしまいます。 自分で自分が嫌です。 そうやって反応を見たりした結果、落ち込むのは自分だったりします。 彼と付き合うまでの私はこんなじゃありませんでした。 元々心配症ですが、これ程ではなかったんです。 彼みたいなタイプの人と付き合うのは初めてで、付き合ってから今まで、初めての事だらけで戸惑うことも沢山ありました。 彼も同じようなことを言っていたことがあります。 だから、私達合わないのかなって思ったこともありましたが、彼は「他人同士なんだから合わなくて当たり前だよ。だからこそ面白いんだよ。」と言ってくれたことがあり、確かにそうだなって思っています。 彼の事が好きで、だからこそ不安も大きくて、泣いてばかりです。 生理前には特に不安がものすごく大きくなり、彼にぶつけてしまいます。 それでも面倒な顔をせず「ごめんね」と謝ってくれて、本当に感謝しているし、悪いなぁと思うんです。 彼のことを信じたいし、いちいち些細なことで不安にならないようにどっしりと構えたいんです。 私は、考えをどう改めれば良いのでしょうか?

  • なぜだか不安になります。

    こんにちわ、いつもお世話になっております。 22歳の♀です。 私は付き合って2ヶ月の彼がいます。 今の彼に限らずなんですが、いつも「私だけがこんなに好きなのでは・・・」 と不安になります。 今の彼は私をすごく愛してくれていますし、以前の彼と違って愛情表現もよくしてくれます。 でも、ふとしたときに「会いたいと思ってるのは私だけじゃないだろうか」などと思ってしまいます。 もちろん彼を信じてないわけではありません。 ごくたまにそのように思ってしまうときがあります。 もし自分が相手の立場だったら、そんなの面倒くさい女だなぁと思ってしまいます。 ●女性の方で、このように思ってしまう人はいらっしゃいますか?? ●その対処法はありますか??←やはり信じることですかね。 ●男性の方で相手にこのようなことを打ち明けられたらどう思いますか??

  • 本気なのか不安

    なんでこんなに不安なのかわかりません。 付き合って二ヶ月の彼氏がいます。週に一回しかない休みに私に会いたいと言ってくれたり、合鍵をくれたり、 毎日連絡をくれるし、私が止めても必ず彼からまた連絡がきます。 どれだけ疲れてて眠くても、私が会いに来るのを起きてて待ってくれて、私のためにずっと吸ってた大好きなタバコを変えてくれ、ギャンブルもやめてくれました。 出かける時は必ず手を繋いできますし、二人で会う時はたくさんキスをしてきて、好きだよ、といつも伝えてくれ、褒めてくれます。 絶対痩せる!と言っても、そのまんまでいいよと言ってくれますし、 一緒に家具買いに行こう、好きなの選んでいいよと言ってくれました。 他の男子と話していると機嫌が悪くなる。○○は俺のでしょ?と言われ、 会いたくなった、と私の地元までタクシーで来たりします。 付き合う前に三ヶ月振り続けたのに思い続けてくれました。 ダメ出しをしまくっても、文句を言わず改善してくれますし、私は処女なので、身体の関係は半年以上は待って欲しい、と言ったところ、なんだかんだ待ってくれています。(途中までは手を出されていますが) 彼なりに愛情を示そうと頑張ってくれているのは伝わります。しかし、なぜか彼からの愛情が本物なのかどうかいつも疑ってしまいます。 私は高校生の時に親が離婚しており、父親が出て行きました。だから、自分に自信がないのが原因かと思います。肉親ですら私を捨てたのに、他人が私を愛するはずがないと思います。 いつも疑って疑って疑って彼を怒らせてしまいます。 「そんなに信じられない?」「俺なりにすごい愛情を伝えてると思うんだけど」と言われます。 これは彼の何かしらの伝え方のせいですか?それとも、私が自分を好きじゃない以上、誰と付き合ってもこの不安はつきまとってしまうのでしょうか。。。

  • 不安の持つのはおかしいですか?

    彼氏(23)はよく「○○行きたい」「○○したい」とか言ったり、旅行の話を出してくるんです。旅行なんかは、つい数ヶ月前に行ったのにまた「旅行行きたいなぁ」「次はどこいく?」と話しを出してきます。 私も旅行は行きたくても、お金がかかることだからそんなしょっちゅう旅行なんて行けないので、彼氏に言われるのが少し重荷で、こないだ彼氏が「次どこ行く?」と旅行の話を出してきたときに私が思ってることを言ったんです。「そんな刺激ばかり求めてたらダメじゃん。お金かかるのに。趣味にお金かかってるし、趣味だけじゃ満足できないの?旅行の話されたりするのが負担だよ」と言ったんです。 そしたら「想像してるだけ!」「仕事が辛いから楽しみがなきゃやってられないんだ!」と言われたんです。彼氏は普段からでも毎週のようにどこかに行ったりするんです。家にいて遊ぶよりも外出が好きらしくて。彼氏が楽しみにしていたイベントに行って終わった後も「あぁ~、楽しみがあったから仕事頑張れたのに、楽しみなくなっちゃったなぁ。」とか言うし。なんか楽しみなことがないとやっていけないみたいです・・・。旅行も近場だったら2泊くらいでもいいらしいのですが、毎年1回は行きたがってる大阪だったら4泊以上しないと嫌らしいし・・・ 私はそんな彼氏に不安です。今でさえ貯金ないのに、将来刺激ばかり求めていては結婚してもお金がたまらなくて生活が苦しくなるんじゃないかなとか、子供ができたら余計お金かかるから旅行なんてそんなしょっちゅう行けないし、お金のかかる外出なんていうのもそんなにできなくなったらどうなるんだろうとか・・・私は彼氏が旅行に行きたくても仕事が休めなくて彼氏の要求に答えられなかったらどうなるのかとか・・・ こんなことに不安も持つのはおかしいでしょうか??

  • 彼が私を好きなのかが不安になる

    婚活で付き合って2ヶ月の彼ですが、アプリのときから、メッセージも約束をするときしか連絡はなく、付き合う前も必要事項のみ連絡、付き合ってからもそれは変わりません。私から連絡をすれば必ず丁寧に返してくれますし、会いたいと言えば会ってくれます。 1日ドライブデートもしてくれて、どこへでも連れて行ってくれる人です。あまり女性なれはしていない様子があり、私が「好きな人とは会いたい」というとすっごく照れてしまったり、私に触れるのも恐る恐るです。写真を撮るときには、恐る恐る私の腰に手を回していました。 手を繋ぐのはいつも私からですが拒否はありません。 デートのときは絶対に私の近くまで来てくれますし送り迎えもしてくれるので、会っているときはとても楽しいですし、気を遣ってくれています。ただ、日常の中での電話、連絡はなく、そういえば、「付き合ってください」あるけど「好き」と言われたことはないですし、まだハグさえもありません。 全て私が「したい」と言えば答えてくれる形です。唯一彼が率先してやるのは女性のお金を払わせたくない、ということから、デート代を払いたがるところと、たくさんプレゼントをしてくれることです。 「私パパ活してるんじゃないんだけど、婚活で知り合っているんだから、もっと連絡をしたり安心させて欲しい」と思ってしまいます。おそらく私がして欲しい愛情表現と、彼が「これなら喜ぶ」という表現が食い違っている気がします。 こういう場合「私は、物とかよりも、ぎゅうってしてくれたり、好きだからラインがくると嬉しいからラインを1、2日に一回くらいはしてほしい」と言っても良い物でしょうか。 今までお付き合いしてきた方は、女性なれをしていて、連絡もマメ、女性が喜ぶことをたくさん言葉で言ってくれていましたが、もれなくクズでした。浮気、なんなら既婚者だったこともあります。でも、こういう扱いに慣れてしまった自分は、今の彼の連絡の少なさに不安になってしまっています。 彼は、私のことを本当に好きなの?大切に思ってるの?と、連絡頻度=愛情という構図がどうしても抜けません。 行動をすることこそが男性の本音とも言いますが、連絡頻度って気にしなくても良い物でしょうか。アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼の気持ちが分からなくて不安です

    付き合って5ケ月の彼が私のことを本当に好きなのかわからなくて不安です。 彼からのアプローチで付き合い始めたたのですが、愛情表現なんて付き合ってからは無いし会うのは月1~2回 です。 付き合って1ケ月くらいまではメールも頻繁にきてたけど、彼の仕事が年末~現在まで超多忙になってきてからメールも電話もほとんどなし。 最初のアプローチは何 だったんだ?!と思え るくらい別人のようで す。 恋愛なれしてないのかなー?と思うこともあります。 ラブラブなカップルを見たり、カップルの会話が聞こえたりしてき たら「うわー恥ずかしい~」などと言ってるけど、 私から見たら別に恥ずかしい会話でも何でもない普通の会話だったりします。 以下彼の言動です。客観的に見て意見いただけたら幸いです。 ・デートの時は必ず家まで迎えに来てくれて送ってくれる。 ・デートのあとは必ずメールをくれる。 ・彼からはメールくれないけど私がメールすれば必ず返事はくれる。  他愛もないメールだと返事ないこともたまにあるがそれにもほぼ返事 はくれる。 ・どのくらいメールしなければ彼から来るかな?と思ってしなかったこ とあるけど1週間が限界で私からメールしました・・ ・どこどこ行こうとか 、誘うのはたいてい私から。  たいてい彼の部屋でゴロゴロするデートが多い。  出かけるのは好きじゃないらしい。 ・名前を呼ばれることが滅多にない。  呼ばれてもすごい小声で恥ずかしそうに私の名前をつぶやく・・ ・ ・彼に「泊まってもい い?」と聞いたとき「 ダメ」と拒否られた。  かなりショックだったけど、彼は会社の寮住まいなので今思えば無理なお願いだったかも知れないとも思う。でも「ダメ」な説明が欲しい・・ ・外では彼から手を繋いだりくっついてきたりしない。私がくっつけば嫌がらない。 部屋では彼からくっついてくる ・付き合って早い時期にHしたのでただのセフレ?と思って悩んでたと き、Hを拒んだけど特に態度は変わらなかった。 ・基本は無口。あれこれ自分からはあまりしゃべらない。  でも、私がイロイロ聞いても嫌がらず、普通に答える。 ただマメじゃないだけですか?マイペースなだけですか?受身なだ け? こういうタイプの人と付き合うのが初めてなので寂しいのと私に興味ないのかな?と不安で複雑な気持ちです。

急に印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nを使用していますが、急に印刷ができなくなりました。
  • 再度、プリンター購入時のCDで再インストールしようとしても、無線がつながらないようで、製品が見つかりませんと出ます。
  • 対応方法について、分かるでしょうか。
回答を見る