• ベストアンサー

ニンニクのタネでしょうか?

茎の先に着いているのはニンニクのタネでしょうか? https://ooomitu.blogspot.com/ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ruin-
回答No.3

2です。 画像拝見しました。 種のようです。ただ球根植物のなので感覚としては通常の植物の果実に相当しますね。種から育てる場合収穫までに数年を要します。

oookootaro
質問者

お礼

ご回答、どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• -ruin-
回答No.2

ニンニクはねぎぼうずのような花を咲かせます。 画像ではわかりにくいですが、蕾のように見えます。

oookootaro
質問者

補足

↓ は、先端を割いたものです。 https://ooomitu.blogspot.com/

• tzd78886
回答No.1

野蒜(ノビル)でしょう。

oookootaro
質問者

補足

農家の方から、 了解を得て、ニンニクを一本だけ頂いて来たものです。