• 締切済み

妻子からの要求を訴えたい!

離婚はしていないが別居している妻子が コロナで子供も学校に行けなかった3か月の生活費でとても 困っているので、私の分の給付金も妻子の家に 入れるよに言っきます。 私は実家に住み、両親へは毎月一万円を渡しています。 親にも数百万も借金していますが コロナで周囲が困っている間に6万のサングラスを 買ってしまいました。 私もぜいたくぐらいしたいです。 妻子は給付金がくれないなら 会社に相談すると言います。 これは脅迫罪で訴えることはできますか? 警察に相談したらいいでしょうか? 私のしていることはおかしいですか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.4

家庭内騒動には警察は介入しません。 どこの家庭にも問題はあり、それで仲違いするようなら離別です。離婚離縁、好きなようにしてください。

• doraneko66
回答No.3

会社に何を言うのでしょうか?? 意味が良くわからないので言わせて おけば良いと思います。 会社には、妻がご迷惑おかけしまして申し訳ございません。 妻は頭がおかしいので気にしないでください。とか 妻には、会社を辞めたことにしてください。とか 言っておけば良いんじゃないでしょうか。

• mpascal
回答No.2

5万円で交渉してみるとか・・・?