• 締切済み

妻子からの要求を訴えたい!

離婚はしていないが別居している妻子が コロナで子供も学校に行けなかった3か月の生活費でとても 困っているので、私の分の給付金も妻子の家に 入れるよに言っきます。 私は実家に住み、両親へは毎月一万円を渡しています。 親にも数百万も借金していますが コロナで周囲が困っている間に6万のサングラスを 買ってしまいました。 私もぜいたくぐらいしたいです。 妻子は給付金がくれないなら 会社に相談すると言います。 これは脅迫罪で訴えることはできますか? 警察に相談したらいいでしょうか? 私のしていることはおかしいですか?

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

家庭内騒動には警察は介入しません。 どこの家庭にも問題はあり、それで仲違いするようなら離別です。離婚離縁、好きなようにしてください。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

会社に何を言うのでしょうか?? 意味が良くわからないので言わせて おけば良いと思います。 会社には、妻がご迷惑おかけしまして申し訳ございません。 妻は頭がおかしいので気にしないでください。とか 妻には、会社を辞めたことにしてください。とか 言っておけば良いんじゃないでしょうか。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

5万円で交渉してみるとか・・・?

関連するQ&A

  • 妻子と別居しているのに。

    離婚はしていないけど 別居している子供の面倒をみろと妻子が 言ってきます。 子供は小学生です。 裁判で家事の分担を求めないと 言っていたのに休日になると どちらか土日1日は子供の世話を 朝からみろと言います。 これはルール違反だと思うので 弁護士に相談したり 警察に脅迫されていると 被害届けをだしています。 もう一度。妻のルール違反で裁判を 起こそうと思っています。 3月からこのコロナの影響で 子供が学校に行けないため、妻はパートで仕事を していますが、平日の一日ぐらい子供をみてほしいと ありえないことを言ってきました。 実家は遠方で頼れません。 こんな妻子にどうしたら良いですか? 無視すると私の友達や会社に連絡をとってきます。 私は脅迫されています。

  • 別居中の妻子に対する生活費に関して

    別居中の妻子に対する生活費に関して ある事件がきっかけで(警察沙汰)妻子と別居することになった者です。 職も失い再就職に向けて活動中ですが、離婚ではなく別居のため生活費+養育費の支払いをこれから話し合って決めることになります。 妻子は両親の実家で生活をはじめ妻がパートで5万円程度の収入が現在あります。 妻子の実家の両親から、今後子供(小学生一人)の養育費として毎月4万円、妻の生活費として毎月5万円の計9万円を毎月送金して欲しいという案がありこれから話あって決めるのですが、こちらは現在収入がありません。 預貯金として500万円ほどあり、それを切り崩して支払うことは可能ですが別居期間は短くて3年長くて5年ということになりそうです。 妻の気持ちは離れてしまっているのですが子供のことがあり、当面別居生活をしますが5年後以内に離婚という可能性もあります。 全面的に私の責任での別居生活(離婚前提の可能性大)になっているのですが養育費+生活費で9万円は妥当な金額でしょうか。もっと多く必要だったりするのでしょうか。 108万×5年で540万円程度の預貯金は今の全財産で賄うことは可能です。 私自身も実家に戻って仕事を探すのですが、田舎であり収入面では手取りで15万円程度の職につくことさえ厳しい状況下にあります。 預貯金がなければとても9万円も払える状況ではないのですがどのように考えれば良いかアドバイスをお願いいたします。

  • 自分のお金ぐらい何に使ってもいいと思うが。

    離婚はしていませんが 妻子と別居中です。 私が性格の不一致で離婚裁判を起こしましたが 認められず、私が家を出で実家に暮らしています。 裁判費用の300万近くも私の両親が 出してくれました。 最近、このコロナの影響で、 パートの妻が 家計が厳しいから、育児をするか、 できないなら生活費を婚姻費用以外にほしいと 言ってきました。 私はそんなお金はない!と暴れましたが、 妻は私が最近6万近くするサングラスを買ったことを知り、なんで親にも多額の裁判費用を出してもらっておいて、妻子の生活もカツカツなのに そんな高価な買い物をするのかと 怒っています。 私は月に1万は実家に入れており、 妻子にも婚姻費用を払っていて きちんとやることはやっています。 少しぐらい贅沢をしても いいじゃないですか? 私は日頃のストレスでおかしくなりそうなのに なんで高級サングラスを買ってはいけないのでしょか? 子供に時々あっても、お金がないからと 安いうどんを食べさせていたので、 子供もすごく怒っています。 私がしたことは そんなにいけないことでしょうか? 一年前には裁判中に10万する万年筆を買って 妻や両親に散々、呆れられました。 私がしてることは理解してもらえませんか?

  • 妻子が会社に電話をかけてくるが。

    妻子が会社に電話をかけてくるが。 離婚はしていませんが 妻子と別居しています。 私が子供からの連絡を無視し続けていたり、 妻から給付金の手続きを連絡を無視し続けていたら 私の会社に電話をかけてきます。 そんな妻子は異常でしょうか? 妻から会社に電話があるため警察に連絡しています。 妻は警察から逮捕されたりしますか?

  • 会社に葉書を送ってくる妻子

    会社に葉書を送ってくる妻子 離婚はしていませんが、 別居している妻子が、 子供の参観日や、子供の用事に参加できるか 私の住んでいる実家に手紙を送ってきます。 参加できるか返事をほしいと書かれていますが 無視すると、会社へ同じ内容の葉書を送ってきます。 私は会社まで妻子の手紙を送られて迷惑しています。 妻に慰謝料請求や 会社が営業妨害で妻を訴えてくれますか? どうしたら妻子が 私の会社に手紙を送ってくるのをやめますか? どれくらいの罪で訴えられますか?

  • 何度も警察や救急車を呼ぶこと。

     死んでやる!と何度も何度も 救急車や警察を呼ぶことは 罪になますか? 私は離婚はしていませんが、 別居中の妻と会って、育児を強要されるたびに 妻子の家で騒ぎたてて、 わざと警察や救急車を呼び、 私と妻が会ったらいけない、 私が育児をしたらいけないということを アピールする為に、警察や救急車を呼び 大事にしました。 私のしていることは罪になりますか? 私のしていることで、妻は私に育児をしろと 強要、脅迫できなくなりますか? 救急車や警察を呼ぶのも、 妻子いる家から呼びなきや意味がないんです。 その場で騒ぎ立て、警察ざたにすることが私の目的なので、妻子の家に行ってすぐに警察を呼んだり、 妻子の家の前て2時間以上してから、死んでやる! 救急車や警察を呼んだりさして、妻子はもう相手にしないので、両親が警察まで迎えにきます。   これで私は育児もしなくてもよくなりますか? 私が妻子の家に行ったらいけなくなると思うので。

  • 妻から会社に電話がかかってくるが。

    離婚はしていませんが 妻子と別居しています。 私が子供からの連絡を無視し続けていたり、 妻から給付金の手続きを連絡を無視し続けていたら 私の会社に電話をかけてきます。 そんな妻子は異常でしょうか? 妻から会社に電話があるため警察に連絡しています。 妻は警察から逮捕されたりしますか?

  • 妻が子供の塾代を払えと。

    妻と性格の不一致で離婚をしようと訴訟をしましたが、 認められず、私が家を出て実家に住み 妻にも最低限の婚姻費用を払って 実家には月に1万入れています。 私が家を出るまで、子供は塾に行っていましたが 私の婚姻費用だけでは通えず、子供は塾を辞めました。 妻は仕事をかけもちで仕事していおり、土日も妻が仕事の時など 子供の世話をしろと言ってきますが 私は断っています。 しかし、最近、私が6万のサングラスや10万の万年筆を 妻子が知って、それなら別居して辞めた塾代を だしてほしいと言ってきました。 こんな勝手な妻子の意見をどう思いますか? 私だって、少しは贅沢したっていいと思いませんか? 私はとてもストレスがたまっています。 なぜ私が子供の塾代をはらはないといけないのか 裁判所に言えばどうにかしてもらえますか?

  • 別居も家事、育児を強要される。

    離婚はしてないですが妻子と別居しています。 裁判で子供とは月一程度の面会、 妻が私に家事を求めないと決まったのに 妻は別居しても子供の育児、世話は平等だといってきます。 週末に妻が仕事の時の 子供の部活の送り迎ええや、夕飯の準備など。 これはルール違反だと思うのですが。 私が子供からのメールを無視していると 会社や私の友達に連絡をとると脅迫してきます。 妻を脅迫で訴えることはできますか? また家事を強要してくるため 警察にも事情を話していますが警察は脅迫で 動いてくれますか? 妻からの要求が激しくおかしくなりそうで どうしたらこの脅迫をやめてもらえ 離婚できるでしょうか? 別居期間は5ヶ月です。 もう一度裁判を起こせばいいでしょうか?

  • 妻と別居したのに。

    妻と性格の不一致で離婚したくて裁判を起こしました。 しかし、別居となり私が家を出ました。 そうしたら、妻が仕事の土日などに子供の面倒をみろと 言われ、私を妻が育児をしろと脅迫してくるので、 何度も何度も妻子の家や妻子の家の外で暴れて騒いで 死んでやる!と警察や救急車を妻子の家に何度も呼びました。 そうしたら警察は私がもう妻子の家に行かないように 言われたので、子供からの連絡も無視し、 一切子供と関われなくしようとしましたが 子供からひつこく連絡がきたり、 子供の世話をするように、まだ言ってきます。 こんな妻子をどうしたらいいでしょうか? 妻は警察の言うこともききません。 妻を訴え罰してもらうことはできますか? 妻は家の前で警察や救急車を何度も呼ばれて とても近所迷惑で、恥ずかしい思いをさせられたので 別居している私に近所のことをしろと言ってきます。 こんなことありえなくないですか?