夏にサマーニットってどう?

このQ&Aのポイント
  • 夏に着るには涼しくて快適な素材の一つです。
  • サマーニットは通気性が良いので、蒸れにくく汗を吸収しやすい特徴があります。
  • また、サマーニットの織り目が空いているため、風通しが良く、暑い夏でも快適に過ごすことができます。
回答を見る
  • 締切済み

夏にサマーニットってどうですか?

夏にサマーニットってどうですか?

みんなの回答

回答No.6

何を言ってるんだ? もし服なら、夏はいいとは思いませんが、もしバッグやアクセサリーなら、私はやはりいいと思います!

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

サマーニットは分類的には梅春です。真夏は着ません。

回答No.4

サマーニットは夏用に作られたニットなので、適正にも思います。今年は、サマーニットの素材でも、形状のちがいで、流行か流行でないかがあるようです。ある意味で、サマーニットで定番商品もありますが、今年の流行も見ておいて、から買い物することにしておいてもよいと思います。今年は、ロングカーディガンやロングガウンが流行しています。ロングカーディガンやロングガウンでニット生地のものも支持されています。アイテム(ロングカーディガンやロングガウン)の素材や形状によって、コーディネイトも変わってきますので、コーディネイトまでしっかりと考えるか、なにかの見本に合わせてコーディネイトするかが必要です。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2822)
回答No.3

どうと言われると答えに困りますが、名前の通り夏用のものですけど、春から秋口まで普通に着てます

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.2

実際着ると暑いですから よく我慢できるなぁと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

冬に着ていたら 「おや?」 と思いますけど夏なので普通に良いと思います。

関連するQ&A

  • サマーニットとは?

    サマーニットってなんですか? 夏に着るものってことですか?

  • サマーニットって

    高校生です* サマーニットって "ニット"だから やっぱり暑いですか?? 持ってる人いたら 教えてください(人´∀`) あと.もし男性の方が見てたら↓ サマーニット着てる人ってどう思いますか?? ↑男性目線のお声も聞きたいです

  • サマーニットって着れる時期短いですがどうですか?

    サマーニットって着れる時期短いですがどうですか?

  • サマーニットとデニム

    ノースリーブのサマーニット(カーキ)に スキニーデニムのコーデって もうダサいですか...?

  • サマーニットのお手入れ

    こんにちは。20代前半女性です。 先日、ピンク色の薄手ニットのトップス(サマーニット)に一目惚れし、購入しました。 とても可愛くてお気に入りですので、早速昨日そのニットを着てお出掛けしましたが、お手入れについて疑問が出てきました…。 そのニットのタグには「ドライ、石油系」のマークがあり、手洗いマークに×がしてありますので、自宅での手洗いは禁止でクリーニングに出さなければいけないのだと思います。 ちなみに素材は、レーヨン63%、麻26%、ナイロン11%です。 頻繁に着たいなぁと思いますが、毎回着る度にクリーニングに出すのは正直面倒だし、クリーニング代が掛かり過ぎるのも気になります。 だけど、秋・冬物のニットとは違ってノースリーブに合わせて着ていて、汗の吸着も気になります…(-_-;) (秋・冬物は長袖トップスの上に重ねますので、1シーズンに1~2回しかクリーニングに出しません) 今は取りあえず、ファブリーズをして風を通しています。 皆さんはサマーニットのお手入れはどのようにされていますか? 着る度にクリーニングに出していますか? 大切に着ていきたいニットですので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夏に被るニット帽ってありますか?

    夏に被るニット帽ってありますか?

  • のびちゃったサマーニットを・・・

     今年、コットンヤーンでサマーカーディガンを編んでみました。初めてにしてはうまくできた! と喜んで着て、洗濯をしました。  普通のニットと同じように、ドライ用洗剤でネットに入れて弱水流で洗い、ハンガーにかけて陰干ししました。  そうしたら、伸びてしまったんです。前身頃が、象の耳みたいに、だらーんとなってしまいました・・・。  材質は綿100%です。  なんとか元に戻す方法はないでしょうか?  完全に元通りでなくても、出っぱってしまった前身頃の真ん中を目立たなくする方法はないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ニット帽

    少し髪が長い男です。 冬も夏(サマー用)もニット帽を被って出かける事が多いです。理由は風で髪が乱れないのと、セットしなくてもいいのと紫外線とかですが、ニット被ってることでハゲに思われる事はありますか? 一応、全部隠さずに前髪少しとサイドの毛を見せて被ってます。

  • 夏にニット帽

    画像に映っている季節は夏なのに、冬用のニット帽着用しているのはおかしいでしょうか?またスポーツソックスすらスケボーに適さないのにもかかわらず着用しておりますが、どうしてそういうのを披露せねばならないのでしょうか?教えてください。

  • サマーウォーズの僕らの夏の夢について

    サマーウォーズの主題歌が僕らの夏の夢とWikipediaにかいていまいて、だけれどサマーウォーズの中では一度も流れていませんでした。 なぜ主題歌が僕らの夏の夢なんですか?

専門家に質問してみよう