腕時計ベルトの調節方法とは?

このQ&Aのポイント
  • オリエントの腕時計SUNEF006C0のベルト調節方法について知りたいです。
  • ベルトの調節のための金具が特殊で、抜き取り方がわかりません。
  • 自分でベルトの調節を行いたいので、詳しい方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

腕時計ベルト調節

オリエントの腕時計SUNEF006C0をネットで入手しました。 ベルトの調節を自分で行いたいのですが、抜き取る金具が特殊です。 抜き取り方をご存知の方ご教示いただければ助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

多くの製品画像を確認していないですが 板バネタイプ 何処かに板バネを抜くための切り込みが付いている場合が多いです https://kawashima.org/html/page54.html https://www.bambi.jp/ud/belt04.html バンドをしっかり固定できるものがあれば 精密ドライバーなど細いマイナスドライバー プライヤー(布などを挟んで傷防止) 樹脂ハンマー などがあればできる 時計の固定が難しい 1つ抜ければ バックル固定ピンを抜けば隙間が増えるものの 板バネに強度が無いので歪んでしまう 無理をすると折れてしまう場合も多いです 価格的にメッキの質が悪く剥げたり傷が付きやすいかも知れません 綺麗に使うには時計店に持ち込んだ方が安心確実と思います

• bunyago
回答No.1

私も出来る限り 自分でやりたい(直したい)方です。 下記が お役に立てば良いですが…。 https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%85%95%E6%99%82%E8%A8%88%E3%81%AE%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%AE%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%81%AE%E4%BB%95%E6%96%B9%E3%80%80SUNEF