総ありがとう数 累計4,330万(2014年12月20日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
luckey_7

ネットで腕時計を買ったのですが、ベルトサイズが合わなくて短くしようと思うのです。そもそも自分でベルト調節って出来るものなのでしょうか?(今までやった事がなくて^^;)

自宅にある細いドライバーなどを使って出来るものですか?それとも専用工具が無いと出来ないのでしょうか?

時計屋さんへ持って行くと、無料でやってくれる所と料金を取られちゃう所と両方の回答があったのですが...

簡単に自分で出来るようなら、自分でやろうと思いまして(セコイ話、お金を掛けたくないだけですが^^;)

こんな素人の私にでも出来そうでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2004-03-23 13:28:38
  • 回答No.2
物によってはメチャクチャ堅いものもあります。

参照を見てもらった方が判りやすいと思います。

気をつけて作業して下さい。
お礼コメント
何度もお答えありがとうございました。すごく分かりやすいサイトでした。今後の参考にさせてもらいます。自分では無理そうなので今回は時計屋さんへ持って行く事にしました☆
投稿日時 - 2004-03-23 15:31:51
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2004-03-23 13:11:33
  • 回答No.1
バンドの形状によっても異なります。

スライド方式(参照URLを)なら細めのマイナスドライバー1本あれば簡単ですが、他のタイプだとちょっと難しいかな・・・。

どのタイプでしょ?
補足コメント
ワンプッシュ方式です。バンドの裏に矢印が書いてあるのですが、横にあるピン?らしきものを矢印の方向へ押せばいいのかと試しましたが、びくともしませんでした。力の入れ方が足りないのかな?
投稿日時 - 2004-03-23 13:17:34
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数36
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ