• ベストアンサー

ビックリマン(シール小さく、美味しくなくなった?)

お世話になります。 久しぶりにビックリマンチョコ(天使only)を見かけたので 10個ほど大人買いしましたが、思ったよりもシールが小さく感じました。 サイズが小さくなったのか、僕が大人になったのでしょうか。 ※ちなみにチョコは全部食べましたが、もう美味しくは感じませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6216/18526)
回答No.1

ビックリマンチョコシールの大きさは 何度か変化しています。 子供のころ買っていたときのサイズがどれなのかにより 大きさが変わったと感じます。 https://bikkuriman.zonosite.com/2019/01/12/post-733/#:~:text=%E4%BB%A5%E9%99%8D%E7%99%BA%E5%A3%B2%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%81%E6%9C%AC%E4%BD%93%E4%BE%A1%E6%A0%BC,%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%BE%A9%E5%88%BB%E7%89%88%E3%80%8D%E3%81%8C%E7%99%BA%E5%A3%B2%E3%80%82

hashibata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おそらく私の年代的に初代だと思うので、感覚が変わっただけかもしれません。ご紹介いただいたサイトで、久しぶりに昔のパッケージを見て懐かしくなりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シール、どこに張ればいいでしょう?

    小さい頃シールを集めていて、もったいなくて使わずにいたら 使うにはちょっと恥ずかしい年齢になってしまいました。 でも一部は大人っぽいシールもあり、 まだこういうの張っていてもいいかな~?笑 と思い使いたいのですが、どこに張ろうかと・・・ シールのサイズもいろいろです。 ノート、ファイル、手紙、あげる、以外でシールを貼る場所 教えてください☆

  • ビックリマンチョコのチョコが食べたい!

    昔懐かしいビックリマンチョコが食べたいです。 実は、私はビックリマンには興味がなく、チョコ目当てでした。 それで、チョコを買いたいのですが、どこにいけば同じチョコが買えるでしょうか?シールはいらないので、チョコが食べたいです。 名古屋在住なので、名古屋市内で買える場所を探しています。

  • ビックリマンチョコシールを売りたい…

    ビックリマンチョコのシールが500枚くらい あります。保存状態も悪くはないかと思います。 スーパーゼウスなどなど多数。 以前この手のシールやカードダスは売れると聞いたのですが どこで売る事ができるのでしょう?確か『豆腐観音』?っだたか 天使シールでミスプリントされた(絵柄がずれている)やつなども 持っています。勝手に高値がつくのでは?と思ってるだけですが(笑) どこで売るのが賢いでしょうか???またどのくらいで取引されている んでしょうか???

  • ビックリマンチョコやポテトチップスについていたシールとカード

    こんにちは。唐突ながらお尋ねします。 よく小学生のとき(15~16年前)、 塾の帰り道にコンビニで親のお小遣いで 内緒でビックリマンチョコを買いました(笑)。 親からはチョコは体によくないと 言われつつつい買っていたことを思い出します。 塾の友達はこれに凝っていてアルバム帳のような ものを自慢していました。 シールの表面が虹色に輝く。 数百枚のシールをもっていたような・・ あるポテトチップスにもついていました。コンソメ味?。 野球選手入りのカードつき。 これに目当てで結構買っていたりして(笑)。 今考えると結構無邪気でした(笑)。 いまこういう商品って売っていないですよね?! みなさんはこういう思い出ありますか?!

  • ビックリマンシールを…

    カテゴリー違いかもしれませんが失礼します。 ビックリマンチョコのシールが500枚くらい あります。保存状態も悪くはないかと思います。 スーパーゼウスなどなど多数。 以前この手のシールやカードダスは売れると聞いたのですが どこで売る事ができるのでしょう?確か『豆腐観音』?っだたか 天使シールでミスプリントされた(絵柄がずれている)やつなども 持っています。勝手に高値がつくのでは?と思ってるだけですが(笑) どこで売るのが賢いでしょうか???またどのくらいで取引されている んでしょうか???

  • シール

    適当に小さいサイズのシールが作りたいんですけど作り方を教えてください。ちなみにソフトは何も持ってません。ソフトなしで作る方法を教えてください。あと材料を詳しく教えてくれたらうれしいです。PSPに貼りたいのではがしてもネバネバしないシールがいいです。あとお金がないので低予算でできる奴がいいです。注文が多くて申し訳ない。

  • ビックリマンのラッキーシールの送り方!?

     非常にミミッチーんですが、未だにソレを送れないでいます。 と言うのも、「ラッキーシールを1枚1口として住所・氏名~封書でお送り下さい」と裏面に書いてますよね。 で、その封書の中には切手等を入れなくて良かもんなのかって言う事なんです…(つまりはあちらが送料を負担してくれるっていう事?=ラッキー?) 有効期限が12月末日らしいんで、ややアセリ気味な状態です。 

  • ビックリマン風自作シールを作りたいのですが

    ビックリマン風自作シールを作りたいのですが、印刷するシールって 市販されているのでしょうか? もしそうであれば、販売店もしくはサイトを教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • かなり昔 ビックリマンのシールを集めていました。

    かなり昔 ビックリマンのシールを集めていました。 これを買ってくれるところがあると聞きました。 ご存じの方は教えてください。

  • ビックリマン

    ビックリマン【聖魔化生伝」のシールはいったい何種類あるのでしょうか? 特別集めているわけでは無いのですが、気になります。 ご存じ今方、お教え願います。

専門家に質問してみよう