• ベストアンサー

ビックリマン(シール小さく、美味しくなくなった?)

お世話になります。 久しぶりにビックリマンチョコ(天使only)を見かけたので 10個ほど大人買いしましたが、思ったよりもシールが小さく感じました。 サイズが小さくなったのか、僕が大人になったのでしょうか。 ※ちなみにチョコは全部食べましたが、もう美味しくは感じませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

ビックリマンチョコシールの大きさは 何度か変化しています。 子供のころ買っていたときのサイズがどれなのかにより 大きさが変わったと感じます。 https://bikkuriman.zonosite.com/2019/01/12/post-733/#:~:text=%E4%BB%A5%E9%99%8D%E7%99%BA%E5%A3%B2%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%81%E6%9C%AC%E4%BD%93%E4%BE%A1%E6%A0%BC,%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%BE%A9%E5%88%BB%E7%89%88%E3%80%8D%E3%81%8C%E7%99%BA%E5%A3%B2%E3%80%82

hashibata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おそらく私の年代的に初代だと思うので、感覚が変わっただけかもしれません。ご紹介いただいたサイトで、久しぶりに昔のパッケージを見て懐かしくなりました。ありがとうございます。