• ベストアンサー

シール、どこに張ればいいでしょう?

小さい頃シールを集めていて、もったいなくて使わずにいたら 使うにはちょっと恥ずかしい年齢になってしまいました。 でも一部は大人っぽいシールもあり、 まだこういうの張っていてもいいかな~?笑 と思い使いたいのですが、どこに張ろうかと・・・ シールのサイズもいろいろです。 ノート、ファイル、手紙、あげる、以外でシールを貼る場所 教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rion4443
回答No.12

No.8で回答した者です。 具体的にお答えできず、すみませんでした。 私はペン立て、筆箱、名刺ケース、ゴミ箱、 本棚の引き戸のガラス部分等に貼ったりしています。 文具類は無印良品ですとシンプルなので、 貼るだけでオリジナリティーが出て楽しめるかと思います。

white_bell
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• tgrace
回答No.11

私はシールを貼るのは苦手で、 やはり同じように、買ったはいいけど、 そのまま古くなっている一人です。 で、子供がいたずらして家具類に貼られるのも 嫌で、1冊、雑誌や楽譜などで、 「この本なら好きに貼っていい」という物を決めて、 貼らせていました。 残りはピアノやバイオリンの先生に 差し上げました(レッスンの最後に、 子供に1枚ずつシールを貼って下さるのですが、 いつも買いに行くのが大変そうでしたので)。 珍しいシールはヤフーオークションで買えるので、 もしお手元にたくさんあるのなら、 オークションで売却するものいいと思います。 そうそう、 耐水性で、気に入っているのシールは、 自転車にはり、ちょっとかっこいいと思えるシールは、 スーツケースにべたべた貼っています。

white_bell
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.10

私はペットボトルを半分くらいに切って 小物入れをよく作ります その小物入れにシールを貼ってかわいくデザインします 伊藤家の食卓みたいですけど…(^-^;) 試してみては?

white_bell
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#87517
noname#87517
回答No.9

こんばんは 私の使い方は、スケジュール帳に貼りますが、 シールのサイズが様々ですよね?またサイズが様々な所を利用して。 私のスケジュール帳は6穴なので、メモ用の紙も あります。そこで、ボールペンではしり書きして汚い字になってしまて、自身気に入らなくその紙を捨てようとしたら、裏に、友達の手書きの住所とか書いてあったので 捨てれなくどうしようと迷ったあげく、自分の汚いメモを違う所にきれいに書きなおし、汚く書いた所を隠すためにシールを沢山はってます。 (友達の手書きは自信大切にするタイプなので、自分で書き直したくない性格です。) 私は主に、映画関係、音楽関係のシールと決めてます。 こんな感じでつかったりしてますよ。

white_bell
質問者

お礼

ありがとうございます♪

• Rion4443
回答No.8

身の回りにある小物類ですね。 シンプルなデザインのものが、 自分のシールでオリジナルになっていくのが楽しいです。

white_bell
質問者

お礼

その、小物と言ってもいろいろありまして・・・問題なのです。 ありがとうございます。

• tante
回答No.7

わたしもこの年になっても年甲斐も無くシール手帳にシールを集めてます! けっこう無地とか、シンプルなものに貼って自分なりにカスタマイズしてます☆ ケイタイに貼るのはあんまり好きじゃないんですが、表に1つだけ貼ってワンポイントにしています。 ノートパソコンにもステッカー貼っています。 とにかく人と同じはイヤなので、画一的なものは貼りたくなります!

white_bell
質問者

お礼

ノートパソコン持ってないですが、いつか持つようになったら張りたいですね^^ ありがとうございます。

• blue5586p
回答No.6

私がシールを貼っているところは 1、CD、MD、DVD、ビデオテープなどのケース 100円ショップなどで、小型のプラスティックケースを売っていますが、その手のケースです。  CD、DVDそのものを入れるケースではありません。 2、ゴミ箱

white_bell
質問者

お礼

ありがとうございます♪

noname#10347
noname#10347
回答No.5

私はお気に入りのシールを名刺入れに貼っていますよ。 (両開きタイプの名刺入れなので、自分用と相手用の見分けとしても助かっています。 無印などの無地商品はそのままだと味気ない気がするので、 ワンポイントとしてシールを使ったりしています。

white_bell
質問者

お礼

ありがとうございます♪

• matchang
回答No.4

自分は自室のドア(内側)にたくさん貼っていますよ~。 並べて貼るのもいいですが、乱雑に貼ってもかっこいいです。 壁なんかも、ポストカードや色んなものをペタペタ貼ってますねえ。 でも、持ち家ならいいですけど、マンション等なら出来ないかもしれませんね。

white_bell
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

シール入手当時の写真アルバムに、写真とあわせて。

white_bell
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hagiyyy
回答No.2

1.手帳 お出かけの日には動物のシール、誕生日等にはお花のシールなどと使い分けています。 2.フロッピー、ファイル ぱっと見て何が入っているのか思い出しやすいので便利です。 3.手鏡、ケータイなどの携行品 好きなシールがついていると気分が明るくなります(^^)

white_bell
質問者

お礼

ありがとうございます。