• ベストアンサー

ビックリマンチョコやポテトチップスについていたシールとカード

こんにちは。唐突ながらお尋ねします。 よく小学生のとき(15~16年前)、 塾の帰り道にコンビニで親のお小遣いで 内緒でビックリマンチョコを買いました(笑)。 親からはチョコは体によくないと 言われつつつい買っていたことを思い出します。 塾の友達はこれに凝っていてアルバム帳のような ものを自慢していました。 シールの表面が虹色に輝く。 数百枚のシールをもっていたような・・ あるポテトチップスにもついていました。コンソメ味?。 野球選手入りのカードつき。 これに目当てで結構買っていたりして(笑)。 今考えると結構無邪気でした(笑)。 いまこういう商品って売っていないですよね?! みなさんはこういう思い出ありますか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missa00
回答No.4

今でもビックリマンチョコありますね。 昔は¥30だったのが、今は¥50だったかな? ホログラムのような光り物をお宝に、 やぱり百枚以上もっていましたが、 盗まれてしまった悲しい思い出があります・・・。 あと、野球選手のカードはアルバムが当たり、 今でも手元にあります(笑) 巨人が王監督だった頃のものなので、 原選手がいたり、西武の頃の若い清原がいたり・・・ 当時のお小遣いをかなり使っているので、 勿体なくて処分出来ないんです。 オークションで高値にならないか?と見てみましたが、 1枚¥30ほどだったのでやめました(笑)

nostalgy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.6

neterukunです 今を去ること10ねん弱前、 甥っ子がチョコレートを食べたいというので 私がローソンにいってまぁちょっと 悪ふざけだったんですが、いろいろ買ってその中に 1つ「セーラームーンチョコレート」を買ってきました まぁ食べてみますとこれが結構おいしい! まぁビックリマンチョコみたいな感じですが それでシールついてるんですよ、 ええ、セーラームーンの。でもコレはチョコがおいしいんです。でもチョコ買うとシールがたまり 阪神の応援メガホンに貼ったりしてましたねぇ当時 あんまり粘着力はないんですが、 阪神が負けてても叩くと亜美ちゃんや美奈子ちゃんが 「ニコッ」なわけですよ。(私はおたくか・・・) どういうていいですかね30ン年前 カードが欲しくて御菓子を捨てることが問題になった 仮面○イダースナックと全く逆パターンなんだと 思ったりもしました。 あのセーラームーンのシールどこにいったんでしょうか 今となっては行方が・・・ 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

nostalgy
質問者

お礼

noname#5003
noname#5003
回答No.5

>いまこういう商品って売っていないですよね?! プロ野球選手のカードがついてるポテトチップスはまだありますよ(^^) 年甲斐もなく買ってる1人です…(苦笑) 私も#3さん同様お目当ての選手だけがどうしてもでないんですよねー… このカード前にも出た!!( ̄□ ̄; なんてことたくさんあるのに… 昔はよくわからないのですが、今はうすしお味ですよ。 コンビニのお菓子欄に普通に置いてあるので、探してみてはいかがですか??(^^) あまり詳しくはないのですが、ビックリマンも何か新しいシリーズが出てたような…

参考URL:
http://www.calbee.co.jp/proyakyu/
nostalgy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

• sheyw
回答No.3

ウチの家族は現在“Jリーグチップス”にハマってます。 カードは集まる一方なのですが、お目当ての選手とラッキーカードが全く当たらない… はて。いつまで買い続けましょうか。

nostalgy
質問者

お礼

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 流行っているかどうかは知りませんが、 ビックリマンは復活?しているようです。 新シリーズと共に、旧シリーズも売られています。 さて、僕の場合、ビックリマンはもちろんありましたが、ボンボン派としては「ガムラツイスト」が主流でした。 ラーメンバーなんてのもありましたね。 無理からお湯をかけて親に「これはラーメンだからお菓子じゃない」と言い張ってました。 (実際は、まずくて食えたもんじゃない) シール帳も持ってましたよ。 「キラキラ」ばっかりのシール帳。 引っ越しの時に友達が大事なシールをくれたりして... どこいったんだろ、あれ。

nostalgy
質問者

お礼

noname#5980
noname#5980
回答No.1

少し前から小さい子は、ポケモンシールが欲しいがために、ポケモンパンを買ったり、今は下火ですが遊戯王シールが欲しいために遊戯王チョコを買ってましたよ 今も昔も変わりないですね

nostalgy
質問者

お礼