• ベストアンサー

ビックリマンチョコやポテトチップスについていたシールとカード

こんにちは。唐突ながらお尋ねします。 よく小学生のとき(15~16年前)、 塾の帰り道にコンビニで親のお小遣いで 内緒でビックリマンチョコを買いました(笑)。 親からはチョコは体によくないと 言われつつつい買っていたことを思い出します。 塾の友達はこれに凝っていてアルバム帳のような ものを自慢していました。 シールの表面が虹色に輝く。 数百枚のシールをもっていたような・・ あるポテトチップスにもついていました。コンソメ味?。 野球選手入りのカードつき。 これに目当てで結構買っていたりして(笑)。 今考えると結構無邪気でした(笑)。 いまこういう商品って売っていないですよね?! みなさんはこういう思い出ありますか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missa00
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.4

今でもビックリマンチョコありますね。 昔は¥30だったのが、今は¥50だったかな? ホログラムのような光り物をお宝に、 やぱり百枚以上もっていましたが、 盗まれてしまった悲しい思い出があります・・・。 あと、野球選手のカードはアルバムが当たり、 今でも手元にあります(笑) 巨人が王監督だった頃のものなので、 原選手がいたり、西武の頃の若い清原がいたり・・・ 当時のお小遣いをかなり使っているので、 勿体なくて処分出来ないんです。 オークションで高値にならないか?と見てみましたが、 1枚¥30ほどだったのでやめました(笑)

nostalgy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです 今を去ること10ねん弱前、 甥っ子がチョコレートを食べたいというので 私がローソンにいってまぁちょっと 悪ふざけだったんですが、いろいろ買ってその中に 1つ「セーラームーンチョコレート」を買ってきました まぁ食べてみますとこれが結構おいしい! まぁビックリマンチョコみたいな感じですが それでシールついてるんですよ、 ええ、セーラームーンの。でもコレはチョコがおいしいんです。でもチョコ買うとシールがたまり 阪神の応援メガホンに貼ったりしてましたねぇ当時 あんまり粘着力はないんですが、 阪神が負けてても叩くと亜美ちゃんや美奈子ちゃんが 「ニコッ」なわけですよ。(私はおたくか・・・) どういうていいですかね30ン年前 カードが欲しくて御菓子を捨てることが問題になった 仮面○イダースナックと全く逆パターンなんだと 思ったりもしました。 あのセーラームーンのシールどこにいったんでしょうか 今となっては行方が・・・ 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

nostalgy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

noname#5003
noname#5003
回答No.5

>いまこういう商品って売っていないですよね?! プロ野球選手のカードがついてるポテトチップスはまだありますよ(^^) 年甲斐もなく買ってる1人です…(苦笑) 私も#3さん同様お目当ての選手だけがどうしてもでないんですよねー… このカード前にも出た!!( ̄□ ̄; なんてことたくさんあるのに… 昔はよくわからないのですが、今はうすしお味ですよ。 コンビニのお菓子欄に普通に置いてあるので、探してみてはいかがですか??(^^) あまり詳しくはないのですが、ビックリマンも何か新しいシリーズが出てたような…

参考URL:
http://www.calbee.co.jp/proyakyu/
nostalgy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

  • sheyw
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.3

ウチの家族は現在“Jリーグチップス”にハマってます。 カードは集まる一方なのですが、お目当ての選手とラッキーカードが全く当たらない… はて。いつまで買い続けましょうか。

nostalgy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 流行っているかどうかは知りませんが、 ビックリマンは復活?しているようです。 新シリーズと共に、旧シリーズも売られています。 さて、僕の場合、ビックリマンはもちろんありましたが、ボンボン派としては「ガムラツイスト」が主流でした。 ラーメンバーなんてのもありましたね。 無理からお湯をかけて親に「これはラーメンだからお菓子じゃない」と言い張ってました。 (実際は、まずくて食えたもんじゃない) シール帳も持ってましたよ。 「キラキラ」ばっかりのシール帳。 引っ越しの時に友達が大事なシールをくれたりして... どこいったんだろ、あれ。

nostalgy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

noname#5980
noname#5980
回答No.1

少し前から小さい子は、ポケモンシールが欲しいがために、ポケモンパンを買ったり、今は下火ですが遊戯王シールが欲しいために遊戯王チョコを買ってましたよ 今も昔も変わりないですね

nostalgy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ビックリマンチョコのチョコが食べたい!

    昔懐かしいビックリマンチョコが食べたいです。 実は、私はビックリマンには興味がなく、チョコ目当てでした。 それで、チョコを買いたいのですが、どこにいけば同じチョコが買えるでしょうか?シールはいらないので、チョコが食べたいです。 名古屋在住なので、名古屋市内で買える場所を探しています。

  • ニキビの敵である食べ物なの?

    よくチョコとかポテトチップスとかニキビが出来るからダメの私の中では 思っていたんですが、よくよく調べてみると結構栄養価が高いらしい。 なんかビタミンcや、リノール酸、ビタミンEなどが入っていて、リノール酸、ビタミンEなんて、成人男性が一日に取りたい量を満たしてくれるんだって!! じゃあ、なんでニキビに悪いって言うのかなーー(笑)?? これってニキビの敵なんでしょうかー?

  • ポテトチップスを食べてからだるい

    今日の昼頃、ポテトチップスを1袋食べたのですが、それからだるく、体が重いです。 やはり、体に悪いからですかね…。 なぜ、このような症状になったのでしょう?

  • ポテトチップスの揚げ方

    自宅でポテトチップスを作ると、かりっとしようとするとこげてしまい、白いままだとふにゃとしおれてしまいます。 なにか裏技でうまく揚げる方法知りませんか?

  • ポテトチップスについてなんですが・・・

     ものすごくしょうもないんですが、私は常々思っていることがあるんです。それは、「はたしてポテトチップスはお菓子に分類しても良いものでしょうか?」という思いなんです。店頭でポテチはお菓子売り場に置いていますが、あの香ばしい味。油気は最早フライドポテト同様ファーストフードの領域ではないのでしょうか。バーベキュー味や九州醤油味などは最早つまみではないのか?と思うんですが、  皆さんの考えをお聞かせいただきたいお願いします!!!

  • 一番好きなポテトチップスを教えて下さい

    私はすっぱムーチョです。

  • ポテトチップスはいつ食えば良いのか?

    私は子供のころに、1度もポテトチップスを食ったことがない。そして今、大人になっている私は、ポテトチップスをまず食わない。たぶん今後ポテトチップスを食う機会は訪れないような気がする。 人間のクズと頭が悪そうな人が好みそうなポテトチップスという食い物。そんな食い物を、一体いつ食えば良いのか?ココロ明治生まれな古風でロマンティックな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=W0FJPMagWQo

  • ポテトチップス

    ご飯を食べてお腹がいっぱいなのにポテトチップスが食べたくなるのはなぜですか?デブってことですか?

  • ポテトチップス

    究極の選択でお願いします ・コンソメ ・塩 この2点ならばどちら好きですか?

専門家に質問してみよう