• ベストアンサー

ガソリンの匂いを取るには?

先日、お気に入りのお財布にガソリンがかかってしまって、匂いが取れなくなってしまいました!お財布は、防水加工された表面(中のお札入れ・カード入れの所も全部防水加工です)なので、洗うことは出来ました。でも、匂いがとれません・・・。「強い香水でもフリかけるしかないよ」と人からは言われましたが、他に良い方法がありそうな気もします。名案のある方、どうぞお知恵をお貸し下さい。

noname#52896
noname#52896

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newton100
  • ベストアンサー率37% (301/800)
回答No.1

ガソリンは経験が無いですが、灯油などの匂いは、柑橘系のもので大分緩和されたことがあります。 みかん、レモンなどの皮で拭くとか・・

noname#52896
質問者

お礼

newton100さん アドバイス有難うございます! 柑橘系の皮ですか・・・早速試してみます!

その他の回答 (1)

  • sirotae
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

#1の方と同じ回答になりますが、みかんなどの皮で拭くと臭いは取れるらしいですよ。 伊藤家の食卓などでやってたので、どうでしょうか?

noname#52896
質問者

お礼

sirotaeさん ご回答ありがとうございます。#1の方もおっしゃっていましたね・・・みかんの皮!知りませんでした。ちょっと今、試しにやってみましたが、何だか良い感じです。みかんの匂いの方が強くします・・・。このまま少し時間が経ってもこのまま良い匂いがしたら、お財布は使えそう♪とても嬉しいです、有難うございました。

関連するQ&A

  • ロッテから発売されたEveと同じ匂いの香水

    昔ロッテから発売されたEve(イヴ)という名前のガムありますよね? そのガムと同んなじ匂いの香水を探しています 色々検索した所、金木犀がベースだという事で金木犀ベースの香水を探してデ ィオールのファーレンハイトという香水に行き当たったんですが、店頭で見つけて匂いを嗅いだ所全然違いまして… でも忘れた頃に街中ですれ違う女性からその匂いがする事があるので、無いことは無いと思うんです もしかしたらシャンプーやボディクリームの類なのかもしれませんが… 探してるのは金木犀ベースの香水ではなく、あくまでイヴの香りです もう自分の力では見つけられないので皆さんのお知恵を拝借したい次第です

  • サイクリングの時の財布

    サラリーマンで休日にロードで中~長距離走ってます。 「普段使いも出来る」表面が濡れても大丈夫な「財布」or「小銭+札入れ」ってご存じないですか? あえて希望を付け足しますと、軽くてサイクルウェアの背中のポッケに収まるサイズ。 いくつかカードも入れば。。 今は東急ハンズで見つけたナイロンの小銭入れを使ってますがいかんせん汗や道中の雨などでは中身まで濡れて(湿って)しまう始末で・・・ ネットで「防水 (ウォレット 財布)」といった検索してもいい感じのモノは見つかりませんでした。 皆さんはどうしてるんでしょうかねぇ?

  • ポールスミスの偽物

    最近、ネットでポールスミスの財布(内側に女性の絵が描いてあり、札入れと小銭入れの裏がマルチストライプになっているもの)を購入したのですが、皮らしい匂いか、ビニールの匂いか分からない様な臭いで、また表面の皮が非常に薄いのですが。 これは偽物なのでしょうか、「ポールスミスの偽物は少ない」と聞いて油断していたのですが。。

  • 財布を使い始める前に防水,撥水加工したい。

    閲覧ありがとうございます。 最近、新たに財布を買いました。 ツモリチサトの地は布で、革で縁取りしてある財布で、まだ下ろしてはいないのですが、 出来れば使い始める前に撥水加工か、防水加工をしたいのです。 前述したように、地が布なので、革以上に汚れやすいと思われます。 実際に、今使っている財布はポーターの布の財布ですが真っ黒です。 もちろんポーターの財布が汚れやすいという訳ではなく、長く使っていた事や、鞄の中で何かをこぼしてしまったりした自分の使い方が悪いのですが、これから使う財布も大事にきれいに使いたいので… ネットで調べたりしたのですが基本的にクリーニング代にプラスで加工料金が書いてあるのでとっても高いです。 どこか防水、撥水加工だけしてくれる所はないでしょうか? また、普通のクリーニング屋さんで加工だけしてくれる事はあるのでしょうか? 回答御願いします。

  • セクシーパブ

    に会社の飲み会だと言って主人が行ってきました。隠していたみたいなのですが、ニットの首周りのところに香水のにおいがすごくついていて、、、。お財布からその「セクシーパブ○○」のお店のカードに女の子の電話番号がかかれたものが挟まっててすぐに分かったんですが。 つきあいだからと言う理由も分かりますが、ほかの女の人に抱きつかれたりしてるかと思うとやはりあまりいい気持ちはしません。まだ新婚なのに、、、。 で、質問です。こういうお店ってどういう接客なんでしょう??ただ横に座ってお酒を飲むだけじゃあんなに香水の匂いがつくなんて思えません。どんなかっこうしてるの??んー!!いらいらして大変です、、、(;;)

  • グッチの財布・・・

    グッチの財布をお使いの方、又は使ってた方にお聞きしたいんですが・・・ 下のグッチの財布を頂きました。 http://image.www.rakuten.co.jp/tiare/img10161277276.gif ですが!使いづらい! まず小銭入れのじゃばら?が1段しか無いから、あんまり開かなくてとにかく小銭が出しにくい! あと、カード入れ。狭くないですか?ドラッグストアなどのポイントカードが入らない・・・ グッチの財布を使うのは初めてなんですが、他のタイプも小銭入れがあまり開かないタイプ多いですね・・・2つ折りタイプに多い。 入らないカードは札入れの所に入れてますか?それとも別にカード入れ持ってたりしますか? それと小銭出す時、苦労しませんか?なんか上手に出せないもんでしょうか? なんせ頂き物なんで使わないわけにもいかず・・・

  • 財布のほつれの直し方について

    学生時代から使っている財布があります。 最近ガタがきていてカード入れが裂けてしまい糸がほつれてしまいました。 お気に入りで使いやすいだけに新しいものを買う気にならず、どうにか自分で直してまた使いたいと思っています。 学生のときにバイトをしていて初給料で買った、大好きなブランドの財布なのでまだまだ使いたいです。 見づらいですが写真を添付いたします。 サイド部分?のカード入れがほつれています。 あと、表面の布の部分の黄ばみの取り方も教えていただけたら嬉しいです。

  • 新しく入居した部屋の臭い!

    2004年12月24日完成のマンションにこの3月29日に入居致しました。 最初お部屋を見学した時から下水の臭い(ドブ臭い)が気になり不動産屋さんに臭いから消臭をお願降りましたし契約時も消臭の件を言ってきました。 そして入居しても臭いが臭く、直ぐに妻がパイプマンを使って消臭しましたが今も臭いは全く消えていません。不動産屋さんに苦情を言っていますが水を流し始めれば消えるとの事でした。 でもどうしても納得がいかないのと臭いので調べていきましたら臭いの元がどうもお風呂場(追い焚き機能付)の排水溝だろうと突き止めました。 そして今朝ユニットバスの浴槽の側面を外してみたら何とヘドロ状の物が沢山溜まっておりこれが原因みたいです。 こんな所の掃除は入居前にルームクリーニングで掃除してもらってないのでしょうか? またこんな部屋では嫌だから出たいと言っても費用は全部払ってしまっているのでどうにもならないのでしょうか? 最初からの契約で消臭の件を言っているにもかかわらず全く掃除はされていません。 この不動産は信用出来ないから他の業者さんにクリーニングをお願いできるのでしょうか?その費用は払ってくれるのでしょうか?(無理かな?) 何か良いお知恵をお願い致します。

  • 金属の表面についた油のとり方について

    現在仕事は板金加工の仕事をしています。 作業の中にタレパン後の材料の表面についた油を拭き取る工程があるのですがこれが思いのほか手間の掛かる作業です。 ベトっと付いた油をまずはウエスで拭き取りその後揮発性の高い液体(ホワイトガソリン)でさらにきれいに拭いて仕上げるのですがなかなか綺麗になってくれません。 拭いた跡が残るんです。 どなたかいい知恵お持ちではありませんか? 意外と家庭での知恵が役立ったりすることもありますし。 宜しくお願いします。

  • ●ガソリンスタンドの電子カードが盗難されてしまいした!

     こんばんは。いつもお世話になります。  表題のように、ガソリンスタンドのプリペイド式電子カードが車上荒らしのために盗難されてしまいました。皆さんの知恵をお借りしたいと思いまして、お尋ねします。  12月1日午後3:00頃、妻と共に郵便局に行き、車を近くのスーパーの駐車場に止めました。郵便局内で20分程度の所要を終えその後帰宅したところ、助手席前面のダッシュボード内にあるはずの財布とガソリンスタンド(宇佐美)の電子プリカが紛失していることに気づきました。家や車内を探しましたが見当たりませんし,盗難の疑いがあるようでしたので、直ちに近隣の宇佐美ガソリンスタンドに事情を説明すると共に、警察署にも連絡いたしました。(被害届提出)  財布には免許証と現金300円ほどが入っていました。一方,電子プリカには9000円以上の残金がありました。盗難車がこのプリカで給油しているかと思うと悔しくてたまりません。  お尋ねしたいのは、この電子プリカを全国の宇佐美スタンドにて「要注意」として連絡していただく態勢にすることが可能かどうかという点です。近隣には宇佐美のスタンドは2店舗しかありませんが、全国的にこのカードを使用不能にすることが可能かどうかと言うことです。  また、運転免許証が盗難された場合、悪用される可能性がありますか?どうすれば悪用を未然に防ぐことができるでしょうか。  ご迷惑をおかけして申し訳ありません。ふさわしい対処の方法を教えていただければ幸いです。ご協力に感謝します。  

専門家に質問してみよう