• 締切済み

志村けんはダチョウ倶楽部、主に竜ちゃん、肥後さんし

志村けんはダチョウ倶楽部、主に竜ちゃん、肥後さんしか可愛がってなかった件について、どう思われますか?ジモンさんはどですか?お酒飲めない以外にも何かありそう。彼は、おそらく、「お酒飲めない奴は友達じゃない」というこだわりを持ってたのかなと。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32963)
回答No.2

今なにかと話題の渡部さんもそうですが、グルメに走る芸人は、芸人ではなくなるように思いますね。渡部さんもJ-WAVEでは笑いが一切ない文化的な番組をやっていましたし。 自らがコメディアンであることに強いこだわりを持っていた志村さんからすれば、ジモンさんは「あいつ(の本質)は、芸人じゃない」と思っていたかもしれません。でもそこに無理に付き合わせることをしなかったのが志村さんらしい面じゃないかなと思います。 それにジモンさんは後輩芸人をぞろぞろと引き連れてお山の大将をやる人ではないですしね。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

何でだろう。真面目だからじゃ無いかな? いちじき筋肉に拘ってたし。 志村けんの回りは、不真面目なクズばかりで 自宅も窃盗に入られたり可愛がると、逮捕されたり問題行動起こしたり。 志村けん自体が父親にコンプレックスを持っていて、自分より馬鹿しか受け付けなかったのかも。桑マン(前科、浮気)、田代(服役中)、モー娘。加護(未成年タバコ)、辻(プロジェクト中デキ婚)、上島(浮気)、肥後(浮気)、研ナオコ(大麻前科)、いしのようこ(事実婚)、たけし(前科)、相葉(ニャンニャン写真AV嬢、肺気腫)、山瀬まみ(ためしてガッテン降板)、加藤茶(不倫、浮気)、もっと有りそう。

関連するQ&A

  • ダチョウ倶楽部のジモンさんについて

    最近TVでダチョウ倶楽部を見ると、リーダーと竜ちゃんだけで、ジモンさんの姿が見当たりません。脱退しちゃったんでしょうか?

  • 志村けんは、長さんや高木ブーさんや仲本さんや、ダチ

    志村けんは、長さんや高木ブーさんや仲本さんや、ダチョウのジモンさん、田代まさしさんのこと、優香さん、どう思っていそうですか?もういないですけど。。。ブーさん、仲本さん以外、みんな、敵だと思ってますかね?

  • ダチョウ倶楽部の肥後さんのネタで…

    くだらない質問で恐縮です。 また下ネタを含みますので、不愉快な方はご遠慮下さい。 ダチョウ倶楽部の肥後さんのネタで質問させていただきます。 久米宏さんのモノマネで、だと思うんですが、機関車トーマスの様子を下ネタ連発で実況するネタがあります。うろ覚えですが、 「機関車トーマスはちゃんと駅に止まるけど、(自分の下腹部を主張して)俺のトーマスは液を飛ばしてしまう」 みたいなくだらない内容だったけれども、大笑いした覚えがあります。 そこでみなさんのお力をお借りしたいんですが、このネタの全容をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?断片的な部分でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 志村けんさんは、結局、今は亡き可愛かずみさんや、い

    志村けんさんは、結局、今は亡き可愛かずみさんや、いしのようこさん、優香さん、小林恵美さん、田代さん、ジモンさんのことを、結局、嫌ってたんですかね?いいように使ってたんですかね?

  • 今更ながら、志村けんさん、どう思われますか?あれか

    今更ながら、志村けんさん、どう思われますか?あれからだいぶ経ちますね。キャバ通いとお酒とたばこが命取りになってしまったのですか?彼は、仕事、レギュラー番組よりも、キャバ通いを選んでしまったのでしょうか?朝ドラ、初主演であったであろう映画さえも残して。あと、ベテランもですが、若手にも慕われてたのかなと。

  • かまいたちの背の高い方って、、、ダチョウ倶楽部の肥

    かまいたちの背の高い方って、、、ダチョウ倶楽部の肥後ちゃんに似てませんか?なんかカブる。

  • 志村けんは好きでしたか?強いて残念な点を挙げるとす

    志村けんは好きでしたか?強いて残念な点を挙げるとすればなんでしょう?やっぱりキャバですよね。あと、結婚しなくて正解だったと思う。カトチャンみたいに苦労しないといけないでしょ。はたまた、ブーさんならば、お嫁さんよりウクレレ、と言った感じで、彼もお嫁さんよりお酒な人だったんでしょうね。あと、キャバが実家って感じ。

  • 志村けんさんが体験されたマッサージについて

    よろしくお願いします。 年々父の肩こりがひどくなり、色々な整体や鍼灸、マッサージを試しても改善しないようです。 そこでふと思い出したのですが、1年~3年ほど前、テレビ番組で志村けんさんが マッサージを受けている様子が放映されていました。(残念ながら番組名は記憶しておりません) 登場したマッサージ師は、なにか体育系インストラクターのような 服装・雰囲気の方が2人だと記憶しています。 マッサージの内容は、仰向けになったマッサージ師が両足を天井に向け、 その足の裏に志村けんさんを乗せてゆさゆさしているような かなりアクロバティックなものでした。 また、このマッサージの後では血流がよくなり、お酒がよく回ってすぐ酔ってしまうとのことで、 実際すごく酔っ払ったと志村さんがコメントしていました。 ちなみに、「志村けん マッサージ」といったキーワードで検索すると出てくる 台湾のお店ではありません。 上記にあてはまるマッサージ師もしくはマッサージ店をご存知の方はいらっしゃいますか? 情報お待ちしています。

  • 志村けんさんの早食いについて

    以前、志村けんさんが番組でスイカの早食いや牛乳の一気のみをしているところを見ました。友達の話では、いろいろと細工をしていなければ無理だというのですが、本当のところはどうなのでしょうか。わたしには、細工はないように見えたのですが…しょうもない質問で申し訳ありませんが、お暇の方どうか気楽につきあってください。

  • 志村けんのバカ殿様

    志村けんのバカ殿様の挿入歌、主題歌の名前、アーティスト名を知っている方、教えていただけませんか? 「志村けんのバカ殿様 年の初めはバカ笑い!特大版」の「ナオコ姫が来た」のときのBGMで、安来節の次のBGMのタイトル、アーティスト名を教えていただけませんか? できればこれ以外に付きましてもお願いいたします。

専門家に質問してみよう