初めて見た市民農園の野菜!名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初めて見た野菜を市民農園で写しました。野菜の名前をご存じの方は教えてください。
  • 市民農園で見つけた新しい野菜に興味があります。野菜の名前を教えてください。
  • 野菜初心者のため、市民農園で発見した新しい野菜を知りたいです。名前を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

市民農園で見た野菜です

初めて見た野菜です、 先日、写しました 野菜の名前をご存じの方は教えてください お願いします

  • ll0157
  • お礼率80% (178/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.2

「ホースラディッシュ」(和名:ワサビダイコン)です。 根がわさびです SB食品から「ホースラディッシュ(洋わさび)」として チューブに入って販売されています。

ll0157
質問者

お礼

ありがとうございました 見たことのない野菜で気になってたのですっきろしました

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

アブラナ科の野菜は似ているものが多いので確定はできないのですが、山東菜の可能性もあります。

ll0157
質問者

お礼

ありがとうございました 「ホースラディッシュ」(和名:ワサビダイコン)のようです

関連するQ&A

  • 市民農園みたいなもの

    愛媛県西条市(合併前)に在住です。 旧東予市の友達が、市から無料で畑を借りて、野菜を作っています。市役所等に問い合わせたところ、旧西条市にはそうゆう制度はないそうなのですが、今住んでいるところは借家なので、土地がありません。もし、貸して頂ける方とかいらっしゃったら教えて欲しいのですが。希望地区は愛媛県西条市樋の口周辺です

  • 市民農園を借りたのですが・・。

    市民農園を借りたのですが・・。 家計のたしに・・と思いまして、市民農園を借りました。少し遠かったのですが、家族で行こうと思っていました・・。ところが、今年度に入ってから急に主人の仕事が忙しくなり畑に全く行けていません・・。 今は畑を耕した状態です。 比較的手入れがしなくても、育つ野菜というのがあれば教えていただきたいです。月に一度は畑にはいける予定です。 よろしくお願いします。

  • この野菜の名前は?

    画像の野菜をもらいました。 ・・・が、どうやって食べるのか、わかりません。 くださった方も、名前を忘れてしまい、食べ方も、「まあ、適当ヨ」なんてことをおっしゃっていて、もらった私としては、???なんです。 産地は東北地方、先日収穫されたようです。 大きさは、ピンポン玉より一回り大きいぐらいです。 ご存知の方、お教えくださいまし。

  • 市民農園で、今育てている、野菜の収穫後に、堆肥を混ぜようと、思うのです

    市民農園で、今育てている、野菜の収穫後に、堆肥を混ぜようと、思うのですが、自分で堆肥を、作る場合どんな物をまぜれば、よいですか。

  • この野菜の名前を教えてください。

    この野菜の名前を教えてください。 農家さんから頂いたものですが、恥ずかしながら名前がわかりません。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • この野菜は…?

    先日スーパーで見つけて買ったものの、使い忘れてしまいました。 おまけに野菜の名前まで忘れて…検索もできません。 これの名前と、どんな調理例があるかを教えていただけないでしょうか?

  • 野菜の名前について

    こちらは何という名前の野菜かご存知の方はいらっしゃいませんか? 夫が知り合い方頂いたのですが名前がわからなくて、、、。 また美味しい調理の仕方も教えて頂きたいです。

  • 温野菜にむいている野菜

    レンジでチンして食べる、温野菜にむいている野菜を探しています。 どの野菜が、またどの野菜と野菜の組み合わせがより栄養よく摂れるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • この野菜の名前を教えてください。

    実家から変な野菜が届いたのですが名前が分かりません。ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • この野菜、ご存知ですか

    宮古島に旅行に行き、地元の人しかいかないような飲み屋さんで飲んでいたら マスターが「これ、宮古島でよく取れる野菜で○○って言うんだ。食べな」って その野菜と豆腐とピーナッツ?だったかと和えたサラダを出してくれました。 聞いたことのないような名前の野菜だったのですが、ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。