• 締切済み

出勤日を変わってもらう

仕事中急に体調が悪くなり仕事終わりに病院に行こうと思い上の人にもしかしたら明日の出勤ができなくなるかもと最悪の事を考えて休みの人に出勤を変わってもらえと言われ上司が話を付け出てもらうことになりましたがその人は予定があったらしくそこを上司が無理言って出てもらうようにしました、とりあえず悪いのでその人に病院にいって薬をもらえば出勤は出きると思うのでできそうなら連絡しますと言いました、病院にいって薬をもらい出勤できそうですと言うと休んだ方がいいと言われました、元々の予定を立てていたのであればその方が良いと思い大丈夫なのでと言っても引いていただけないのでそれからその予定はやめたと言われもう私は元のままに戻すだけで良いのにと思いその人はもうイライラしてきていてそもそも電話で変われと言われ予定がある人に変わってもらうのはとても気が引けるしでも向こうももう引いてくれないし(ありがたいですが) どうなっても気分が悪いです。 どうするのがよかったですか?

noname#243969
noname#243969

みんなの回答

• tutihuki
回答No.4

明日の出勤が出来ないかもと言って上の人に話をつけてもらった時点で ちゃんと休んで下さい。 そうとうめんどくさいことしていますよ。 上司も振り回し、出勤になった人もどうなるか分からない・でも予定はキャンセルなら早く連絡しないといけないなど振り回しています。 私だってイライラしそうです。 気分が悪いのはあちらです。 決まっていた休みの日は『予定があるもの』と思いましょう。 そもそもコロナ問題もあるし体調が悪ければ普通は出勤停止です。 コロナじゃなくても人にうつす気ですか? あなたの会社はそういう所はゆるいのでしょうか? 体調が悪くて病院へ行って薬をもらう程なのに無理に出勤しないで下さい、コロナ前にそういう人いてすごく迷惑でした。(うつりそうだし、仕事もはかどらないしで)

回答No.3

正解は、 上司に明日休むと言う。 実際に休む。 質問者の代わりに誰を割り当てるか上司か会社が決める。 である。

• PC-GATE
回答No.2

要らんことを考えんでも、後日一杯奢るで十分。 お互い様と言う言葉があります。 今後、いつ逆の立場になるかも知れないと言う事。

• nekosuke16
回答No.1

面倒臭い人ですね。 体調が悪くて誰がが代わってくれたなら、その人の事情はどうであれ、休んだらいいだけのことでしょう。 まず貴方がやらなければならないことは、体調を戻すこと。 考え方が複雑過ぎますよ。