これは何の葉ですか?

このQ&Aのポイント
  • 恐らく野菜の葉です。
  • 母がもらってきたはいいものの、何なのかわからないので育て方がわからず…。
  • 教えて頂けると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは何の葉ですか?

タイトルの通り、何の葉なのか教えて頂きたいです。 恐らく野菜の葉です。 母がもらってきたはいいものの、 何なのかわからないので育て方がわからず…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

いんげんの葉(ツルいんげん?)っぽいですが、どうでしょう?

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは つるありインゲン? https://ymmfarm.com/cultivation/veg/greenbeans

• mammie267
回答No.1

正直なところ何だか分かりませんが、複葉の様子からマメ科の植物ではないかと思います。 支柱を立てていることからつる性で、巻きひげを出しながら伸びていくものと思われます。その内花が咲いて実が着くことでしょうから、想像通りならすぐに正体が判明すると思いますよ。 後は送り主に尋ねれば良いだけです。