• 締切済み

葉しょうがの葉は食べられるのでしょうか?

昨日の宅配野菜の中に葉しょうがが入っていました。 実の部分は甘酢づけにしようと思っています。 葉もとても立派で、捨てるにはもったいないような気がしました。 食べられるのだったら食べたいし、無理でしたら何か利用方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yaburegasa
回答No.2

葉生姜の季節ですね。 大好きでよくスーパーでも購入しますが、ほとんどの方は15センチ位で 切り落として、葉は捨てていかれるようです。 私も食べられるとは思いません、硬いですし・・・ 利用するのでしたら、お風呂に入れる・・・ 大きな葉ならば、蒸し物の下に敷く・・・

回答No.1

以前、テレビで葉しょうがの効能を紹介してましたよ。 スーパーなどでは手に入りませんよね。 羨ましいな(^_^) 葉しょうがで検索したらレシピが紹介されてますよ。

参考URL:
http://www.tv-sdt.co.jp/bangumi/shoku_kikou/back/oa/0404/02.html