• 締切済み

この時計はいくらぐらいだと思いますか

この時計はいくらぐらいだと思いますか

みんなの回答

回答No.9

No.8です。 当方の回答ですが、写真の時計が本物(コピー時計ではない)場合にのみになります。 この写真でコピー時計との比較・査定は困難です。 記載が漏れていました。 失礼しました。m(__)m

回答No.8

wsmdmxzow 様 拙い知見ですが宜しくお願いします。 >この時計はいくらぐらいだと思いますか ※:結論から、時計に興味・認識の無い方なら、写真映りから見てただの3針の時計と見られる可能性が有ります。 一例・・・ SEIKO SZSB011 (上記メーカー・型式で検索下さい。ホワイトダイヤル、但し機械式(自動巻き)価格は実売5万円前後) しかし、判る人が見れば、数万円の時計では無い事はすぐわかります(実物並べたら尚更) ”GrandSeiko”の”ブランド”を知る人(詳細は?でも)なら新品で20万円以上、中古でもその程度前後はする(Quartzと見たとして)と思うでしょう。 (GrandSeikoの様々な仕様・型式を知らず、『GrandSeiko』=普通のSEIKOより高い の認識程度として) かつ、認識、個体の知見のある方なら、添付写真の本時計の型式・スペックより普通のSEIKOの時計ラインより高い価格帯と認知するでしょう。 また定価/中古市場価格を見ると思いますし、購入や売却の際、時計のモデル型番やデータが必要となります(売買の際特に) ♪-----#-----♭----♪ 不鮮明な時計の写真と中庸なご質問文のみではなく、型式(時計の裏蓋側に刻印がある)をご明示頂けると、各回答者様もモデルの相違・誤りも無く、確実なご意見・回答が得られると存じます。 添付の時計、私感、そう本来安い時計では無いので、以下説明します。 (相違でしたら時計の型番(下記の記号が裏蓋に刻印されている) モデル名 GrandSeiko SpringDrive セイコーマスターショップ限定モデル SBGA001 9R65-0AA0 https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RimFAfeOdenn4ArReU3uV7?p=SBGA001&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 判定の根拠 1.本時計は2017年3月以前に販売されたモデル。 理由は文字盤の12時側のロゴが『SEIKO』で旧ロゴある。 (現行は『GS』直下に『GrandSeiko』) 2.ケースの色はシルバー色。ダイヤル(文字盤)は厚銀放射文字盤と呼ばれる特殊なタイプなので、斜めや光源(色温度)によってはよりGoldに近い様な色に見える(裸眼・写真映り含め)。 3.ダイヤルの7時の位置の針は中の時計内の機械(SpringDrive)の稼働時間を示すインジケータ― 4.文字盤の色合いと、時のインデックスの形状、SpringDriveのインジケーター部の形状(段付き+巻上時間が0orFullの表位置にインデックス付)を拡大すると類推できる(スマホでもわかる)。 5.時計の外装ケースの形が中央からブレス迄の繋がり部分(ラグと呼ぶ時計ケースの4か所のベルト接続部)が丸みを帯びている。 類似っぽく見えるModelは直線的なカット形状で相違。 (もしあるとしたら百貨店や特別なコネクションのある店(例:和光)等からの別注数量限定Model) 6.18Kのケース+ブレスのGrandSeikoは有るも、WhiteGold仕様は形状が別(型番も中の機械も別)なので該当しない。 また、GrandSeikoの18K YellowGoldのケース+ブレスの場合、質問写真の様には写らず、全体的に金色の映りになる(写真の色温度補正無しでの撮影) 7.定価:¥500,000(税抜)/2017年時 8.現在の評価、価格  マスターズショップ限定とはいえGrandSeikoのSpringDrive(自動巻き)の初期から販売された製品で人気も有り販売期間も長いので、実売は半値を目安にコンディション+付属品で上下生じます。買取は半値~その八掛け(80%)がベースでしょうか。 但し、コンディション+付属品(梱包箱類・付属品・予備コマ・保証書・メンテナンス記録等)の有無で買取価格も販売価格もかなり値幅があります。 質店、時計専門店での販売価格・買取価格を、合い見積もりで数社あたると、世情価格が見えてくると思います(ヤフオク・時計専門のオークションサイト等も目安の一つになりますが。実際の売買は前記となる) ”いくらぐらいだと思うか” は、その伺った方の時計や機能品の知識・認識の有無や関心の有無で大きく変わります。 まして写真写り(モニターの表示含め)の悪さにより、本来より安っぽく映る例も有ります(GrandSeikoのHPの写真も実物に比べ映りが良くないModelも多い。妙白っぽい文字盤で撮影されてるが、実際は淡いシャンパン色に風防を通し周囲環境の光源・色温度で映り(表情)が変わる) 参考になれれば幸いです m(__)m

• unnoun
回答No.7

古いタイプ見つけました。30年前はこのようなデザイン性だったようです。因みに80万で落札されてました。ブランドよりロレックスみたいなきんの相場の値段が付きます。ホンモノなら百は固いと思う。

• nagata2017
回答No.6
  • eroero4649
回答No.5

グランドセイコーみたいですが、ピンボケなのでどういうものかははっきりしないですね。あとどのくらい昔のものかですが、なんとなく、当時の値段で20万円しないとかそのくらいだったんじゃないかなあという気がします。これが50万円のグランドセイコーとは正直思えないんですよねえ。 10~20万円の間だったのではないかなと思います。今はその価値より上がっているのか下がっているのかは分かりません。グランドセイコーでプレミアがつくってあまり聞きませんけどね。

• unnoun
回答No.4

18kあります。現行価格440万です。しかし、この商品は偽物の可能性が高いです。中国製のGSはでかでかとムーブメントの天辺にSEIKOと入れません。じっくり見ないとグランドセイコーだとわからない仕様になってる。

回答No.3

これ金無垢? 新品なら200万とか中古でも50万・・・ いやまて、パチではないですよね・・・・?

• chiychiy
回答No.2
  • pluto1991
回答No.1

グランドセイコーはクオーツのステンレスボディが最低価格でも30万円台、機械式スプリングドライブだと50万以上になります。 これはステンレスボディに見えるのでそれ以上の値段ではないでしょうが、クオーツか機械式かがピンボケで見分けが付きません。 スイス高級時計だとステンレスに見えて実はホワイトゴールド(100万コース)だったなんていう騙しがあるんですが、セイコーにはないと思います。