• ベストアンサー

腕時計

20歳の大学生、男です。 腕時計を持っていないので、買いたいと思っているのですが、時計についてはブランドがまったくわからないので、どんなものがいいのか教えてください! 予算はいくらからいくらだとこういうのがあるみたいなだとうれしいです。 あと、大人っぽいのが欲しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#3です。 >なかなかお金のかかるお子さんで 笑 まったくです。(笑) でも、時計代は自分持ちです。ですからやっとこさGETした時計は、日永眺めて肌身離さず。ある意味オタクですね。 予算が出てきたのと、少し大人っぽいのが好みということで、再度チャレンジです。(^○^) 基本的には性能が良い時計が長持ちします。 中の機械は重要です。 ファッションメーカーの時計より時計メーカーの時計の方が宜しいかもしれません。 そこで、これ↓なんかいかがでしょう。 http://www.seiko-watch.co.jp/de/lineup/pair.html ちょっと予算オーバーなのですが、上から12番目のSACK015などはどうでしょう。 このあたりの時計で精度が月差ではなく、年差±10秒というのは最高精度です。 他の時計(このページではなくいろいろなところで)を観てください。時計の重さが、これはかなり軽い上、薄型です。 わかりにくいかもしれませんが、ベルトは、つや消しと艶出しのコンビになっている上、針が青くてすっきりしております。 社会人になっても長く使える時計でしょう。 今、電波時計でソーラーというのも出ています。 電池交換が不要で時刻あわせも不要ですので、大変便利です。大分薄型になり使いやすいです。   電池交換が必要ないということは、逆に言うと、時計を開けることがありません。2年3年で電池が切れれば、その度に時計屋さんに持って行き、電池交換をするでしょう?その時に、 「かなりサビもでてきていますよ。」とか、「パッキンが劣化しています。」などと見てもらえる訳です。 重症にならないうちに教えてもらえるという良さもあるわけで、一長一短なのです。 そうそう、先ほどお勧めした時計は、彼女とペアーでも出来ます。 V(^0^)

kokikokiko
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいました!すみません。 ペアもあるんですね。いいかも笑  前向きに検討させていただきます

その他の回答 (4)

noname#19338
noname#19338
回答No.4

私なら大学生だとそんなに予算がないだろうから有名ブランド(ゴルチェ、D&G,アルマーニ、アニエスベー等)のデザインウオッチをおすすめします。値段も1万~5万ぐらいで購入できるためお買い得です。  そして、社会人になったらオメガ、ブライトリング、タグホイヤー等ステップアップしていくのも時計購入の楽しみのひとつでもあります。ちなみに私は一年に一本自分にプレゼントという意味もこめて上記の時計を購入してきました。まーここまでくると本当に時計好き、もしくはお金が余っている人しかできないとおもいますが・・・。すでに24歳で100万以上使っていますし・・。ただブランドや値段にこだわらず自分で見て付けて気に入ったものを選ぶのが一番です。最初の一本はいつまでも大事にするものですからね、十分吟味して選んでください。

kokikokiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 男友達でスウォッチを買った子がいるんですけど、あれって女の子っぽいんでしょうか??

回答No.3

ちなみに、我が家には、 一番初めにカシオのGショックのフロッグマン http://www.netdear.com/detail/03924/00060.html ウレタンバンドを卒業だ!と言って次に買ったのが シチズンの電波時計(当時はセイコーの電波はダメだった・・・)ステンレスのスポーツタイプ ↑それを無くして、セイコーのブライツを買った http://www.seiko-watch.co.jp/bz/lineup/ そのうち、機械式時計に目覚め、機械式のわりに安い エポスを手にいれ http://europassion.co.jp/epos/index.html 今、一番ほしいのは、アントワーヌプレジウソ http://europassion.co.jp/preziuso/index.html らしいが、とても手が届かないので、 まずはクロノスイスをゲットしたいのだとか。 http://www.chronoswiss-japan.com/jpn/ こういう子供がおります。 ちなみに、まだ高校生です。お年玉、お小遣いを全額時計に費やしています。

kokikokiko
質問者

お礼

なかなかお金のかかるお子さんで 笑 なんて、すみません。 こんなにたくさん紹介していただいてありがとうございます。

回答No.2

まず、「予算」ここからだと思います。 腕時計は完全に趣味の領域と呼べるものまで含んでしまいます。どの程度を考えるかによって全く違ってきます。全く予想もしてないと思いますが、価格は千円~数千万円(場合によっては億以上・・・宝石がついているわけではありません)と範囲が広いです。これがいいなどと簡単に言えるほど種類(値段・デザイン)は少なくありません。ターゲット価格とどういったデザインでということに絞られれば回答はしやすくなります。 全く持っていないのでしたらウィンドーショッピングしてみては如何でしょうか?  ただ、その前に雑誌を読んでみることをお勧めします。発売日頃ならコンビニにも置いてあります。そうでなければ本屋さんに行ってみましょう。  私の感覚だと(芸術的)綺麗だなぁ~と思うのは大体30万円からってかんじです。  学生だったらせいぜい3~5万円でいいと思いますが趣味として捉えることが出来るか、それとも大富豪の御曹司なのか貧困層サラリーマンの息子なのか等々によっても変わってくると思います。

kokikokiko
質問者

お礼

そうですね、予算、もう少し詳しく明示しておくべきでした。 >学生だったらせいぜい3~5万円 これくらいの値段を希望ですね。 わざわざありがとうございます。

  • tacknin
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.1

予算があればパネライはいかがですか。 格好いいですよ。お勧めです!

参考URL:
http://www.panerai.com/s_page.xpd?id_lingua=2&id_sezione=1
kokikokiko
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 腕時計を買おうと思っているのですが…

    今回、20歳ということで、腕時計を買おうとしている大学生男です。予算は5万ぐらいまでと考えています。そこで、インターネットや雑誌でいろいろ調べていくとオメガのアンティーク時計というのがありました。http://www.sweetroad.com/index.html 値段的にはベストなのですが、信頼性や耐久性はどうなのでしょうか?時計の知識がなく、買うのが初めてなのでよくわかりません。また、ポールスミスの腕時計もいいと考えているのですがどうでしょうか?ポールスミスやグッチなどは服のブランドなので少し心配なのですが…。 そのほかに5万以内でおすすめのブランドがあれば教えてください。なるべく長く使いたいと思っていますのでお願いします。

  • 大学生の腕時計(男)

    今高校三年です。これから始まる入試の為に腕時計がほしいのですが、ブランドなどさっぱり解りません。高3~大学の男が持っていてカッコイイ腕時計のブランドを教えてください。予算は2万円くらいまでです。

  • 腕時計を探しています

    サラリーマンをしている男(27歳)ですが、ビジネス用に使用できるお洒落な腕時計を探しています。 要望としては、 ・予算:300,000円以内 ・それなりに有名なブランド ・軽くて腕に付けている感覚が殆ど無い →これが一番重要です。 普段腕時計を付けていなく、また付けても重かったり何か違和感を感じるので軽くて腕に付けている感覚があまりない腕時計の購入を考えています。 上記の条件に一致する腕時計がありましたら、ご教示ください。よろしくお願い致します。

  • 腕時計が欲しい!

    高3です 今まで腕時計など持っていませんでしたが、この先大学受験で過去問を解いたりする際に腕時計があったら便利だなと思い親に頼んでみようと思っています 予算は1万~3万円程度 デザインは MARY QUANT JILL STUART など可愛らしいものがいいです そして大学生になっても持てるようなデザインがいいです MARY QUANTが大好きなのですが腕時計は調べてみると販売してないみたいなのですが、やはり製造していないのでしょうか? おすすめのブランドはありますか?

  • 30歳に贈る腕時計。

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 彼の30歳の誕生日に、記念になるような腕時計をプレゼントしたいと考えています。 しかし私自身時計をしないこともあり、腕時計=ロレックスorオメガくらいの 知識しかありません・・・。 彼はブランド品や高級品にはあまり興味がない人なのですが、 節目の30歳ということで、ひとつくらいいいものを・・・と思っているようです。 ですが予算もあまりないため、10万~15万円前後でおすすめのものがありましたら ぜひ教えてください!! もしくは、予算オーバーでも、初めてのブランド時計ならこれがいいよなど、 ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

  • 高校生がつける腕時計

    こんにちは!高1の男です 最近、いつでも時間が分かるように腕時計が欲しくなりました。 それで、どうせ買うならかっこいいやつを・・・と思い、ネットで探しているところです。 みんなが知っているようなブランド(以下、ブランド時計とします)はかなり高額ですし、あんまり知られていないようなメーカー(以下、メーカー時計とします)は性能とか気になりますし・・・ そこで、 1、ふつう、高校生がつける腕時計はブランド時計なのでしょうか?(周りに、高校生で腕時計をつけている人がいなくて、確認できません^^;) 2、ブランド時計ならどんなのがお勧めですか?または、メーカー時計ならば、どんなのがお勧めですか?通販で買おうと思っているので定価よりいくぶんかは安くなると思っています。(予算として2万円ほどです) ぜひ教えてください^^

  • 新社会人の腕時計

    2011年4月より新社会人となる男子です。 現在は大学生で、時間は専ら携帯で確認するため、22年間腕時計をほとんど身に付けたことがありません。(唯一就活のときに親父が使わなくなった腕時計を借りて使用した程度です) 社会人として、腕時計は必須アイテムだと思うのすが、新社会人が身に付ける腕時計として 何かよいブランドや腕時計がございましたら、教えてください。 基本的に社会人1年目なので、記念になる(長く使用できる)腕時計がよいのですが、あまり高級感ただよう目立ちすぎる腕時計は予算や上司から抱かれる印象を考えると避けたいです。 できれば、それなりのブランドを比較的低予算で購入できるショップ等を御存じでしたら、合わせて教えていただけると助かります。

  • 腕時計を探しています。(高校生男)

    高2の男です。 今1~2万円くらいの予算で腕時計を探しているのですが、みなさんのおすすめはありませんか? 大学に入っても使うつもりでいます。 できればブランドだけでなく、そのブランドのどの腕時計がいいかといったことも教えていただけると嬉しいです。 今考えているのが、DIESELのDZ4096という腕時計なのですが、「安っぽく見えるかなぁ」とも考えてしまいます。 その事もアドバイス(?)いただければなと思ってます。 ぜひよろしくおねがいします。 http://netshop73.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=65_84&products_id=878

  • 腕時計は持っておくべき?

    30代前半の男です。 私は腕時計を持ってませんが、大人であれば腕時計は持っておくべきでしょうか? 今はなくても特に困ってないんですが、大人の身だしなみ?って感じで最近悩んでます。

  • 腕時計を買おうと思うのですが

    予算20万円前後で男性用の腕時計を購入しようと思っているのですが人気のブランドやお勧めのブランドがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう