• 締切済み

腕時計の緑青は時計屋で落とせますか?

知人からブランド時計をいただいたのですか、状態があまりよくありません。 せっかく頂いたものなので、使いたいと思います。 緑青がついているのですが、時計屋さんで緑青を落としてもらうことはできますか? また、費用はいくらくらいかかるのでしょうか? 時計屋さんに修理を頼んだことがないのでサッパリです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 落とせないことはないわけではないですが ベゼルの部分は落とすとそこだけ凹みができますけど良いですか? バンド部分ですがバンド交換を考えませんか? 強度が落ちてしまいますので ブランド品ですよね メーカーだしになりますので まずは時計店で見積もり依頼をお願いしてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

> 腕時計の緑青は時計屋で落とせますか? ・ブランド時計ならば落とせるハズです。 私の実際の経験をご紹介します。 全体に緑青を吹いた第二次世界大戦中の軍用腕時計(ジャガー・ルクルト)を修理に出したことがあります。 ・分解掃除 ・ケース全体の緑青取りと再メッキ ・風防交換 ・ダイヤル交換 作業は以上のフルレストア。 銀座三越の時計コーナーに依頼。 修理はスイスの本社送りで修理期間は13ヶ月。 修理費用は35万円でした。 だから、信用のおける正規代理店へ頼むのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは どの部分に出ていますか?

noname#172076
質問者

補足

ベルトとベゼル部分に出ていますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕時計

    20歳の大学生、男です。 腕時計を持っていないので、買いたいと思っているのですが、時計についてはブランドがまったくわからないので、どんなものがいいのか教えてください! 予算はいくらからいくらだとこういうのがあるみたいなだとうれしいです。 あと、大人っぽいのが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 腕時計が動かない

    平成14年に記念品で頂いたペア時計(BVLGARI ST35S とST29S)を何回も使用せずしまいこんでいました。昨日出してみたのですが、全然動きません。自動巻きなので、何回も振っていましたがなかなか動きません。修理出しすると、費用はいくら位か、何処に出せばよいのか、年金生活ですので高額な修理代金は??? 何か良い案があれば御教え下さい。

  • 腕時計の修理が断られる

    海外のお土産でもらった、ブランドものの腕時計ですが、もしかして模造品かもしれません。 故障したので時計屋で修理を頼んだのですが、 「模造品の可能性があるので修理はうけつけられない」 と言われました。 私としては、模造品であっても、修理して利用したいのですが、時計屋では、 「どの時計屋でも、修理はしないと思う」と言われました。 ということはこのまま捨てるしかないのでしょうか?

  • 腕時計 腕に合わない

    家にあった腕時計が少し大きく、自分の腕に合わないのですが、時計屋にいけば調節してもらえるのでしょうか?もし調節してもらえるなら、費用は大体いくらぐらいかかるものなんでしょうか? よろしく御願いします。

  • 腕時計の修理の値段

    ズボンのポケットに入れたまま腕時計を洗濯してしまい、時計がとまってしまいました。 修理に出そうかと思って母に相談したところ、「分解修理は高いし、一度分解したら元に戻らないこともある」と言われてしまいました。 修理の値段はいくらぐらいか検索してみたのですが、なかなか相場がわかりません。 そんなに高いブランド物ではない(ALBA)のですが、小学生の頃から使っていたので愛着があり、なるべくなら修理したいなぁと思っています。 自分も同じ体験をして修理に出したとか、見積もりだけでもしてもらった経験のある方、自分の場合だけでもいいので修理のお値段を聞かせてください。

  • 腕時計しますか?

    携帯が普及していない頃はしていましたが、携帯が時計代わりにもなるので しばらくしていません。 1つの、おしゃれとしてはつけている人もいると思いますがみなさんしていますか? している場合はいくらぐらいの時計ですか? ブランド品、例えばロレックスなどはデザインもいいことながらカカクも高いですよね。 このあたりは貴金属と同じだと思いますが。

  • 腕時計の値段を教えてください!

    ある人から時計を頂きました。 クレドールというブランドのとても良い時計らしいのですが、高校生の私がつけていてもおかしくないでしょうか? どなたかご存知の方がいれば、この時計の名前と値段がいくらくらいなのか教えて頂きです。 よろしくお願いします!

  • 腕時計の修理代

    出された方、最高いくら位かかりましたか? 私の場合、ブランド物ではありませんが、部品をすべて改造されて、大目にまけてもらった金額が3500円でした。普通は5000円以上すると言われましたが納得してません。そもそも定価4000円で購入した腕時計が修理に3500円もかかるなんて・・・。 修理に出したのが初めてでしたので、安いのか高いのか、是非皆さんに聞いてみたくなりました。回答宜しくお願い致します。

  • 腕時計:安いのを使い捨て?高いのを一生?

    20代男性です。6年近く、SWISS MILITARYの一万円強の時計を使っていたのですが、遅れたり止まったりするようになりました(腕につけると動くので油切れだと思います)。 そこで新しく腕時計を買おうと思っているのですが、皆さんのご意見をききたいと思います。 【質問1】安い時計を買って壊れたら修理せず買いなおす or ちよっといい時計を買って壊れたら修理し一生物とする・・・あなたはどっち派ですか? 私としては、安めのもの(出せるとしても3万円くらいでしょうか)をいくつかもっていて気分に応じて決める感じがいいのですが。【質問2】3万でいい時計、つまり精確で故障しにくいものはないですかね。 【質問3】あと、いくらの時計ならオーバーホールして使い続けますか? 【質問4】1~3万くらいでいい腕時計、つまり精確で壊れにくいブランドってありますか? 色々質問してしまって申し訳ありませんが皆様のご意見お待ちしています。

  • 腕時計のガラスが割れちゃいました。。

    こんにちは。 私が今日、腕時計を落としちゃって、ガラスが割れちゃいました。 そんなにひどくは割れてません。上の部分がちょっと割れていますけど、その割れてるガラスが時計の中に入っています。 友達からもらったプレゼントなんで、修理したいんです。 修理の値段はいくらぐらいですか。(参考で時計の種類はTIMEXのT28201です。) そして、新宿の辺に時計屋さんとか、時計を修理するところがありますか。 本当に大事なものなんで、ぜひ修理したいです(T_T) 皆さん。よろしくお願いします。。

原付50ccでこの坂を登れるか
このQ&Aのポイント
  • バイクに触れたことがない者が、富山市役所から牛岳温泉ささみねまでの坂道を原付50ccで登れるかについての質問です。
  • 最後の坂は結構急なので、登坂が可能かを確認したいと思っています。
  • また、ルートやささみねの場所についても教えていただけるとありがたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう