• 締切済み

腕時計のガラスが割れちゃいました。。

こんにちは。 私が今日、腕時計を落としちゃって、ガラスが割れちゃいました。 そんなにひどくは割れてません。上の部分がちょっと割れていますけど、その割れてるガラスが時計の中に入っています。 友達からもらったプレゼントなんで、修理したいんです。 修理の値段はいくらぐらいですか。(参考で時計の種類はTIMEXのT28201です。) そして、新宿の辺に時計屋さんとか、時計を修理するところがありますか。 本当に大事なものなんで、ぜひ修理したいです(T_T) 皆さん。よろしくお願いします。。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは そのままですと 針を傷める恐れがありますよね 修理出す時お見積もりもらってくださいね 大体¥5000~8000前後になると思います ご参考までに

関連するQ&A

  • 腕時計の修理

    腕時計のガラスが割れてしまいました。 fossilの高い時計では無いのですが、プレゼントでもらった物なので修理したいです。 できるだけ安く修理したいのですが、いくらくらいする物なのでしょうか? また東京で安く直していただけるお店はどこかありますでしょうか?

  • 腕時計に関して

    現在20歳の学生なのですが アルバイト半年記念で腕時計を買おうと思っています でも時計って色々種類がありかんなり迷ってます 本当にいいものは就職してから買おうと思っているんで まぁほどほどいいものを探しています 色々見たんですがTIMEX、オリエント、なんかで いい感じかな~と思ったのがあるんですが、ブランドに関しては全く無知なんで 時計のメーカーとしてはどうなのでしょうか?今は他にGUCCIという時計もプレゼント貰って 持ってるんですがいまいちいいブランドなのかわからいですし・・・・・ 後、ネットでたまに見かける定価6万くらいなのが 1万くらいで売っている商品はやっぱり あんまりよくないですよね?

  • 時計のガラス交換について

    こんにちは!緊急の質問です。 今日の朝腕時計を誤って落としてしまい、ガラスの内側に深い傷が入ってしまいました… これはガラス交換でしか修理はできないのでしょうか。またそうだとしたら修理代はいくらくらいかかるのか教えて頂きたいです。ちなみにブランドはFolli Follieです。 よろしくお願いします!

  • 腕時計 ガラスの修理

    こんにちは。 昨日、先輩から借りていたエルメスの 時計の表面のガラスが転んだ拍子に割れてしまいました。 ただ、その人は本物だと言っていますが おそらくニ○モノだと思うんです・・・ ガラスの部分もプラスチック?のようですし・・・ そこで質問なのですが、そのような時計でも 個人でやっている時計屋さん、または百貨店などの 時計修理屋さんなどでガラスを交換していただく ことはできるのでしょうか? また、料金はいくらくらいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 腕時計のガラス修理できますか?

    みなさま、教えてください。 今日、はめている腕時計を見たらガラスがあとかたもなく消えていました。 こんな事ってあるんですね...... (かなり驚いています。) 時計屋さんに持ち込めば、腕時計のガラスは、新しいものをはめてもらえるのでしょうか? SEIKOのダブルフェイスの四角い腕時計です。 今は文字版が触れる状態です。 気づくまで、洋服かなんかが文字盤を触ってしまっていたみたいで時間が狂っていました。(汗) (時計自体は壊れていないようで救われました。) とても大事な時計なのでどうしてもガラスをはめてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計の修理代について

    フォリフォリの腕時計(WF0T026BCW)をネットで19,800円で買いました。 時計をはずした時に気づいたのですが、文字盤の上をおおっているガラスの部分が外れて無くなっていました(床に落としたり等はしていません)。たぶん旅行中に、どこか気づかないうちにぶつけてしまったんだと思います。 (正直どうしてガラスの部分が取れたのか分かりませんが‥)←使用回数は8回で、買って間もなく壊れてしまいました。 販売店に修理をお願いしたところ、メーカーさんの見積りではガラスの部品が8000円。一度、部品を分解して異常がないか確認する為に組み直すそうで、それが6000円かかると言われました。 修理代は、合計14000円です。 これは妥当な金額なのでしょうか?とっても不安なので、修理について詳しい方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。 ※破損状態の説明※時計はキチンと動いており、文字盤の上をおおっているガラスの部分だけが無い状態です。

  • 時計を修理に

    腕時計の文字盤のガラスのふたのような部分がちょっと削れてしまいました。 すごく気に入っている時計なので買い換えたくはなかったので、買った場所で修理に出そうかと考えているのですが、 ガラスの削れた部分を直してもらうことは出来るのでしょうか? また、いくらぐらいでやってもらえるのでしょうか?

  • 【返却されました(T_T)】腕時計のガラス修理できますか?(2)

    No.565888(2003.6.4) 「腕時計のガラス修理できますか?」 というタイトルで質問をさせていただいた者です。 すぐにみなさんにご回答をいただき、ありがとうございました。 時計屋さんに修理をお願いしましたところ 「SEIKOに修理依頼します、2~3週間でできます。」とのことで安心しておりました。 でも、数日後、お店から『こちらの商品は海外で購入されているもので日本国内では 部品(曲面ガラス)がないので対応できませんでした。』と連絡がありました。 私のこの時計は、確かにアメリカ(ハワイ)のデパートで購入したものですが、SEIKOの正規商品なのに、修理できないと言われ、困っております。 時計の形は長方形で、曲面ガラスでした。 曲面ガラスは平面ガラスより難しいのはわかるのですが 大事な時計なのでどうしても修理したいのです。 時計が使えればよいので、曲面ガラスにはまったくこだわらず、平面ガラスで問題ないです。 予算は5万円ぐらいまで考えております。 街の時計屋さんに持ち込めは引き受けてもらえるのでしょうか? もし、引き受けてもらえるのならば、(とても大切な時計なので)信頼できるお店に依頼したいです。 ガラス修理についてと、よいお店等情報をご存知でしたら教えてください!! 本当に困っております。(T_T) みなさん、助けてください。よろしくお願いします!m(__)m

  • 腕時計のガラスを交換してすぐに同じ個所が割れた

      昨年初め購入した腕時計のガラスが12月に割れました。修理代に18000円(時計は16000円で購入)と言われたので、「当てた落とした等はない」と何度も交渉し結局6000円で修理して2月上旬から使用していました。ところが、今月また同じ割れ方をしました。 今回また割れたことにより、「当てた落としたではないのが証明できたのではないか?修理してもまたすぐに割れるのではないのか。時計を交換してくれ」と商品を郵送しましたが、帰ってきたmailは「当社及び仕入先時計メーカーに問い合わせたが商品には問題はありません。実費での修理になります。」の事務的な返答。   みなさんの知恵を拝借したいです。安い時計ですが嫁からプレゼントされた本当に大切な時計です。なんとかして交換等これ以上代金を払わないで済む方法はありませんでしょうか。

  • 腕時計の捨て方

    腕時計を捨てる場合にどのように捨てればいいのかわらず困っています。 時計はバンドが革、本体が金属、文字盤のケースがガラス製です。 バンドは革なので燃えるごみとして捨てるつもりですが、 本体と文字盤のケースをどうすればいいのかがわかりません。 分解せずにそのまま捨てればいいのか、 それとも金属の部分とガラスの部分に分けて捨てればいいのか、です。 また分解せずにそのまま捨てる場合にしても、 金属ごみ(リサイクルごみ)として捨てればいいのか、 燃えないごみとして捨てればいいのかがわかりません。 皆さんがこれまでどのようにして腕時計をお捨てになったのか、 参考のために教えて頂ければ幸いです。