• 締切済み

ネット恋愛をしています。自然消滅しそうで怖いです。

私は現在対人ゲームで知り合った彼氏と9ヶ月付き合っています。 2ヶ月前に私はゲーム内での暴言などが嫌になってしまいゲームをやめることにしました。彼には「ゲームをやめても私は(彼氏)さんのことが本気で好きです別れたくないです」と言いました。そしたら「俺は付き合ってる限り二股とかもしないしちゃんと愛してるから」と言ってくれました。 それから1ヶ月経った頃から急に連絡が減ってしまいました。Twitterとかには浮上していてよく見たら他の女の子にはDMを返信したり、他の女子に対して可愛い!可愛い!って言ってたりチャットで楽しそうに喋ってたりゲームをする約束などをしているのを見て悲しくて辛くて毎晩泣いていました。(私の場合TwitterもLINEもdiscordもスルーされます)そのこともあって感情的になってしまい怒りながら泣いてしまいました。(確かに彼氏は二股をしてないのかもしれませんし、なんとも思ってないのかもしれません)それが原因なのかは分かりませんけど、それからずっとスルーされてしまいます。それが辛くてたまらなかった私は彼と仲の良いネッ友に仲裁役に入ってもらいネッ友を通して会話することになりました。すると彼は「不安があるのはわかってる」「誰かを通して喋らないと強く言ってしまいそう」「別に別れたいって訳では無い」と言っていました。私は別れたいって訳では無いと言う言葉に安心していたのですが、「強く言ってしまいそう」の意味が分からず不安と恐怖で彼氏にしつこく連絡してしまいました。 それから1週間は自分なりに反省して、彼の言葉を信じて喋れてない間は自分磨きをしたり、DMを送る回数や文章をほんの少しにしたりして彼氏にストレスがかからない程度に連絡をするようにしました。(それに彼は二股なんてするような人じゃないと私は信じてます)でもやっぱりスルーされてしまい、どうしたらいいか分からなくて不安と恐怖で押し潰されそうです。 感情任せに怒って発言してしまったことも謝りたいと思っています。彼はASDを抱えており私に喋りにくいこともあるんだと思いますその事を頭に入れながら話し合いたいと考えています。どうしたらいいのでしょうか? ここまで読んでいただきありがいます。 パニックと不安で文章がおかしい所もあると思います。それは本当にすみません。 どんなご意見でも感想でも構いません。返答くださると幸いです。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして 人は恋をするとね 制御不能になりますから その不安と恐怖・・・ 逆に彼の言う何気ない一言に大喜びしたりね・・・ 私もいま恋をしています 不安や恐怖は喜びや幸福感に隣り合わせです さて、インターネットの中 つまり仮想世界の中です でもどこで恋をしても気持ちは同じです 貴女の文章を読んで私は気づきました 彼は他の女性と遊んでいるのが楽しいようですよね これって貴女の付き合い方から言えばこの時点で二股じゃないですか? この彼は言ってることが矛盾してませんか? どのくらいの頻度で逢われてますか? 文字で知り合ってたかが9か月 愛してるって変だと思いませんか? この彼の愛ってそんなに安いんですか? 少し落ち着きましょう 私も恋してると言いました もう5年近いです 相手のことをとても大好きです その人に逢いたくて逢いたくて仕方ない時も多々あります もちろん逢えば愛おしくて仕方なくなったりします 大好きで仕方ないです でも愛してるかどうかってまだわかんないです 恋をしてるのは楽しいです もちろん辛く苦しいことの方が多いかもしれません でも大好きな人がいてこそ出来るこの感情です だからこそ制御不能にならずにしっかりと恋を愉しみましょう まだきっとお若いと思います 感情任せも仕方ないでしょう でも無駄に時間を使うことはありません もっと有効な人と付き合ってもいいじゃないですか 別れる気もないのに他の女と遊んでる男 楽しくないですよー ネットは基本嘘しか言わない書かないと思ってても損しないですから 私の場合は貴女と逆で 彼女とはリアルからネットへ行ってます ネットでは本当のことは書いてないですよ だから逆に不安になることもありますが やはりリアル優先ですね 何か参考になれば幸いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250375
noname#250375
回答No.3

 「ネット恋愛をしています」とのことですが、元々、まともな恋愛ではないことは、ご承知ですよね。  ネットは架空の世界ですから、”何でもあり”の空間です。そのつもりで、遊ぶことですね。真面目に考えるところではありません。  あなたは、ネット空間と現実空間を、ごっちゃにしているようです。 これは、賢い女のすることではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244233
noname#244233
回答No.2

実際には会われていないのかな? ナマの彼の声は聞いたこと有りますか? 電話ライン通話等でお喋りは有りますか? 実際に会われていなければ、疑似恋愛世界だから、彼を信頼し過ぎたり 好きだよ等の気持ちは信じたら駄目だよ?...本物じゃないですから! 会ってこそ「恋愛」になります。 写真交換とかされましたか? 会ってみると加工された写真を送って来たり、初めから会う気無いネット恋愛症候予備軍が、おられるから騙されないでね? コロナ自粛で色々あったかと思いますがネット恋愛の良し悪しを心得て相手の方とやり取りしなくちゃね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246211
noname#246211
回答No.1

ネットでの恋愛は殆どが勘違いです。 実際結婚した方知ってますが後悔されてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅、、

    彼氏は同じ県に住んでいます 一月からで付き合い始めは毎日連絡と電話くれました。 彼氏は春から消防士目指し大原の専門学校行ってます。今一年です。 連絡はたまにそっけなかったりしますが、 三月に~の事、~が離れていきそうやし大切にする。 って言われたりしましたが、その後からも 連絡は二週間こなかったりしました‥ 冷めたなら別れよう‥ってきくと いつ俺別れよなんてゆうた?気にしすぎ(笑) って言われます‥ 五月に、三週間連絡なくて、終わりやなあって思いました、最近さみしい思いさせてゴメンな、~の事本気で好きやから将来結婚して~との子供つくろな。 ってLINEでですが‥言われて泣いてしまい彼氏の事信じています‥ でもまたLINEそっけなかったり‥でも会ったらふいにキスしてくれたり様々です‥ 私に内緒でTwitterしてはります、浮気発言はありませんが Twitterできるなら連絡してっては思います‥ 一ヶ月前に~すき♪。どのくらい俺の事すき? とか言われてLINEきて、やっと会えるようになり彼氏からさそってきて、当日に、提出物あるからきついゴメンってドタキャン ドタキャンされた日が8月3日私の誕生日で、(彼氏は私の誕生日忘れてました) 私が、そっか‥頑張ってね>_<って返してからずっと 今も返事きません‥ ふと思い返すと、会えたらあおうなみたいに言われた気もします‥ Twitterはちょこちょこ更新してます とかTwitterに書いてたり この前は 今年がふんばらなあかんとこやな がんばろ とかTwitterにかいてたりしました ほんまに忙しいんかな? とか思いますが、こんな連絡くれないし、、 このまま自然消滅なのか怖いです、、 でも別れたいならゆってくれるやろうし… 私からLINEしたらなんか悔しいし もう二ヶ月あえてません‥私はまだ好きやから別れたくないですが彼氏はすきなのかわからなくて‥ でも一ヶ月も連絡なしでツイッターはしてるからもう終わりですかね… 彼氏が誘ってきたからまだ私に好意はあるかな?って思ってまだ待ってます こんなカップルおられませんよね、、 彼氏は私が彼氏のこと親に言うてるから 安心してるのでしょうか? 多分消防士なる試験が今月22くらいにあります 市のやつです だからほんまに忙しいんですかね… LINEもブロックとかされてないし、、

  • これは自然消滅を狙っているのでしょうか?

    これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 付き合って1ヶ月半になる彼氏から連絡がありません。 最後に連絡があったのは9日前です。その後、私から当たり障りのない内容のラインを2通送りましたが、既読になるも、返信はありません。 付き合う前から全然連絡してこない人で、既読スルーもよくありました。ただ、返信は来ていました(最長で1週間待ちましたが・・・)。 9日も返信がないのでだんだんと不安になってきて、自然消滅を狙っているのかな・・・という疑問が消えません。 彼氏の仕事は激務で、土日も出勤しています。最後にデートしたのは2週間前です。いつも仕事の合間を縫って、デートの時間を作ってくれているのだと思います。 忙しいのは理解しているつもりなのですが、さすがに放置しすぎではないかと思ってしまいます。。 これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 彼から告白されて付き合うことになったので、こんなに早く気持ちが冷めてしまったのかと思うと悲しいですが・・・ 私は彼のことを好きなので、彼を信じたい気持ちが大きいですが、付き合いも浅い上に、連絡がなさすぎて、何を信じたら良いか分かりません。。

  • 自然消滅?(長文で失礼します)

    約五ヶ月付き合っている4つ年下の彼氏がいてます。 大学受験生で 4月頃から予備校通っているそうです。 受験で忙しいだろうなと思い連絡は かなり遠慮していました。しかし4月頃に入ってから LINEの既読無視がちょこちょこ増えるようになってきて(それでも辛うじて 帰ってきてました。) 会ったりするのも 4月19日以降全くあっていません。 6月に彼の誕生日なので 会う約束してたんですが 「すごく忙しくなった余裕なくなるかも」とLINEが来て 「余裕が出来たら会おう!」送っても 既読無視され そっから 既読無視が酷くなりました。(基本LINEは 週3ぐらいで 内容は おやすみ!かお疲れ様!か体に気をつけてねなどです) 通話も 4月以降から全くしていません。 ちょいちょい誘っていたのですが、少し前に「起きてたらね」て言われ 夜ずっと待ってたのですが Twitterは 少しだけ更新しつつも通話してくれなく 「おやすみー!」てLINEしてみたら 「寝る所おやすみ!」と珍しく返事きたのですがその態度にいらってきて「受験が終わるまで私から誘わないね!」と言ったまま既読無視。。 最近 私が彼の予備校の近くで用事あったので 「少しだけあえないー?無理そうなら大丈夫だよ!」とLINEしたのですが。。既読無視され 流石に 感情的になってしまい「返事こないし 会うの嫌だと思って会うのやめとくね」てLINE送ってしまって。。そっから何を送ったも全部既読無視です。。 その感情的になってから次の日に 流石に言いすぎたなと思い「最近 自分勝手な発言ばっかりしてごめんなさい」と送ったのですが安定の既読無視です。。 少しそっとしようと思い 1週間放置してからまたLINEしても既読無視されました。。 彼氏が忙しのと しんどいのは わかるんですが Twitterは とても更新していて 友達とはめちゃ絡んでいます。。 オンラインゲームも予備校ある日は 少しだけして ない日は 1日オンラインゲームばっかりで。。 少しは 返事返してくれてもいいやん。。て最近なってます。 しかも 私が聞いていた志望していた大学をやめるみたいで とっても遠い(北海道とか)大学へ行くみたいで 遠距離は 嫌ですが反対は絶対しないのに なんでTwitterで友達にはいって 私には言ってくれないの?と辛さがとてもあります 彼は元々LINEは あんまりしない人ですが 付き合いたての頃はよくしてくれたのになって。。 Twitterでは 彼は最初絡んできてくれた(私は Twitterは彼の空間だと思いあまり絡みに行きません)のに最近全くで ミュートにされてるのでは。。と思うばかりなど 色々な不満がつもりいっぽうで。、 このまま 返事もなしで自然消滅を狙っているのかなっとか 気持ちが離れてしまったのかと考えるばかりです。。 感情的になる前に 「受験終わったら旅行いこー」と送った所「いいねー」と来ていたので 終わるまで完全放置するべきなのでしょうか、。? それとも 感情的に言ったことに完全軽蔑されたのでしょうか。。? また 受験生で余裕がない彼氏とは どう上手く付き合えるのでしょうか、。? 毎回「おつかれさま!」「体に気をつけてね!」「おやすみ!」は 鬱陶しいですか? 正直 今の彼氏とは別れたくないんです。。 私の悪い所も改善したいと思っています。。

  • 自然消滅(長文です)

    20代女性です。 私には同い年の彼氏がいます。 います、と言っていいのか今は分かりませんが…。 彼とは合コンで知り合って付き合いました。 お互い元々連絡無精で、メールや電話はあまりせず、割と淡白な付き合い方でした。 告白は彼からでしたが途中からは私の方が彼を好きな気持ちが大きかったと思います。(基本的にクールであんまり感情を見せない人でした。) そして付き合って2ヶ月ぐらいたった頃遊んだのを最後に、突然彼からの連絡がなくなりました。 最後に会った時、彼は2週間ほど忙しいから遊べないと言ってたので じゃあ遊べるとき連絡して、と言ってその日は帰りました。 それから2週間たっても連絡が来ず。 このとき大分不安になってモヤモヤしてたのですが、私もちょっと忙しくなったり色々事情があったりで連絡できませんでした。 そうこうしてる内にお互い一切連絡しないまま1ヶ月と少したってしまいました。 これだけ時間が経つとさすがに連絡がないことの不安というのはなくなりましたし、彼は自然消滅させたいんだなということも分かっているので、受け入れてこのまま連絡しないでいようかなと思ってました。 でも最近辛いことが多くて落ち込んでる時とか、友達ののろけ話を聞いたり、街でクリスマスソングを耳にしたとき(笑)に度々考えるようになってしまいました。 ちなみに彼は私にとって初めてできた彼氏でした。 こないだ友達に近況を話してるときに泣きそうになってしまって、ふっきれたつもりで全然ふっきれてなかった自分に驚きました。 なので連絡をとって、ちゃんと別れを言おうかなと思うのですが… 私の自己満俗だし、今さらだし自然消滅を考えてる側からしたらやっぱり迷惑でしょうか? 男性の方、ぜひご意見聞かせてください。 よろしくお願いします^^*

  • 自然消滅した彼とやり直したい

    自然消滅で別れてしまった(かもしれない)彼氏とやり直したいです。 忙しくて会うことも連絡することも後回しにされて、彼に放置され、話したいって連絡しても「時間ができたら」と言われ、数ヶ月もデートしていません。 付き合う前に何度か2人でお出かけとかしましたが、その時は時間を作ってくれたし忙しくても連絡もいっぱいくれました。 彼はもうわたしを見てないのでしょうが、それでもわたしは彼が好きです。 バイトや自分の好きなことにどんなに打ち込んでも、ふとした瞬間に彼のことを思い出してしまいます。 寝る前もいつも考えてしまって泣くだけの毎日です。 今更なんて連絡したらいいかわからないし、連絡したところで「忙しい」とあしらわれるだろうし、わたしから連絡する勇気もありません。 待ってても彼から連絡がくるかどうかもわかりませんが…。 思いっきりひどいこと言われて振られれば諦めつきますが、いまの中途半端な状態でどうすればいいのかわかりません、、、 一度感情が爆発してしまった時があって、彼に「全然連絡も会ってもくれないし、もう嫌なら連絡してこないで」って突き放すようなことを言ってしまったことがあって、 その後謝って本心じゃなかったことを言ったのですが そのせいもあって連絡くれないんじゃないか…とも思ってしまいます。 元々思ってることをなかなか言えない性格で、このときは寂しさが募ってしまったせいで爆発してしまいましたが、 彼とやり直せるなら、彼の忙しさも受け入れられる覚悟はあります。

  • 自然消滅かな・・・

    彼氏と連絡がとれなくなって、3週間と少し。 忙しい彼氏だということはわかってますが、電話をしても、メールをしても返事が無い・・・ だんだんしんどくなってきました。 忙しい彼を黙って待とうと思いましたが、女性にとっては、難しくて、週一回位はメールを送ってしまいます。 私も社会人だし、働くこと、大変な事はわかっていますが、日にちが経つにつれ、もう連絡くれないのか?と考える度辛いです。 3月は、何度か会おうとしてくれましたが、結局一度も会えなくて、そのうち連絡も来なくなりました。 何を考えているのかも、どれだけ仕事が忙しいのかもわかりません。 私は、好きな気持ちはあるけど、これがずっと続くのは、多分耐えられないって思います。 でも、自然消滅は嫌です。別れるにしてもこのままでは嫌です。 「ちゃんと話がしたい」って言ってもなかなかそんな機会を作ってくれません。 ふだん私は仕事に関して忙しい時は、あまりわがままを言わないようにしていました。 だから仕事だって言われると許されると思ってるのかもしれません。 営業マンだし、4月、異動や転勤が多い時期なので、今月はもう少し我慢しようと思っていました。 けど、このまま待ってていいのかな?と最近はすごく不安です。 つたない文章になりましたが、連絡の取れない彼に・・・ 何かいい方法があれば、アドバイスお願いします。 (お互い実家暮らし・・・デートの時はいつも私の家まで迎えに来てくれていたので、 彼の家は知りません)

  • 自然消滅しそうです。

    遠距離で3ヶ月の彼氏と自然消滅しそうです。 元々お互いのことをあんまり知らない(?)関係で付き合っていたので、(ネットゲームで知り合ったので^^;)信頼関係は築けていなかったのかな・・・と思います。付き合い始めは彼からで押しが強くてメールもそのころは毎日のようにしていました。でも10月最後に会ってから、次第に連絡を向こうからしてくれないようになり、今は向こうから来ないので私が仕方なく一週間に一回程度メールしています。多分勘ですが待っててもこなそうなんです。もう相手の気持ちが離れてってるって考えて、この程度だったんだと連絡を絶って試してみたほうがいいですか?それともこの状態から立て直せるのかな・・・恋愛初めてなので困惑しています。私は彼のことが好きですが、向こうが嫌ならしょうがないから別れようって思ってます。

  • 自然消滅を狙われているのでしょうか

    初めまして、スペースお借り致します。 付き合って1ヶ月の彼氏のことなのですが、それまでは毎日普通にメールをしていたのに少し前から徐々に連絡が減り、 「風邪をひいた」という内容のメールが来て以降は、心配メールを送ると、数時間後や一日後に返ってくるようになりました。 数日後には「風邪はだいぶ良くなったけど今はメールも電話もする元気はない」といってきました。 それから4日経って、記念日が近かったためほんの少しでいいから電話できないかというと 「今入院してるからメールも電話もごく限られた時間しかできない」という返信がありました。 わたしとしてはそのごく限られた時間で「入院してしまった」と一言伝えて欲しかったと思うのはわがままでしょうか…。 なんだか病気を理由に離れていっているような気がしてしまいます。 一度、信じて待っていてもいいかと聞いたことがあるのですが、曖昧な答えしか返ってきませんでした。 まだ付き合い出して日が浅いため、彼の考えている事がわかりません…。 不安だったとはいえ、わたしに忍耐が足りず、 押しつけがましいメールをしつこくしてしまったのが原因で嫌われてしまったように思います。 わたしなりに励ましていたつもりでしたが、心配だ不安だと連呼しただけの自己中な文章だったのかもしれません。 この場合、自己中だったことを謝って、信じてひたすら待つ方がいいのでしょうか…。 ちなみに最後のメールから1週間が経とうとしています。 このまま自然消滅してしまいそうで恐いです。疑い出すとキリがなく色々考えてしまいます。 正直な今の自分の気持ちを送ってみようと文章を打ってみたところ、ものすごい量になってしまったのですが、 ここでこんな量のメールを送るのは余計迷惑がられるでしょうか>< 皆さまのご意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 自然消滅させたくありません。

    ぜひblazinさんに回答お願いしたいです。 一ヶ月半ほど付き合った彼氏との関係です。 彼とは11月中旬に知り合い、12月初めの3回目のデートで告白され付き合うことになりました。 付き合ってからも毎日連絡し合い(一日二往復程度ですが主に彼からきていました)週に一度は会えていました。 ところが1月半ばに会い、それからだんだんと連絡が減り今2週間会えていない状態です。 仕事が忙しい話は前から聞いていましたし、本当に忙しいんだとは思います。 ただこちらから連絡をした時に「今週土曜日も仕事になった」「来週も出張だ」など先に会えない宣言をしてきます。それが気遣いなのか釘を刺されているのかわかりません。 彼は普段から「できない約束はしなくない」と話していたので、今突然仕事が入るかもしれない状況で会いたいと言わないのかな、とか付き合いが落ち着いたから連絡しないのかな、とかプラスに考えようともしています。 しかし、会えないことや連絡が無いことへの私に対するフォローや気遣いの言葉が無いので、気持ちが冷めてしまったのではないか、このまま自然消滅を狙ってるのではないかという不安がよぎっています。 私が連絡すれば返信はきます。 一度 会いたいなぁ と送ったところ、「これから会社戻って事務作業」という業務連絡のような一言のみにガッカリし、それ以来さみしいなど感情的な事は言っていません。 最後のやり取りです。 私「ちゃんとごはん食べてる?」 彼(夜中に返信)「飲みに連れて行かれてた、今帰ってきた。来週も出張だー」 私「心配したよ~体調壊さないでね」 彼「心配かけてごめん、今辛抱時だなぁ。」 私「一緒に乗り越える!話したいことあったらいつでも言ってね」 それ以来私も連絡してませんし彼からも来ません。私が今どう動いても現状は変わらないと思うのですが、彼の事が好きなのはもちろん、何よりも彼の事を優しく、筋が通っている人だと思っていたので、このまま自然消滅をするような人だと思いたくありません。 今私にできる事、心の持ちよう、客観的にみて私たちはどうなのかご教示頂けたらと思います。

  • 自然消滅したと感じる時は?

    彼氏と付き合い始めて1ヶ月が経ちました。 彼氏とは他校で、なかなか会えない日が続きます。 だからメールで連絡を取りたいんだけど、 それもなかなか出来ないんです。 なぜかと言うと、彼氏はバイトをしていて、 私が彼のバイトある日がいつなのかを知らないからなんです。 『バイトがある日にメールしたら迷惑かな?』って 思うと、『今日はバイトかもしれない』って気がして、 ずっと自分からメール出来なくなってしまうんです。 私は彼の事を思ってメールをしないだけなのに、 彼は、私と共通の友達に 『メール来ない』とか『メールするのはいつも俺からだ』と 相談しているそうなんです…。 しかも『自然消滅しそう』とまで言っているらしい。 私は『彼氏とは常に連絡を取っていたい』と思わないので 1週間くらい連絡がなくても平気です。 でも彼氏は違います。5日も連絡がないと落ち込むらしい。 『自然消滅したな~』と感じる時はどんな時ですか? このままだと、私は自然消滅したつもりがなくても 彼氏は自然消滅したんだと思い込んでしまいそうで嫌です。 それから…私は本気で彼の事を好きじゃないのでしょうか? 『好き=会いたい』とか『好き=連絡取りたい』じゃないと 本気で好きだと言えないものなんでしょうか? 自分でもよくわかんなくなってしまいました。 彼をこれ以上、連絡不足で困らせないためにも 私から別れを告げた方がいいのでしょうか? 私、説明文が苦手なので、文章がゴチャゴチャですみません。 質問してくだされば、補足もするのでヨロシクお願いします。