• 締切済み

ネット恋愛をしています。自然消滅しそうで怖いです。

私は現在対人ゲームで知り合った彼氏と9ヶ月付き合っています。 2ヶ月前に私はゲーム内での暴言などが嫌になってしまいゲームをやめることにしました。彼には「ゲームをやめても私は(彼氏)さんのことが本気で好きです別れたくないです」と言いました。そしたら「俺は付き合ってる限り二股とかもしないしちゃんと愛してるから」と言ってくれました。 それから1ヶ月経った頃から急に連絡が減ってしまいました。Twitterとかには浮上していてよく見たら他の女の子にはDMを返信したり、他の女子に対して可愛い!可愛い!って言ってたりチャットで楽しそうに喋ってたりゲームをする約束などをしているのを見て悲しくて辛くて毎晩泣いていました。(私の場合TwitterもLINEもdiscordもスルーされます)そのこともあって感情的になってしまい怒りながら泣いてしまいました。(確かに彼氏は二股をしてないのかもしれませんし、なんとも思ってないのかもしれません)それが原因なのかは分かりませんけど、それからずっとスルーされてしまいます。それが辛くてたまらなかった私は彼と仲の良いネッ友に仲裁役に入ってもらいネッ友を通して会話することになりました。すると彼は「不安があるのはわかってる」「誰かを通して喋らないと強く言ってしまいそう」「別に別れたいって訳では無い」と言っていました。私は別れたいって訳では無いと言う言葉に安心していたのですが、「強く言ってしまいそう」の意味が分からず不安と恐怖で彼氏にしつこく連絡してしまいました。 それから1週間は自分なりに反省して、彼の言葉を信じて喋れてない間は自分磨きをしたり、DMを送る回数や文章をほんの少しにしたりして彼氏にストレスがかからない程度に連絡をするようにしました。(それに彼は二股なんてするような人じゃないと私は信じてます)でもやっぱりスルーされてしまい、どうしたらいいか分からなくて不安と恐怖で押し潰されそうです。 感情任せに怒って発言してしまったことも謝りたいと思っています。彼はASDを抱えており私に喋りにくいこともあるんだと思いますその事を頭に入れながら話し合いたいと考えています。どうしたらいいのでしょうか? ここまで読んでいただきありがいます。 パニックと不安で文章がおかしい所もあると思います。それは本当にすみません。 どんなご意見でも感想でも構いません。返答くださると幸いです。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして 人は恋をするとね 制御不能になりますから その不安と恐怖・・・ 逆に彼の言う何気ない一言に大喜びしたりね・・・ 私もいま恋をしています 不安や恐怖は喜びや幸福感に隣り合わせです さて、インターネットの中 つまり仮想世界の中です でもどこで恋をしても気持ちは同じです 貴女の文章を読んで私は気づきました 彼は他の女性と遊んでいるのが楽しいようですよね これって貴女の付き合い方から言えばこの時点で二股じゃないですか? この彼は言ってることが矛盾してませんか? どのくらいの頻度で逢われてますか? 文字で知り合ってたかが9か月 愛してるって変だと思いませんか? この彼の愛ってそんなに安いんですか? 少し落ち着きましょう 私も恋してると言いました もう5年近いです 相手のことをとても大好きです その人に逢いたくて逢いたくて仕方ない時も多々あります もちろん逢えば愛おしくて仕方なくなったりします 大好きで仕方ないです でも愛してるかどうかってまだわかんないです 恋をしてるのは楽しいです もちろん辛く苦しいことの方が多いかもしれません でも大好きな人がいてこそ出来るこの感情です だからこそ制御不能にならずにしっかりと恋を愉しみましょう まだきっとお若いと思います 感情任せも仕方ないでしょう でも無駄に時間を使うことはありません もっと有効な人と付き合ってもいいじゃないですか 別れる気もないのに他の女と遊んでる男 楽しくないですよー ネットは基本嘘しか言わない書かないと思ってても損しないですから 私の場合は貴女と逆で 彼女とはリアルからネットへ行ってます ネットでは本当のことは書いてないですよ だから逆に不安になることもありますが やはりリアル優先ですね 何か参考になれば幸いです

noname#250375
noname#250375
回答No.3

「ネット恋愛をしています」とのことですが、元々、まともな恋愛ではないことは、ご承知ですよね。  ネットは架空の世界ですから、”何でもあり”の空間です。そのつもりで、遊ぶことですね。真面目に考えるところではありません。  あなたは、ネット空間と現実空間を、ごっちゃにしているようです。 これは、賢い女のすることではありません。

noname#244233
noname#244233
回答No.2

実際には会われていないのかな? ナマの彼の声は聞いたこと有りますか? 電話ライン通話等でお喋りは有りますか? 実際に会われていなければ、疑似恋愛世界だから、彼を信頼し過ぎたり 好きだよ等の気持ちは信じたら駄目だよ?...本物じゃないですから! 会ってこそ「恋愛」になります。 写真交換とかされましたか? 会ってみると加工された写真を送って来たり、初めから会う気無いネット恋愛症候予備軍が、おられるから騙されないでね? コロナ自粛で色々あったかと思いますがネット恋愛の良し悪しを心得て相手の方とやり取りしなくちゃね!

noname#246211
noname#246211
回答No.1

ネットでの恋愛は殆どが勘違いです。 実際結婚した方知ってますが後悔されてます。