• ベストアンサー

ピンポンダッシュする大人は頭がおかしくないですか?

昨日、ピンポンダッシュされました。 こんなことされたのは、人生初ですが、1日経過した今も腹立って仕方がないです。 ピンポンダッシュ後、テレビドアホンを再生すると、画面の端っこに、ほんの僅かに犯人の黒い服が写っていました。(映像から大人の仕業の気がします。) (テレビドアホンは、ボタン押下後、2秒後に自動録画します。) ピンポンダッシュの大人って、頭がおかしくないですか? 犯人はドンクサイ奴のはずです。理由はテレビドアホンに犯行の画像が残って動作がトロイからです。その点が余計にムカつきます。怒りが収まらないです。

noname#243854
noname#243854

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.2

悪戯だったとしても、そこまで怒り狂う質問者さんが怖いです。馬鹿な事するなあ。と笑って済ましても良いと思います。

noname#243854
質問者

お礼

まあ、この1件だけなら、そうかもしれませんが、、、 半年前に飼い猫が突如失踪し、、庭に沢山のゴミが撒かれていたり、ピンポンダッシュされて、、、変な奴が、自宅周辺にいることは、ほぼ間違いがないのです。 そのため、監視カメラを購入する必要が発生して、無駄にお金が必要になるので、イライラしているのです。 監視カメラを設置して、犯人を特定して、警察に通報する必要があります。それで平和が訪れると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

  >ピンポンダッシュの大人って、頭がおかしくないですか? その人に理由を聞いてみないと判りません。  

noname#243854
質問者

お礼

>その人に理由を聞いてみないと判りません。 クソ腹が立って仕方がないです。こんなしょもない因縁つけられて、理由もクソもないです。 まず、顔が180度回転するぐらいボコボコに10発殴ってからでないと話は出来ないです。 舐めんとけ、、くそが、、って、怒り狂ってます。 トロこい奴やったら、地面に、背負い投げして、思いっクソ、、叩き付けてやります。

noname#243854
質問者

補足

ピンポンダッシュする大人は、頭がイカレテます。 精神年齢も5歳程度のはずです。 10歳くらいの子供でも、やってることがアホ臭くってやらないと思います。 悪ガキの悪戯っ子とかでも、ピンポンダッシュなんかはしないと思います。劣等人間の屑しか、しないと思います。

関連するQ&A

  • テレビドアホン VL-MV35の応答速度

    ピンポンダッシュされました。人生初です。 テレビドアホン VL-MV35を使っています。 再生してみると、人か車かの黒い端しか映ってないです。 テレビドアホンの応答速度を上げる方法はあるのでしょうか? https://www.iizou.net/taroto-i/pana/pdf/vl_sv35x.pdf#search='vlmv35%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8' 追伸 犯人は誰か?特定できないですが、映像からすると、大人の仕業の気がします。 でも、仮に大人だとしたら、恐ろしく知能が低くないですか? 強烈にアホ過ぎて、何も考えてないヤバイ奴だと思います。

  • 誰も押さないのに、ドアフォンが鳴る どこに相談?

    先日、S社製の家庭用ファクシミリ電話機をS社製のデジタル電話機(親機及び子機2台)に交換しました。そして、新しい電話機を、約10年前に購入したS社製のドアホン及びS社製のターミナルボックス(DZ-T20)に接続しました。電話は正常につながります。 ところが、時々、誰もいないのに、ドアホンが鳴るようになりました。初めはピンポンダッシュも疑っていたのですが、そうではないようです。 私が、ドアホンのところにいて、誰もいないのを確認している最中にドアホンが鳴ることもあるからです。また、前のファクシミリ電話機のときには、このようなトラブルはなかったので、突然、ピンポンダッシュが始まったことも考えにくいです。 1.ドアホン又はターミナルボックスを交換した方がよいのでしょうか? それとも、ドアホンとターミナルボックスの接続を確認すればよいのでしょうか?  2.このような修理は、どこに相談すればよいのでしょうか? リフォーム業者や、家電量販店ではないようにも思えます。 よろしくお願い申し上げます。

  • ストーカー!?

    こんばんわ。僕の彼女の家で起こったことなのですが、彼女がアパートで一人暮らしをしていて奇妙なことが何度かありました。僕が彼女と彼女の家にいたとき、インターホンが鳴ったので、テレビドアホンの画面を見てみると誰もいません。ピンポンダッシュかなと思いましたが、物音も何も聞こえず、ドアを開けても人の気配は全くなかったです。このようなことが、彼女が一人でいるときも何回かあり、つい先ほど22時半頃彼女と電話をしてる最中にもインターホンが鳴ってやはり人の気配はなかったようです。何が原因なのかさっぱり分からず、やはり警察に相談するべきでしょうか?同じような経験がある方やアドバイスを頂ける方からの返信お待ちしています。

  • ストーカー行為

    友人が現在嫌がらせ(ストーカー行為?)を受けています。 半年に渡り、ピンポンダッシュ・ごみを持ち去られる・アパートのドア前に吸殻を撒かれる、などの行為が頻繁にありましたが、先日郵便受けに使用済みのコンドームを入れられて、友人は大変ショックを受けています。 犯人は特定できていませんが、この事態を警察に相談した場合、何らかの対処は取っていただけるのでしょうか? また、犯人が特定できたら何らかの罪に問うことはできますか?

  • 調査と称した営業?断ってよかったのでしょうか?

    家のピンポンを何度も鳴らす人がいました。 ドアホンで用件を聞くと、「J〇〇(仮社名)です」と。ケーブルテレビの会社でした。 特に何も申し込む予定もないし、興味も無いので、「お断りします。」というと、「あの、調査ですので。(しなければいけない)」と言われました。 それでも「とにかく結構ですので失礼します」と言って断り、家にはあげませんでした。 でも、これで良かったのでしょうか?調査って受けなくてはいけないのでしょうか?

  • ピンポンダッシュ!?

    同じアパートの子供がうちにだけピンポンダッシュしてるんです・・・ 被害というほどでもないのでほっとけばいいような気もするんですけど、夜遅くにもやるんです。 やっぱり苦情を言ったほうがいいのでしょうか!? それともそのうち飽きるだろうってほっとくのがいいでしょうか。 小さい頃ピンポンダッシュしたことある人は相手のどんな反応が楽しかったですか? こうされたらもっとやりたくなったとかありました? 無難に無視が1番でしょうか・・・ たかがこんなことで親に文句言いにいくのもなんだなぁと思いまして。 なんでわかったかというとうちのアパートはお隣さんとドアがあいむかいになってるので階段を通る人はわかってしまうのです。 だからピンポンダッシュした瞬間も目撃はしました。ドアスコープで。 そのまま走っていってしまうので子供に声をかけるのはむずかしいんですけどね。

  • ピンポンダッシュ

    マンションの同じフロアの二軒隣の奥さんから、毎日ピンポンダッシュをされて困ってます。うちだけではなく、お隣さんもされてます。一度、犯人がわかる前に待ち伏せしてピンポンした後、引き止め注意をしましたが、その5分後にまたやられました。 先日も、朝から我が家とお隣さんがやられててお隣さんが警察に連絡をし、タイミングよくピンポンダッシュするところに居合わせてくれて、注意されご主人も呼び出されたみたいです。どうやら精神的な病気らしく、前に住んでたところでもやってたらしく環境を変えたら治るかもとうちのマンションに引っ越してきたそうです。ただ精神病だからなのか警察がちょっといない隙にピンポン、帰ってからピンポン、その後も続いています。結局、警察をよんでも無意味でした。 管理会社に言っても当事者間で解決してと丸投げ状態。 こちら、転勤族でまだ引っ越してきて一年。小さな子供と赤ちゃんいながら何回もなるインターフォンにイライラと不安がつのります。 引っ越しをしたくても、もう会社が敷金・礼金は出してくれないし、どうしたら一番うまくおさまりますか??

  • ピンポンダッシュについて

    こどもがピンポンダッシュをしたがる理由は、なんとなくわかるんです。 でもうちの障がい児(2歳レベル)は、トイレの水を流して、笑い逃げします。 ボタンを押したらドアが空くおもちゃを押して、笑い逃げすることもあります。 (誰が怒るわけでもないのに)これは一体どういう心理なのですか?

  • ピンポンダッシュ

    現在小学1年生の女児と小学4年生の女児がいる 29歳の母です。 昨日の事なんですが、1年生の娘(おてんば娘)が どうやら仲の良いお友達(頭が良くて何でも出来る一人っ子)と、どうしても遊びたかったようで ピンポンダッシュをしてしまいました。 そのお母さんから電話があり 「お宅のお子さんがピンポン押して逃げていくんです。 しかも、初めてじゃないんですよ! いいかげん堪忍袋の緒が切れて。もうやめてください! 私たちに関わらないで下さい。」 と言われたので「どうもすいませんでした。」と誤ったら 「お子さんとちゃんと話をしてますか?」 と言われたので 「子供は親に都合の悪い事なんて自分から話さないじゃないですか。 そうのような事があったら、また教えて下さい。」 と言ったら 「なんて話の分からないお母さんでしょう!!」と言われました。 子供によく話を聞いたら 悪気があったわけじゃなかったとの事でした。 と、いうより悪い事として認識してなかったみたいです。 なので、これは悪い事なんだという事はしっかりと 伝えたつもりです。 このような子供に育ててしまった私がとても情けなく思ってしかたありません。 こんな時は菓子折り持ってその人の家に誤りに行くべきでしょうか? 電話口では、誤ったのですが・・・ アドバイスをお願い致します。

  • ピンポンダッシュをされて困ってます。

    現在、高2で、なぜだかわからないのですが、中学の時の同級生(そんなに親しくはありません)たちにピンポンダッシュされてます。(逃げるところを目撃しました)時間は大体、午後9時~12時の間です。1回押した後、20分後くらいにまた押すというのを3回くらい、毎週土曜日にされ、現在までに3回(つまり実際に押された回数は3*3で9回)されてます。そこで耐えかねて第3者(私ともピンポンダッシュをする元同級生たちとも接点のある人)を介して同級生たちに警察に言うぞと脅しをかけました。「そんなことくらいじゃ警察が動くはずはない。でもそこまで怒ってんならやめるか」みたいなことを言ってたそうです。内心はビビッてたみたいなのでもうやられることはないと思うのですが、その言い草がむかつくので本当に警察に訴えてやろうと思います。最初は彼らの親や学校に言おうと思ったのですが、彼らは屁とも思わなそうなので。そこで下記の疑問が湧いてきたのでご回答願います。 ・そもそもピンポンダッシュはなんという法に抵触するんですか? ・警察は、嫌がらせはよほど悪質か身体的被害がないと動いてくれないとか良く聞きますがこのケースの場合、動いてくれますか? ・3回くらいでは悪質とはいえませんか? ・動いてくれるとしても私の証言だけで物証がないのですが、これでは駄目ですか? ・警察が鑑識を出してくれるのならチャイムから指紋を採取できると思うのですが、たかがピンポンダッシュくらいでは鑑識は動いてくれませんか? ・もしも指紋を採取してくれたとしても同級生たちから直接指紋を取らないと照合できないわけですが、それは任意採取ということになってしまいますか?任意ということは逮捕状がないと無理ですか? ・ピンポンダッシュでは逮捕状は発行されませんか? たかがピンポンダッシュでとお思いになるかもしれませんが、ほんとにむかついて仕方がないので回答お願いします。