• ベストアンサー

優しくてめちゃくちゃいい人だと表現したいとき、まる

優しくてめちゃくちゃいい人だと表現したいとき、まるで仏様のような人と言いますかね? 他には何か言い方ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.2

言いたいことは伝わりますけど、「仏様」はあまり耳にしませんねー。全般に使えるのは「人格者」でしょう。わざわざ「優れた人格者」と言わなくても、「人格者」だけで(分かってる人には)伝わります。女性だと「マリア様」とか「観音様」とか。褒める意味で冗談っぽく年配者に言うのなら「三蔵法師みたいな人(西遊記)」ですかねー。

その他の回答 (1)

回答No.1

バファリン (確かあの成分の半分は優しさでできている)