• 締切済み

相手からのドタキャン、私の心は狭いのでしょうか?

相手からのドタキャン、私の心は狭いのでしょうか? マッチングアプリで知り合った独身の男性31歳がいます。私は28歳です。 これまで四回食事に行きました。三回はランチで一回は夕食です。頻度は月一程です。彼は会社経営者で、いつも高級店で美味しい食事をご馳走してくれます。 一回目から気が合うなと感じ、徐々に惹かれていっています。彼はメールが苦手らしく、連絡はほぼ取りません。食事に誘うのは私からが多いです。 自粛中で3ヶ月ほど会えてなかったのですが、自粛明けに彼から飲みに行こうかとお誘いがありました。夜に行く予定だったのですが、私が仕事になってしまい他の日でお昼ご飯でという私の提案から翌日ランチにという話になりました。当日になり、彼から雨だし今日はやめよう。スーツ濡らしたくないからと訳のわからない理由でドタキャンされました。 彼はスーツが好きらしく、いつもオーダーメイドで何十万円もするスーツを作っているという話を以前聞きました。 雨で憂鬱なのもわかりますが、大人気なく非常にムカついてしまい、スーツに負けたのか私は。という感情です。 彼からはまた予定合わせようとメールが来ましたが、返しておりません。 こんなことでムカつくのは私の心が狭いのでしょうか? 私はいいなと思っていましたが、彼はそう思っていないのでしょうか?脈無しでしょうか? これまで手を繋いだりキスをしたりなどは、ありません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.12

会社経営といっても、立ち上げたばかりなのか、親の会社を継いだのかによっても違いますよね。 まだ会社自体が若いなら、ほかの経営者に舐められないようにとか、金回りのよさをアピールするためとか、ある程度身なりはきっちりしてないといけない面もあるかもしれません。 年齢的に、まだ会社が軌道に乗っているかもわからないですから、結構無理してる面もあるのだとしたら、スーツが汚れるのも気になるよなとは思いました。 (起業して、10年続く会社は少ないらしいので) ただの見栄っ張り、金遣いの荒い人の可能性もありますけど。 必死に自分を大きく見せているのかもしれませんから、もう少し冷静に観察されてみてはいかがですか。

riri4444
質問者

お礼

まだ若い会社みたいです。従業員10名ほどの会社のようです。正直儲かっているのかはわかりませんが、使い方がいつも豪快なので、それなりにうまく行ってるのかなと思います。 もう少し時間をかけながらみていこうと思います!

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.11

何かしっくり来ない。スーツは、多分商売で着るのならばホスト??金持ちほど自分には金を掛けません。濡らしたくないのはやはり。言い訳か、何か。 もしかしたら、連絡が無いのもメールが苦手なのも、違和感が。顔がソフトバンクの社長なら、納得しますが普通か普通以上なら、ますます怪しい。めちゃくちゃ金持ちでもオーダーメイドのカッターシャツは作っても(規格外のデブ)スーツに金を掛けるのは初耳です。スーツは言わば作業着ですから、安物で十分なのです。妙なこだわりの先に怪しい雰囲気しか感じ取れませんでした。 代々金持ちなら、あり得ない使い方です。成金なら有り得るかな。食事に誘いながら奢らす辺り、裏が(倍返しだ!!)ありそうな予感。 誠実な方なんでしょうか。経営者は妙なこだわりを持つ人もいますが、脈無しかどうかと言うと何かに利用されそうな感じはしますが恋愛感情は伝わってきませんでした。凄く田舎者で外食に一張羅を着るような方なんでしょうか?。

riri4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 裏がありそうですか。顔はとてもハンサムな方なので、そう言われると怪しく思えてきました。 少し考えを見直そうと思います。 ありがとうございます!

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

どちらも、大人げないと思います、まだ始まった、ばかりで、お互いの性格も把握出来てないし、確かにたかがスーツ、彼はされどスーツなのです、 今回は許して、あげましよう、今度会ったら、スーツと、私、どちらが大事か、聞いてもよい、真面目に怒るなら、サヨナラしましよう、ジークだよね、とか、勿論君だと、いうなら許してあげましよう、 貴女も、いちいち、頭にくるなら長続きしませんよ、彼がスーツが大事で、貴女は自分が大事、お互い似た性格ですね、 結局は、お互い自分自身が大事なのです、 少し、本音を出し会わないと、上手くいかないかもしれませね、

riri4444
質問者

お礼

はい。そうですね。頭にきたのは最初だけであとは笑いがこみ上げてくるくらいでしたので、今回は私も大人げなかったので仕方ないなと想います。 ありがとうございます!

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.9

https://www.workwearsuit.com/ こういうのありますので 次に会ったときの話題にでも(^-^) 並行して別の人とも 会ってみたりしたらいいんじゃないですか? 相手も多分そんな感じで吟味してるのでは。 現時点お相手も様子をみつつ 探っている段階でしょう。 これ以外にも色んなマイルールというか こだわりはあるのだろうな、と思います。 その違いを楽しめるのか いらいらするのかによって 今後近付くのか離れるのがもっとわかりやすくなるでしょう。 今回のことをチクリと言って反応みてもいいかもしれませんが めんどくさ、って思われるかもしれないですね(^.^; 「この前みたいにドタキャンはナシで笑」 って軽く言って良いとは思うけど。 少しでも続けたい関わりたいと思うなら もう少し時間をかけて関係を築いてみてもいいのかもしれません。

riri4444
質問者

お礼

そうですね。並行して会ってそうです。ゆっくり焦らずに関係を構築するか考えていけたらと思います。 ありがとうございます!

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.8

>スーツに負けたのか私は。という感情です。 そりゃあオーダーメイドのスーツが駄目になってしまったら、 同じ生地が次もあるかは分かりませんし、すぐには手に入らないですよね。 あなた以上に長い付き合いのスーツであって、大切に扱っているのだろうし身体にぴったりで気に入っているものをむざむざ汚したくないという気持ちになるのはわかるかな。 あなたのことは気に入っているが、 「替えがきかない」という点では、現時点ではスーツに負けていても可笑しくは無いと思います。 自分の方が上と安易に奢ってしまうと、付き合うことになったとしてもその地位を簡単に譲り渡す羽目になるかもしれません。 オーダースーツの上をいかなきゃ。

riri4444
質問者

お礼

なるほど。オーダーメイドのスーツがそれほどの物だということをわかっておりませんでした。勉強になりました。 オーダースーツの上をいくような女性になりたいものです。 ありがとうございます!

  • mingo_151
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.7

つまり、あなたは自分の考え方が正しいと思っているのですね? 彼とあなたでは価値観が違うようですね。 スーツを理由にドタキャンされたことにショックを受けるのはあなたの価値観なのでまったく問題ありません。 けれどそれと同じように、彼にとってはスーツがとても大切な物なのでしょう。 代替案を提案してくれるということは、彼はあなたに会いたいと思っているように見えます。 脈ありなしで言えばあるように見えますが、あなたがゆるせないと思うのなら、もう会わない方がよいかもしれませんね。

riri4444
質問者

お礼

そうですね。スーツがとても好きなようです。その気持ちもわからなくもないのですが、とても悔しかったのです。 代替案を出してくれたのに、返信をしないでいる私も良くないなと思います。 ありがとうございます!

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2135/10818)
回答No.6

独身31才、経営者、メールが苦手、オーダーメイドのスーツを、濡らしたくない。 あなたが、むかつくのは、仕方がないでしょう。 オーダーメイドのスーツを、濡らしたくない。 この発想は、お金をあまり持っていなくて、余裕のない人の発想でしょう。 信用できない気持ちがあるから、むかつくのです。

riri4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 信用、信頼関係がまだ築けていませんでした。 お答え下さり、ありがとうございます!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

あなたも彼も器が小さいと思います。 会社経営者?上手く行っているのか疑問なところです。 スーツ??? スーツじゃなきゃ良いのでは? 私服もないダサい人とお付き合いしない方が 良いのでは? 柔軟性がない相手とは、お付き合いしない方が 良い気がします。 それでは会社経営なんてそのうち上手くいかなくなると思います。 あなたも少し柔軟性に欠けているところが ある気がします。 スーツ?スーツじゃなくて良い。 高級店?高級店じゃなくて良い。 と私は思います。 あなたが好きなのは、単に彼の金目当てでしか 思えません。 なぜ、スーツじゃなくて良い、高級店じゃなくて良いと 言えないのでしょうか?

riri4444
質問者

お礼

そうですね。確かにそうです。 私も柔軟性に欠けておりました。 というのも、彼とのランチはいつも仕事を抜けて来てたので、スーツでないといけないと勝手に判断してしまっておりました。 もっと柔軟な人間になろうと思います。 ありがとうございます。

  • Sequoia
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.4

>こんなことでムカつくのは私の心が狭いのでしょうか? 彼はスーツが好きなんですよね。本来は雨でも何でも仕事の時は着用していくと思うのですが、雨用のどうでもいいスーツ、こだわりのスーツとか分けてる可能性はないのでしょうか。主さんに会う時はこだわりスーツ着用…とか? 男性は妙な「こだわり」を持つことがあるので要注意ですよ。 いづれにせよ、主さんが彼に対して把握していない事は多々あるでしょうし、誤解や行き違いも生じるでしょう。 ここで許容するか、しないかは人それぞれだと思います。心が狭いというよりも、考え方の違い、でしょうか。 非常にムカついた、との事ですので今回無理やり許容しても彼とは今後もこのような事が生じる可能性は高いと思いますよ。 > 私はいいなと思っていましたが、彼はそう思っていないのでしょうか?脈無しでしょうか? 何回か食事してるようなので、脈なしとは感じられません。ただ、向こうも探ってる状況だと思いますので、これからでは。 頑張ってください。

riri4444
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。そのようなスーツがあるのですね。無知だったので勉強になりました。頑張ります!ありがとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

確かに貴方の心は狭いのかもしれない。 その狭い、 限られらスペースの中には既に、 彼への思いが沢山詰まっている。 貴方的には、 自分の少ないスペースの大半を彼に割いている。 そんな貴方にとっては、 片想いの彼を優先する事は自然であり、 仮に何か別の用事や予定があったとしても、 貴方にとって彼は自動優先権を与えられる(に足る) その位の存在感なんだよ。 それに対して、 彼はまだ貴方との関係、 それを1回1回の単発「点」で捉えている。 その時その時は出来る限り楽しむ(もてなす) でも・・・ 早くこの関係を「点」から「線」にしようとか、 もっと繋がりを意識した関係に浮上させようとか。 そういう感覚が無い。 だからこそ、 会い終わった後に繋ごうとする連絡スタイルが無い。 一回会うと気持ちに「済み」マークがついてしまう。 済みマークがついて落ち着いた彼からは、 貴方に先んじて誘ってくる事は少ない。 あくまでその時その時に自分次第(で柔軟に) 柔軟に~が実は厄介で、 柔軟ってその時その時で価値(優先)が変わる。 それでも良いと思っているのが彼。 貴方との予定だって、 その時の事情次第では優先度は変わる。 変わる時は、 それも自然だと考えて素直に受け入れる彼。 受け入れた上で、 改めて無理なく分かち合える別日程で向き合えれば。 そう考えられるのが等身大の彼。 対して、 片想い&余裕の無い貴方側には柔軟って無いんだよ。 彼に対する意識はとても固い。 彼に対して、 明確に好意を見い出しているからこそ、 対自分への対応に柔らかさなんて欲しくない。 ここで言う柔らかさとは、 その場その場で考えて向き合われる事。 貴方が望んでいるのは、 今マッチングを意識して、 これからお付き合いできるかどうか? その段階で向き合っている相手(貴方)なら、 自動的に優先権は付与される(して欲しい) 仮に何かと重なっても、 迷わずにこちらを選んでもらいたい。 私だったらそうするし、それが出来るから。 貴方はそういう考えなんだよ。 その違いがもろに出てしまった今回。 更に言えば、 普段貴方から誘ってようやく腰を上げてくれる彼。 その彼が、 貴方に先んじて「自ら」誘いの水を向けてくれた。 貴方にはそれが結構嬉しかったんだよ。 同時に少し興奮していた。 その時点で、 自分は優先されているモノだと思い込んでいた。 そこに登場した、 貴方的には意味の分からない理由でのドタキャン。 もしこれで、 いつものように貴方から誘って、 その流れで起きた同じドタキャンなら・・・ 実はその方がショックは少ない。 最初から温度差は感じた上で動いているから。 今回は、 彼の方から先に提案があったんだよ。 その時点でいつもとは感覚が違う。 期待値が違う。 その後直ぐには合わせられずモタモタしたけれど、 彼「から」先んじてくれた事、 それに対して貴方は希望を見い出し掛けていた。 温度差にモヤっていた気持ちが晴れる、 そういう機会に出来るかも?と期待していた。 その分、 彼側が示した態度にとてもショックを受けてしまった。 ショックを通り過ぎてイライラしてしまった。 言われてみてどう? こうして書き込んでみたからこそ、 自分の中に生じた気持ちの流れを素直に辿ってみる事。 心の狭さ問題よりも、 現時点でもかなり意識が違う同士、 そんな彼とのこれからに貴方はどう向き合っていくのか? 同じだと思っているからイライラしてしまう側面もある。 違いがある事自体は複雑だけれど、 現時点ではまだ違いがある事も踏まえながら、 もう少し持て余さずに長い目で見ていくのか? それは本当に貴方次第。 仮にその彼を切っても、 都合良く別の誰かが登場する訳じゃない。 また一からのセッションになり、 それはそれでまた別の大変さがある。 貴方自身の心身&資本の余裕も含めて、 これからの向き合い方を考えてみる事。 大切にしてみて☆

riri4444
質問者

お礼

とても素晴らしい回答をありがとうございます。心に響きました。彼との価値観や考えたかの違いに気づきました。本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • デートのドタキャン

    昨日、彼氏と会う約束をしていました。 前日に、『昨日の夜寝れなくて、昼寝したから今晩なかなか寝れないかも。10時半頃迎えにいくつもりやけど、寝坊する可能性大やわ』というメールが来ました。 家を出るときに連絡すると言ってたので、いちおう10時半には出れるように用意をして待っていました。 時間が近づいても連絡がなかったので、やっぱり寝てるんだな~と思い、ギリギリまで待ってたら、時間ちょうどくらいに『今起きた!昼御飯食べてから待ち合わせしようか?』ってメールが来ました。 てっきり今から出ると思ってたんで、少し腹が立って、『あんまり予定狂わせんといてーな』とメールしてしまいました。 そこから彼氏は急に不機嫌になって、 『だから寝坊するかもって言ったやん…。寝起きにそんなん言われたら気分悪い。もう行くのやめるわ。』 とドタキャンされました。 すぐ謝りましたが、『もう行かない。正月休み一切外に出ない。』とメールが… その後数回メールしましたが無視されてます。 やっぱり私の言い方が悪かったでしょうか?私は心が狭いでしょうか…

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • ドタキャンした男の心理

    マッチングアプリの男性と初デートした後、2回目のデートの約束をして15日に遊ぼうと話になりました。 初デートの日から1週間経ち、 「早く会いたいな、あと1週間だね」と言ってきてくれました。 そして12日に「14日仕事終わり空いてない?」と連絡が来て14日は夜だけ、15日は昼から遊ぶことになりました。 その時に15日どっか行きたいとことかある?めっちゃ楽しみ。など言ってきてくれたりして、デートの計画もちゃんと決まりました。 なんですが14日朝当日に明らか嘘だろうなと分かる理由でドタキャンしてきました。 2日前に14の予定を誘ってきてくれたのにドタキャンしたのは、 ・1日前とかに彼女ができた ・他に気になる女性ができた ・本当は彼女がいて彼女にバレた などの理由が考えられると思いますか? ちなみにドタキャンした日の夜にアプリのマッチングが解除されてました。

  • デートのドタキャンについて

    1回会ったことがあるメル友の女の子に 夜中に食事に行く約束の前日に、 その日が祝日の前日だということに気づいた。 祝日前はバイトが遅くなるので待ち合わせ時間には行けないので 行けない。との内容の とメールが届き2回目のドタキャンをされました。 ちなみに前回のドタキャンは、当日の午前中に急なトラブルで行けないとの内容でした。 今回は、時間の調整が出来そうだったので、電話をしたのですが 出ませんでした。 最初に食事に誘い、快諾されたので予定を任せたところ、 その子がその曜日とバイト終わりの夜中の時間を指定してきたのです。 それなのに、水曜日が祝日とは前日まで知らなかったとは ちょっと考えられないし、ドタキャンが2回目 うざがられているなと思うと同時に だけど、やり口として最初に行きたいと喜んだ素振りをして それで相手の時間に合わせて予定を空けたらこれで、 他人の迷惑を考えたらちょっとないよなと思った自分は、 さようならメールをしてメル友の関係を終了しました。 女の子は、一度行きたいと乗り気のようなメールをして 当日か前日にドタキャンってよくある手口なんですかね? ちなみに、しつこくは誘ったことは今まではないです。 自分はあっさりしているので 断るなら最初に、当分忙しいから無理とか それか嫌そうに分かりやすく断ってくれればなと思いました。

  • ドタキャンされた理由

    初めて投稿します。 私は24歳女性です。 何週間か前に友人を通して同じ歳の男性を紹介してもらいました。 理由は私に男っけがないとのことです(笑) その男性とはメールをちょくちょくしており、2週間ほど前に二人で食事をしにいきました。 話がすごく面白くて、恋人とかでなくいいお友達になれたらいいな、と思っていました。 それから彼からまた食事に誘われ、予定も合い約束をしていたのですが、当日のドタキャンにあい、3日後また彼から遊ぼうとのお誘いを受け、約束をしましたが、またもや当日キャンセル。 性格上滅多なことじゃ怒ったりしないため、相手を攻めたてたりはないのですが、ここ最近彼のことがずっと気になります。 食事をした際、私が彼の気に障るようなことを言って怒らせてしまったのか、ただ気まぐれのドタキャンか・・・色々考えてしまいます。 彼はただ私のことが嫌いなのでしょうか。 2回連続当日にドタキャンされることがなかったため、気持ちがわかりません。 変な質問で申し訳ないのですが、もし自分が人を不快してしまう行動を取っていたら直さなきゃいけないと思ったのと、気になり過ぎて恋愛感情かな、とまで考えるようになりました。 文章わかりづらくてすみませんが、回答いただけたら幸いです。

  • 交際予定の相手のドタキャン

    30代後半女性です、マッチングアプリで知り合って、最近よく合ってる相手がいます メールをし始めて2ヶ月目であって、その後2ヶ月で4回会いました。 仕事内容がおなじ、家庭環境もかなり似ていて、相手のことや仕事の苦労もみなまで言わずともわかるし、とにかく話がつきません。 また、私は一生独身の予定が、最近になって婚活を始めたある理由があります。 これは同年代ではまず理解されない理由(親族に関する大きなこと)ですが、相手もかなり似た経験をして、それが婚活を始めたキッカケになったと教えてくれ、急速に仲が深まりました。 ※この理由は相手が先に開示したので、相手が嘘をついてるなどでは無いです。 メールの段階でそれらのことが分かってたので、お互いに会う事も乗り気で、 会ってみて異性としてNGでも、なんらか繋がっていられたらいいね、ということを話してました。 その後、会ってからも話はとんとん拍子で進み、3回目のデートで、 「もし友達になってしまって、相手にパートナーが出来たらお互いお別れになるのは嫌なので、友達の線はなしにしたい、将来を見すえて仲を深めていきましょう」 という話にまとまりました。 ※私が入籍(名前の変更)を希望してないため、結婚を見すえという話にはなってません。 それを許容できる方という点も貴重な相手と考えています。 今は友人以上恋人未満の関係でしょうか。 ここからが本題です。 この前、4回目の会うの約束(祝前日)をし、その時にごはんをたべながら、その翌日どこに遊びに行くか決めようという話になってました。 他の話題が盛り上がり、帰る間際になって翌日の予定を聞いたら、相手が予定を入れてたことを忘れてたとのこと。 その場で気づいた訳ではなく、少し前から気づいてたように見受けます。 その場で謝ればいいものの、ギリギリまで黙ってたことに信頼感が損なわれました。 軽く、いやちょっとそれは無いでしょ(笑)と苦情を言い、その場は解散。 帰宅後、すぐに謝罪と次の会う日程のLINEが来てましたが無視。 翌日、このまま次の日程を決めて何も無かったように会うことにモヤモヤしたので「先の予定ちょっと分かりません」と返しました。 相手からは、うっかりしてたという謝罪と日程を待ってるという返信を貰いました。 ちなみに、私は比較的相手の気持ちを察し、気を使う方なので(これはかなりの人に言われます)、 男女問わず相手がだらけてしまうことがあります。 気を抜きすぎて人の悪口が増えたり、依存や甘えが強くなったり、今回のようにだらしなくなったりが珍しくありません。 そうなった場合、全て関係を切ってきました。 長年続いてる友人は、優しくした分だけそこに甘えず感謝を忘れない、さらにたくさんの優しさを返してくれるような人ばかりなこともあり、 今回の件は「病気や緊急事態でもないドタキャンは論外、言語道断。」と言った感じです。 またマッチングアプリでの出会いのため、未だに並行してるのではいう疑念もあります。 3回目の後、お互いアカウントを消しましたが、なんとなく他の人とも合ってるような気が? 私がキープかもしれません。 そういう疑念も相手にあります。 質問は、以下です。 ドタキャンにかなり萎えました。 いつもだったら、迷わずフェードアウトするコースです。 ただ、ここから彼と同じくらい分かり合える人を探すのは至難の業と思います。 また1から人探しか...というゲンナリ感があります。 この後、ドタキャンは水に流して連絡するのが良い、悪い、どのように思いますか? その場合、どういうふうに関係(主に私の気持ち)を建て直していくのが良いでしょうか。 また私が突き詰めて考えすぎな気もしています。 その辺はどうでしょうか。 あまり恋愛に興味がない人生だったため、 アドバイス頂けましたらありがたいです。

  • ドタキャン

    自分はいつもドタキャンをくらってます。今現在7回連続くらってます。いつもメールや、直に会ったりして会う約束までは行くのですが当日になるとされてしまうのです。どうしてなのでしょうか?友達に聞いても「何でお前が?」とか言われます。マジでわかりません。女不信になりそうです。返答お願いします。

  • ドタキャンされたら

    皆さんはドタキャンされたら怒りますか?? 今日、職場の先輩と買い物と食事に行く約束をしてました。 でも、明日から有休をとって友人とインドへ行くため、平日仕事が忙しくて準備ができなかったのと、明日出発が朝早いことからお断りしました。当日になってしまい、ドタキャンになってしまいました。 半年ほど前にも、約束をしたのですが、その時は私が風邪をひいてしまい、この時もドタキャンになってしまいました。 今日、日にちを代えてほしいと連絡したところ、先輩から絶縁のメールが届きました。 予定を狂わしてしまった事は本当に申し訳ないし、理由がどうであれ、二回ともドタキャンとなってしまったので、先輩に対しそれ相応のお詫びもするつもりでした。社会人にとって大切な休日を台無しにしてしまって申し訳ないとも、思いますが、正直、絶縁なんて驚きました。 先輩からのメールの内容は、 がっかりした。失望した。次約束してもまた同じことになると思う。もう繋がりを断つ。 といったものでした。 こう言われてしまってはどうしようもないので、仕事上支障のない程度のお付き合いにしようと思ってます。でも、このメールをシカトするわけにはいかないので、なんて返信したらいいのでしょうか。 先輩とは、職場では仲がいいのですが、プライベートで二人で遊んだことはありません。 ちなみに同性の女性の先輩です。 ドタキャン二回されたら皆さんもこれ程怒りますか?? 私が無神経すぎるのでしょうか?? ご意見頂戴したいです。

  • 初めてのドタキャンを許してもらえません

    みなさんの意見を聞かせてください。 友人と買い物に行く約束をしていたのですが、 当日二日酔いで大遅刻をしてしまい、 出向くにも体調が悪くメールを打つのが精一杯でした。 友人からは「もう帰る」とメールが入っていたので、 会って謝ろうと思い、その日の夜に お詫びも兼ねて埋め合わせに食事をしたいと申し出ましたが、 「やめておく」と断られたので、しばらく様子をみていました。 その友人とはイベントにも参加する予定でしたが、別の人と行ってほしいとメールがきました。 なぜまだ許してくれないのか訪ねたところ、 (1)電話での謝罪がなかった (2)会社で電話応対したときにそのことに触れなかった (友人も同じビルで働いている。私が偶然応対した社内線です) ということでした。 正直、会社の電話はプライベートなことを話すのは禁止ですし 友人から1度のドタキャンで そこまで言われるなんてびっくりしてしまって。 車ででかけることが多いのですが、いつも私がだしているし イベントごとや旅行もいつも私が手配していました。 一度のドタキャンでここまでキレられて、複雑です。 友人を続けられるか不安です。

  • 彼のドタキャン・・・

    彼がドタキャン魔なんです。今月に入ってからはもう4、5回連続でドタキャンされています。 そのたびに埋め合わせをすると言って、約束を取り付けるのですがそれもドタキャン。 どのような対応をすればいいのでしょう ドタキャン理由は仕事や体調不良などです。 私も予定を合わせているので、さすがにストレスが溜まってきてしまって。。。 付き合って1年ほどになりますが、この癖は昔からです。 ほぼ約束の前夜なので、約束の前夜はいつも不安でいっぱいです。 いつもしょうがないねと渋々承諾するんですが、そろそろ限界で・・・ なにか良い対処法があればと思ってここへ書きました>< やっぱり我慢の限界だと強く出た方がいいのでしょうか?