八重の桜とは何の品種?

このQ&Aのポイント
  • 八重の桜は、ソメイヨシノなどが咲き終わった後によく見られる桜の一種です。
  • 八重の桜は一般的にはソメイヨシノなどとは異なる品種です。
  • 八重の桜は、花弁が複数重なっている特徴があり、美しい花が楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

八重の桜って何という品種ですか?

こういった桜を、ソメイヨシノなどが咲き終わった時期によく見ますが、八重の桜と一般的に言うと思います。 この桜、品種で言うと何になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.1

桜の品種は380品種あります 一般に言われるのは全て通称です。 こちらでご確認ください。 http://www.hananokai.or.jp/sakura-zukan/

orange-house
質問者

お礼

凄いです、良いサイトですね! 380品種ですか、まさかそんなにあるとは思いもしませんでした。 検索しやすいサイトなので、ざっと見てみました。 アズマニシキというのが近いかなぁ、と思っています。 回答、ありがとうございました。