• ベストアンサー

この桜は何桜?

会社の裏の側溝脇に知らないうちに生えていました。 小さいうちに除草剤をかけて枯れかけていましたが、 最近は除草剤も使わなくなったので、今年は花が咲きました。 一人生えならソメイヨシノではないはずです。 何桜でしょうか? 近くのソメイヨシノはすでに散り終わりに近くなっていますが、 この桜は今が満開です。まだつぼみが残っているぐらいです。 場所は岐阜県の中濃地方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

桜の品種は実際は非常に多いのでこれだけの情報で確実に断定するのは非常に困難です。 一番お分かりになるのは、それを見て詳細を知っている本人だと思うので、 もし本当に知りたいのであれば、こちらのサイトでお探しになってみてください。 桜図鑑 http://www.hananokai.or.jp/b/b3000.html

fjdksla
質問者

お礼

見た感じが、コケシミズみたいですが・・・ 多すぎて分からないです。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

画像だけ見て判断するのは難しいですね。 最近では気候が狂っていますので、開花宣言が普通だったら遅い地域なのに 全国的に早くに開花宣言が出されて驚く事もありました。 もしかしたら気候の変化で開花が遅れたとも考えられます。 地域の植木屋さんや造園屋さんなら本当の品種名が分かるはずです。

fjdksla
質問者

補足

花が咲く前に、裏の家に植木屋さんが来ていたので尋ねたんですが・・・ 花が咲かないと分からない・・・って事で・・・