• 締切済み

指示

指示を要求してくる人がいますが、その人はその指示に従順ではありません これは何を意味しているのでしょうか

noname#247876

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

「その人はその指示に従順ではありません」というのは、「その人は、あなたへの指示と違う行動をしている」という意味でしょうか? そうだとしたら、社内での立場が違うからということかもしれません。例えは、部長はあなたに業務日報を提出することを求めて来るのに、部長自身は日報を作成していないというようなことはあり得ると思います。

質問者

お礼

指示を求めてきたから、指示したら、その指示を無視すると言う事です 文章分かりづらくてすみません

質問者

補足

整理して、質問しなおします、すみませんでした

回答No.1

命令系統がいい加減な職場である。 自分に都合の良い指示だけを、その人は受け付ける。

質問者

お礼

>命令系統がいい加減な職場である。 >自分に都合の良い指示だけを、その人は受け付ける。 ものすごく思い当たります ご意見ありがとうございました