• ベストアンサー

【医学・止血帯】止血帯とは何ですか?

【医学・止血帯】止血帯とは何ですか? 止血帯とはガーゼのことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.1

ガーゼでなくて ズボンのベルトをイメージしていただければ と思います。 血を止めるための帯。 献血するときに、ゴムの紐みたいので縛るじゃないですか? あれもそうなんですけど 出血を抑えるためのバンド。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます