• 締切済み

ブロッコリー使って何を作っていますか ?

個人的にブロッコリーは良く食べます。 いつも茹でたブロッコリーに定番のマヨネーズ。 たまたま見つけて ↓ 作ってみました。 簡単なので、暑くなってくる時期なので作りました。 自己満足ですが、おいしかったです(笑) https://kurashinista.jp/articles/detail/21817 さて、質問です。 ブロッコリー使って何を作っていますか ? 簡単でお薦めがあれば教えて下さい。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.8

そのままサラダに入れるか アヒージョですね。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.7

つけ合わせ、サラダ、ホワイトシチューなど。。 ちなみに皆さんやってると思いますが、 ブロッコリーのビタミンCは水溶性なので、お湯で茹でるのではなく、 レンチンや、ふかすとか、無水鍋などで食べると、栄養素が逃げないですよね。

回答No.6

サラダ🥗位しか思い付かない。 シチューに合うよね。 ちなみに、青虫が付き、黄色の花を咲かせるアブラナ科です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.5

シチュー、海鮮炒めに入れたり、パスタ、サラダ、塩昆布とごま油で和えたり グラタン、ピザにも使います。 あ~カニカマと中華炒めにもします。スープにも入れますね。おかか醤油とか。

  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.4

アヒージョ、ビーフシチューやスープやカレーの具、海老や肉などと一緒に炒め物、ピクルス、グラッセ、グラタンなどでしょうか。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.3

簡単に出来て美味しいのは、ベーコンやウインナーソーセージとの炒め物ですね。https://cookpad.com/recipe/6209497 にんにくは、お好みで。

回答No.2

ブロッコリーのチーズ焼きおいしいですよ! レンチンしたブロッコリーにマヨかけて、スライスチーズをのせてトースターで焼いただけですが(*^^*)

回答No.1

私は食べる係ですが、茹でたブロッコリーにゆで卵とエビを加えてマヨネーズで和えます 以上です 簡単ですよー

関連するQ&A

  • ブロッコリーの茎って食べますよね?

    以前何かの番組で誰かが「うちはブロッコリーの茎も捨てずに食べてますよ」と自信ありげに話していて旦那と二人ビックリしました。 普通、ブロッコリーの茎って捨てませんよね??? ていうか、花の部分より甘くて茎の方がメインなんですが・・・。選ぶ時も茎の太いしっかりしたものを選んでます。 そういえば、香取慎吾のマヨネーズのCMでブロッコリーを食べるシーンがありますが、花の部分しか食べてませんでしたが・・・。 ブロッコリーの茎は捨てるのが一般常識?なんですか? あともう一つ質問なんですが・・・ 国産とアメリカ産のがスーパーでは置いてありますが、国産はクセがあって茎もまずくてとても食べられませんでした。うちはいつもアメリカ産を買ってます。 なぜ、国産とアメリカ産はこんなにも味が違うのでしょうか? また、アメリカ産は農薬とか気になりますがあまりよろしくないですか? たくさん質問してしまいましたが、ブロッコリーについて色々教えて下さい。 また「わが家ではこういう風にして食べている」などのアドバイスも良かったらお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 「おすすめ」スポットとは?

    こんにちは 地域カテで、「おすすめの観光ポイントを教えてください」と言う 質問を見かけますが、この場合どの様に勧めればよいのでしょうか? 具体的に、「珍しい建物」とか「イベントがみたい」とか書いて頂ければ リクエストにあわせて勧める事が出来るのですが、質問者自身も何を求めて いるのががわからないケースもありまして。 一般的には 1)遠足や修学旅行で訪れる定番コース 2)アクセスが良い、行きやすい 3)効率よく周れる を念頭にすればよいとは思いますが、個人的には定番コースよりは穴場や マニアックな人しか行かないような場所を推薦したくなりまして(^^; お勧め=紹介者の主観 なのか、 お勧め=質問者の満足 なのか? 最終的には質問者の自己責任とは思いますが、折角観光に来てくれるのなら 良い思い出を持って帰って欲しいと思うので、情報を欲しいと思っている方は 何を求めているのでしょうか? お勧めの方向性を探っているので、ご意見を頂ければ。

  • グリーンアスパラ使って、この一品 ! !

    もう少しあったかくなるとグリーンアスパラを使って 自己満足の一品を作ろうと思っています(笑) そこで皆さんのご家庭で、グリーンアスパラ使って どのような料理を作っていらっしゃいますか ? ちなみに私は豚肉を巻き塩こしょうで味付けしてフライパンで炒めたり シンプルに茹でたものにマヨネーズをかけて、これしかまだ出来ません。 http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/asparagus02.html

  • 会社を買う時代ですか

    まあ安定した会社のサラリーマンや公務員もいつかは定年を 迎えます。その後アルバイトをして、年金生活に突入というのが 定番です。安定してるけど、ちょっとつまらない。 だったら定年後会社経営に乗り出すというのもありですね。 個人で債務保証しないでいいらしいし、財務状態のいい会社なら 買収資金も融資されるそうです。60歳から会社経営ですか? https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51636 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51638

  • コストコで買うべき!おすすめアイテム

    コストコ会員です。 月に1度行ってまとめ買いをすることが多いのですが、たくさんありすぎていつも定番のものばかり購入してしまいます。 自分が良く買うのはスパゲッティ、マヨネーズ、冷凍のアサイーピューレ、グラノーラ、パンなどなどです。 この辺はスーパーで普通に買うよりもコスパが良い気がしていつもリピートしてしまいます。 (アサイーはネットで買っても同じくらいかな?) あとはお肉類ですかね みなさんに質問ですが、コストコで買っておくと得!という商品やコスパが高めのもの おいしいもの、おすすめのものはありますか? よろしくお願いします。

  • 暑い夏だからこそ、食べている料理はありますか ?

    毎日暑くて料理するのもイヤですよね~ でも作らなきゃって自分に言い聞かせてますが(笑) 私・・・料理下手なのに ・・・ (汗タラリンコ) 私も以前よりほんの少しだけ上達した感じはしています。 自己満足だけなんですけど。 皆さんはこんな暑くなっている夏の時期に 意識して作ったり、食べている料理ってありますか ? 超簡単なのがあれば出来る限り教えて欲しいです。 私のような初心者向きのでお願い出来ればと思ってます(大笑い) いつもお礼が遅くて申し訳ありません !

  • カリフラワーを使って一品、何を作られていますか ?

    個人的には茹でて、マヨネーズかドレッシナグをかけて・・・ 実はこれだけです(笑) さて、素朴な質問です。 みなさんのご家庭で、カリフラワーは何の料理で使っていますか ? http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190011408/

  • 便について。色

    色や硬さなど、いつも通りの普通の便だったのですが、1cmくらいの丸い真っ白の物も2つ出てきました。 結構驚いてしまい、良く見てしまったのですが、便っぽくなくて、何なのか分かりません。 マヨネーズの固まり?って感じです(笑) 物凄く気になり質問しました。 これって、何でしょう? 初めてなので分かりません。

  • 密かに楽しみにしている事はありますか?

    一年の間に、誰かに言う程ではないけど実はこれ楽しみなんだというのはありますか? 定番の紅葉でも良いですが… 個人的には茶袋に入ったぶどうぱんをかじることとか、年期が入った調理器具や皿などを見るのが好きです。 今の時期だったらあえて冷たい風を当たりに外に厚着して出掛けたり…笑

  • みなさんが四国に行くなら何処でしょうか ?

    私自身単身で四国に1年ほど住んでいましたが 特に単身中は何処にも行っていないので。 個人的に徳島県の鳴門、高知県の桂浜・足摺岬は行きましたが 高知県の大月町にキス釣りにわざわざ福岡から行った程度です。 さて、ここで質問です。 四国に行くなら、ここだよねってお薦めを教えて下さい。 そしておいしい場所もあればお願いします。 https://retrip.jp/articles/1847/