• 締切済み

便について。色

色や硬さなど、いつも通りの普通の便だったのですが、1cmくらいの丸い真っ白の物も2つ出てきました。 結構驚いてしまい、良く見てしまったのですが、便っぽくなくて、何なのか分かりません。 マヨネーズの固まり?って感じです(笑) 物凄く気になり質問しました。 これって、何でしょう? 初めてなので分かりません。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 薬を飲んだということはないですか? あとは腸炎とか肝臓の機能が落ちると白いものが付くことがあるそうです

chiii0712
質問者

お礼

薬は、市販の新ビオフェルミンSとハイチオールBを飲んでいます。 ですが、今までも飲んでおり、このような事は今回が初めてです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208507
noname#208507
回答No.2

煮豆たべました?

chiii0712
質問者

お礼

食べてないです(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186980
noname#186980
回答No.1

トウモロコシたべました?

chiii0712
質問者

お礼

食べていません(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子どもの便の色

    夜に1歳10ヶ月の子供が出した便の色がクリーム色でした。(いつも見慣れた黄色い便のかたまりと、後に出したクリーム色の便のかたまりが、くっついたような感じでおむつについてました) 以前、ロタに感染した時は、明らかに白い下痢便で臭いもきつかったのですが、今回は、すこしゆるい程度で臭いも普通の便のにおいでした。 今のところ、下痢をするでもなく、元気にしているのですが、これはロタなのでしょうか? それとも、健康な時でもこういう色の便がでることはあるのでしょうか? 次の便の状態を見て、小児科を受診しようと思っていますが、もし何かご存知のことがあれば、教えてください。

  • 赤ちゃんの便が、黄色から緑色になってしまいました。

    生後2ヶ月半になる赤ちゃんの事で御聞きします。 ずっと黄色系の便が出ていたのですが、 2日程前から急に緑色系の便が出るようになりました。 (茶色ではなく緑色です) 明らかに色が変わったので夫婦で不思議に思っています。 緑系の便が出るようになってからは、ずっと緑系の便なんです。 母乳はいつも通り変わらず与えていて、口にするものに変化はいっさいありません。 何が原因なのでしょうか?良くない状態なのでしょうか? それとも、赤ちゃんの成長過程で普通に起こることなのでしょうか? 病院に行くまでもない事かもしれないので、 とりあえず質問させてもらいました。 宜しくお願いします。

  • 便が変

    汚い話ですみません 最近便器にべったりひっつく便が出ます。以前もあったのですが注腸(バリューム検査)検査して異常なしです、。整腸剤を処方されすぐには直らずいつのまにがいつもどおりの便に戻っていた感じです。 便の色は普通ですし、便秘でもないです。先回医者にかかっても大した事ないという感じだったので便器に便が付くこと自体気にするレベルではないのですか?教えてください。

  • 便の色についてお願いします。

    先ほど便をしたら、硬めの大きな便がでました。いつも便は、硬めです。 その中の一つの便に、黄土色と くらい茶色? 真っ黒ではないと思うのですが…それが大きく混ざってる感じでした。 大きくというか2色?黄土色のほうが割合は大きかったですが・・・ 胃からの出血だとタール便がでると 聞いてるので不安です。 最近、胃痛で病院にも行ったばかりです。漢方飲んでます。 胃カメラは去年9月にやりました。 異常なしでした。 先生は胃潰瘍とかででる便は、真っ黒とききましたが・・・

  • 便の色で心配しています。

    いつも皆様にお世話になっています。 先ほど、大便をしたら最初はいつもと同じ状態の便の色でそのあと色が変わって赤い便になっていました。 以前は便秘ぎみだったのに最近は快便で喜んでいたとこだったのですが。。。 昨日、夜11時ころにとても濃いトマトジュースを300ccほど飲んで翌朝にトマトスープ(手作りで、インスタントではないです)を飲んだのですがそれって関係あるのでしょうか? 便の状態は色の他は、下痢でもないし固い感じでもなく普通の状態で細くもありません。 トイレの水も赤く染まることなく、便自体が赤いのです。 大腸がんか?と心配になってます。 体調も発熱も無くだるいとかもありません。 心配なので、あさってなら病院に行けるので行こうと思ってますが心配なのでみなさまのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 便やおならが全く臭いません…

    25歳女です。 [病気]のカテゴリーで質問したのですが回答が得られず、再度こちらで質問させて頂きます。よろしくお願いしますm(__)m 汚い話で申し訳ないんですが、ここ数週間、便が全く臭いません。 少しは臭うのかと言ったらそうではなく、全く…です。 便を出した際に便器に顔を突っ込んで(失礼!)クンクン臭いでも、全く臭いません。 同じように、おならも全く臭いがありません。 他の物はちゃんと匂いますし、食事も美味しく食べられるので嗅覚がおかしいということはありません。 ちなみに便通は良く、毎日1~2回は必ず出ます。 硬すぎず軟らかすぎず、色もいつも通りの普通の色です。 ベジタリアンというわけでもありません。肉も野菜も魚もバランスよく摂ります。 便臭の消えるサプリメントを摂っているとかそういうことも一切ありません。 こんなことは初めてです。 いつもは人並み程度に臭いますので…; この状態が一週間以上続くので、何か病気じゃないかな?と思い質問させて頂きました。 いつもと違ったことをしたと言えば、風邪による喉の腫れで抗生物質を2週間程服用していました。 便が全く臭わなくなったのも、服用を止めてからのような気もします。 何か関係ありますでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 便の色について

    最近、便の色が気になります。 黒いかと思ってよく見ると黒ではなく黒に近い緑という感じです。 他にもこの一週間で2回、便の周りに白いブヨブヨしたようなゼリーというかフワフワというかそういうものがあります。 便が以外では左脇腹が鈍く痛む症状がこの一週間毎日出はないですが、頻繁にあります。 これは何か病気なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 黒色混じりの便

    汚い話で申し訳ありませんが、少々気になったので教えて下さい。 2~3日前から、茶色の便に黒いスジが入ったような便(ストライプっぽいやつです)が出るようになりました。堅さは普通です。 3週間ほど前に胃の上部不快感で、消化器内科にて内視鏡検査を行ったところ、逆流性食道炎でした。 ただし、胃そのものは、非常に綺麗な状態でした。 その後、オメプラールという薬にて治療中です。 この黒色混じりの便は、何かの異常(出血等)を表している物なのでしょうか? それとも、只の正常な便なのでしょうか? ご存じの方がみえたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 便について

    ここ数ヶ月、注意して自分の便を見ると、ちょっとおかしいのかな?と思います。 どのような便かというと、色は普通の茶色で形も バナナ状なのですが、時々オレンジや白い粘液というか固まりみたいなものが付着しています。 たまにコーンをたくさん食べるとそのまま出ることがありますが、それとは違うみたいです。 腹痛や下痢などはありませんが、便秘気味です。 どこかおかしいのでしょうか?

  • 赤い便

    こんにちは。21歳 妊娠9ヶ月の者です。 汚い話で申し訳ないのですがm(__)m 10日ほど前に切れ痔になり、掛かり付けの産婦人科で軟膏を処方してもらい、段々と直ってきてたのですが、 先ほど2日ぶりに排便をした際に、 あ、少し痛いなって思って、でもそこまで硬い便では無かったので踏ん張って出しました。 そしたら、便の最後の方だけ(3、4cmほど)が赤い便でした。 そのあとまた、コロッとした便が出たのですがそれは普通の黄色っぽい茶色の便でした。 最終的には水の方に行ってしまい深く観察することは出来なかったのですが、チラッと見て赤い便っていうのが分かるぐらい赤かったです。 最後に拭いたときは黄色っぽい茶色の色でした。 産婦人科にいけって思われるかもしれないですが、先にこちらで質問させていただきましたm(__)m これは何かの病気でしょうか。 便の周りに鮮血がつくというよりは、便自体が赤って感じでした。 すごく不安です。 どなたか回答の方よろしくお願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう