• ベストアンサー

子どもの便の色

夜に1歳10ヶ月の子供が出した便の色がクリーム色でした。(いつも見慣れた黄色い便のかたまりと、後に出したクリーム色の便のかたまりが、くっついたような感じでおむつについてました) 以前、ロタに感染した時は、明らかに白い下痢便で臭いもきつかったのですが、今回は、すこしゆるい程度で臭いも普通の便のにおいでした。 今のところ、下痢をするでもなく、元気にしているのですが、これはロタなのでしょうか? それとも、健康な時でもこういう色の便がでることはあるのでしょうか? 次の便の状態を見て、小児科を受診しようと思っていますが、もし何かご存知のことがあれば、教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai-ai-ai
回答No.1

専門ではないので分からないのですが、こちらから色々な便の様子を見ることができます。参考になればいいのですが。 でも、下痢とも違うのですね・・・。

参考URL:
http://kodomo-qq.jp/07_geri/index.php
kurukururingo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お昼過ぎにやっとうんちをしてくれて、ドキドキしながら色を確認したら普通のうんちに戻っていました。 とりあえず、様子を見てみようと思います。 紹介いただいたURLも今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。