• 締切済み

男性に傷つけられたトラウマが消えません

男性に傷つけられたトラウマが消えません。思い出すだけで未だに胸が凄く傷んでトラウマになります。 本当に誰からも大事にされなくて悲しいです。良かったら聞いてください。私には軽度の自閉症があります。 一見は普通に人と会話もできるし、健常者と何ら変わりなく見られるので気づくのも遅く、昔からずっと親に周りと比較されて怒られてばかりで育ってきて、障害があると判明してからは親は初めの頃、私以上に悲観的になって「あんたには何をしてやっても誰よりも劣ってるんだからダメだ」 「障害者なんだから結婚も出来るわけないし、子供なんか出来たら大変だから避妊手術する」とか障害者呼ばわりされたり差別を散々され、今でも障害者だから自転車で事故を起こしかねない、と親がいる時しか自転車に乗らせてくれなかったり、もし男性と関わって妊娠なんてしたらと考えていつも男性と関わらないようにと異性関係には厳しいです。 そんなこんなで親とは今仲はいいのですが、誰からも認めてもらえること無く育ってきたせいか自己肯定感も低いです。 昔から友達が出来ず、社会人になって趣味つながりで仲良くなった友人はいますが、どの子も裕福で彼氏がいて、私と全然価値観や持ってるものも違うし、よく悩みを相談される側で、自分の悩みや育ってきた環境なんて話した所で答えてくれるような子じゃないと思い込んでるからか何故か心の底から信頼出来ず、変に気を使ってしまって疲れてしまいます。 前置きが長くなりましたがこんな感じで、寂しくて誰かに愛されたくて、恋活の場、アプリ、趣味繋がり等でそれなりに男の人に出会ってきましたがどの人も関わって傷つくような経験しかしてきませんでした。 そもそも恋活の場等、いくら話が盛り上がろうとも顔が良くないと男性は連絡先すら聞いてきません。そんな中でも私なんかに近づいてくる男性がいたらそれはそれで嬉しくて。 まず初めて好きになった男性は趣味で出会い、こちらから告白して付き合う事に。 でも連絡帰ってくる頻度が2日に1回とかで、ある日遊んだ日に手を出されて拒絶すると振られて、後々彼のインスタを発見し、私と付き合おうとなった1ヶ月後に他の可愛い女の子に一目惚れし、その子と付き合った投稿があって、私の事をキープしていたのはとにかくやれる相手が欲しかったからで。 それ以降出会ってきた男性も実は彼女持ちだったり、そんな経験ばかりで何よりもトラウマで、思い出すだけでも胸が痛くなって泣きそうになる男性が二人いて、なかなか忘れられず困っています。 一人は趣味繋がりで知り合い、その男性は私ではなく私の美人な友人がお目当てだったのですが、その子が連絡先を交換してくれないからか私にLINEを聞いてきて、よく2人でも呑みに行ったりしてたし、毎日LINEが来てて1年くらい仲良くて信頼もしていました。 でもある日友達に彼氏が出来て、それを伝えると大分ショックは受けつつ、いつもみたいに遊びに誘ってきて、待ち合わせをBARで指定されたのでそこに行くとその男性は来ず、3人の男の人がやってきて無理やりレイプされかけました。 後々LINEを見るとその男性にはブロックされてて。何がしたかったのかは分かりませんがその時の恐怖から精神が大分病んでしまい、その時に友人に合コンに誘われ、そこに参加して出会った男性がいたのですが、その男性は過去の話をして慰めてくれましたが、初め職業を偽られていて、後々ホストだと言うことを知りました。 でもその頃には私は好きだったし店に呼ばないと言っていたのでそれを信じていたのですが、私に金を出させようとする所で営業と思い、それを伝えると 「うっせーな、誰がお前みたいなブス金無しで相手にするかよ笑俺お前とあんま遊ばんかったんお前がブスだからこんな奴と歩いてると思われたくないからやで」とかその他私の母親の顔がキモイだとか色々暴言吐かれて、そのホストの店の掲示板を見てみると、客として育てるためにあえて可愛くない女の子を狙って風俗嬢に仕立て上げると書いていました。 そうならないうちに切れて良かったとは思いますが、私としては本気で好きだったし、気持ちを弄ばれて凄い傷つきました。 もうこれらの経験含めて思い返すだけで震えが止まらなかったり憂鬱な気持ちになってしまいます。 時には泣きたくなります。自分の中で凄いトラウマになっていて苦しいです。 こういうトラウマはどうしたら無くせるでしょうか?普通に愛されたかったのに全て利用されて終わらされて、もう自分は誰にも愛されない人種なんだと思ってしまいます

みんなの回答

回答No.5

大変な思いをしましたね。。 実は最初はなんと言っていいか分からないほど悲しかったです。 「避妊手術する」なんて。。 されていないみたいで本当に良かったです。 今も妊娠しないように気をつけている、っていうのも酷いですね。 親御さんが間違っていますよ。 失礼でしたらすみませんが、正直な考えを申しますと、親御さんも、何か発達障害や、精神的な病をお持ちではないでしょうか? その可能性は高いと思います。 そのせいで、あなたを包む余裕がないのでは、と。 話戻って、 私も、親は愛情溢れる良い親でしたが、一方で、いつも否定されてきたせいで、(「頭おかしいね」「あんたまともじゃないよ」の言葉は日常的。気持ち悪いものを見る目で私を見る。ため息をつく。実際に、気持ち悪い!と言葉にする。などなど)自己肯定感がすごく低かったです。自分はおかしな趣向を持った人間なんだ。恥ずかしい、変な人間なんだと無意識に思っていました。今となってはわかるけど、その時はそんな自分に気づかないほどでした。 だから、質問者様のお気持ちはよくわかります。 でも私の場合は、社会に出て働くようになってから、色んな人と出会い、変わりました。 仕事で私を必要としてくれる人が現れ、良い業務成績をおさめ、少ないけれど本音を言い合える友人に出会い、自分自身も昔よりはモラルやマナーが向上したため、肯定感がかなり強くなりました。 変わっていると言われることも多いですが、私も相手を変わっていると実は思っているし、でもそんな相手を好きなので、本当に肯定感が強くなりました。 親の考え、価値観が全てではありません。 人を騙す、嫌がることをする、物を盗む、など、悪いことをしていないなら、良いのではないでしょうか? あなたが心優しい、良い人間なら、他は個性です。 あなたを否定して悲しい思いをさせる親御さんの方が、よっぽどおかしな人間です。 悪い行動以外は、絶対自分を否定しないで下さい。 自ら幸せを放棄しているようなものです。 男性関係に関しては。。 本当に酷い人がいたものですね。。 災難だったと思います。 でも、世の中って、そうやって人を利用することしか考えない人間が多いのも事実です。 (バーでの事件は驚きましたが)正直、相手に彼女がいたなどなどはよくある話かもしれません。例え綺麗な女性であろうとなかろうと。 あなたは相手に不誠実なことをしない方みたいなので、そんな人間に会って、びっくりしてしまいましたね。 あれ?何かおかしいな??とか、この人私に一生懸命じゃないな、と思ったら、深入りしないうちに去ることをお勧めします。 君子危に近寄らず。 また、外見に自身がないようですが、綺麗になる努力はなさっていますか?? 実は人間は心が最終的には大切なのですが(すごいブスでも(失礼すみません、でも率直な感想)幸せな結婚をしている元友人がいます) 外見に自信がないと、そうも思えないですよね。 (その元友人は自己肯定感低くない感じで、いつも強気にも見えました) 綺麗になった後に見えてくるものもあると思います。綺麗になろうとする心だけでも人はまず輝きます。そして間違いなくモテるようになります。沢山の男性にデートに誘われ、ナンパも増えます。プレゼントを沢山もらい、男の人に大切にされ、自信がついて、男を見る目も養われると思います。今までとは違った経験ができるでしょう。 でも、愛し愛される男性に出会えるかどうかとは全くの別問題です。 また違った辛い経験も多いです。 そして、本当に、本当は自分の心が大切なことに気づいていきます。 あと、あなたのように自分を利用しようとする男を信じてしまうということは減ると思います。 きつい言い方でしたらすみません。 自分の経験を元に話してしまいました。 最後に、あなたは絶対に愛されているということを忘れないでください。 誰に??と思うでしょう。 でも、愛されているんです。間違いなく。 いつかわかっていただけたら嬉しいです。

回答No.4

はじめまして 親から受けた心の傷も手伝ってしまっているのですね 世代が離れていますが私の世代でもそういう問題は起きていました 兄弟と比較される親戚と比較される近所と比較される 違いは現代と違って反抗して行ってしまう時代だったので そういう連中だけが「仲間意識」を持って集まったということなんですよね つまり自分を愛してくれるというか必要としてくれている人がいたから心が傷ついてもなんとか生きてこれたという感じですかね 全体を読ませていただいて感じたのは 貴女の周りに私や私の周りにいるような人種が皆無だったような気がします たしかに現代は仲間意識の強い人は少ないし金銭的、性的対象でしか相手をみない男たちがほとんどです(特にSNSやマッチング等) でもこれは「それが」目的なので仕方ないと思わざるを得ません その中のごく一部のまともな人たちを探すのはリスクを伴います 貴女の書かれたレイプに限らず詐欺だとかヤリ目、こういうことの被害に遭う可能性を否定できないですよね そうなると時間がかかるかもしれませんが まず恋活ではなくまともな友達を探しましょう 人は同じ価値観で集団行動を取る習性があります つまりまともな人にはまともな考えを持っている人が集まります そこに辿り着いてから恋活を始めれば貴女を傷つける人には出会わないでしょう もちろん貴女もその「人を傷つけないような人たち」と同じような価値観を持つ努力をしないといけませんが・・・ その人たちのは決して全員健常者ではありません、他人を傷つけることに対してとても怖がっている人達ですから自分も傷つきたくない人たちです 自閉症と呼ばれる人も多いようです(私は全ての人と同等に付き合いますが) とにかく貴女を「必要」とする仲間を見つけることが先決のような気がしますよ そして現実に不可能だったとしても言葉だけでも貴女を守ってくれたりしてくれる人たちがいれば精神的にも心強いと思います 貴女はきっと何事にも誰にでも真剣になる人なのでしょうね 現代はそういう人はほぼいませんし ネットやSNSなどでは全くいないと思っていた方が賢明だと思いますよ それでもそこに頼るのなら最初からその程度の人たちと思って入って行かないと心が耐えられなくなります ちなみに 私も女性に心を傷つけられたことが人生の中で2回ほどあります どちらも絶対に信頼していた相手です 更に親からまともに愛情を貰えなかった環境で育ってきてます 冒頭に書いた仲間意識を持って集まっていた友達、いやそれ以上の兄弟と同レベルの仲間たち、親に愛情を貰わなかった分その仲間たちが必要としてくれていたので親以上の存在となっていましたが 彼らもほとんどが亡くなってしまいました こういう環境でも恋はします まぁなかなか恋と言うのは上手く行きません 大好きになる相手とは付き合えないというのが私の人生のメインなのかもしれません(笑) こういうサイトで無ければいくらでも愚痴を聞いてあげられるのですが・・・ 影ながら応援しています! 10年も経てば周りが変化しますのでそのトラウマも変わってきます ガンバロー!

• unnoun
回答No.3

毒親。

• pekoru777
回答No.2

まず、 自分には生きづらさや、魅力がない、と思わないこと 思うからトラウマになる 思わないためにすること キレイになる努力 キレイになると、自信がついてモテます 頑張って!

• Don-Ryu
回答No.1

文章を読んでいるうちに、「あ、ホストだな」と思っていて、やっぱり最後にはホストが登場してしまいましたね。 障害は言い訳になりません。 安易な相手探しに走れば、ホストやらろくでもない男が出てきて当たり前です。 毎日恋愛ばかりで頭が一杯なのをやめましょう。 他に一所懸命になることを探しましょう。 ご両親が厳しく貴女を見るのは、そういう部分があるからではないでしようか?