• 締切済み

男性に傷つけられたトラウマが消えません

男性に傷つけられたトラウマが消えません。思い出すだけで未だに胸が凄く傷んでトラウマになります。 本当に誰からも大事にされなくて悲しいです。良かったら聞いてください。私には軽度の自閉症があります。 一見は普通に人と会話もできるし、健常者と何ら変わりなく見られるので気づくのも遅く、昔からずっと親に周りと比較されて怒られてばかりで育ってきて、障害があると判明してからは親は初めの頃、私以上に悲観的になって「あんたには何をしてやっても誰よりも劣ってるんだからダメだ」 「障害者なんだから結婚も出来るわけないし、子供なんか出来たら大変だから避妊手術する」とか障害者呼ばわりされたり差別を散々され、今でも障害者だから自転車で事故を起こしかねない、と親がいる時しか自転車に乗らせてくれなかったり、もし男性と関わって妊娠なんてしたらと考えていつも男性と関わらないようにと異性関係には厳しいです。 そんなこんなで親とは今仲はいいのですが、誰からも認めてもらえること無く育ってきたせいか自己肯定感も低いです。 昔から友達が出来ず、社会人になって趣味つながりで仲良くなった友人はいますが、どの子も裕福で彼氏がいて、私と全然価値観や持ってるものも違うし、よく悩みを相談される側で、自分の悩みや育ってきた環境なんて話した所で答えてくれるような子じゃないと思い込んでるからか何故か心の底から信頼出来ず、変に気を使ってしまって疲れてしまいます。 前置きが長くなりましたがこんな感じで、寂しくて誰かに愛されたくて、恋活の場、アプリ、趣味繋がり等でそれなりに男の人に出会ってきましたがどの人も関わって傷つくような経験しかしてきませんでした。 そもそも恋活の場等、いくら話が盛り上がろうとも顔が良くないと男性は連絡先すら聞いてきません。そんな中でも私なんかに近づいてくる男性がいたらそれはそれで嬉しくて。 まず初めて好きになった男性は趣味で出会い、こちらから告白して付き合う事に。 でも連絡帰ってくる頻度が2日に1回とかで、ある日遊んだ日に手を出されて拒絶すると振られて、後々彼のインスタを発見し、私と付き合おうとなった1ヶ月後に他の可愛い女の子に一目惚れし、その子と付き合った投稿があって、私の事をキープしていたのはとにかくやれる相手が欲しかったからで。 それ以降出会ってきた男性も実は彼女持ちだったり、そんな経験ばかりで何よりもトラウマで、思い出すだけでも胸が痛くなって泣きそうになる男性が二人いて、なかなか忘れられず困っています。 一人は趣味繋がりで知り合い、その男性は私ではなく私の美人な友人がお目当てだったのですが、その子が連絡先を交換してくれないからか私にLINEを聞いてきて、よく2人でも呑みに行ったりしてたし、毎日LINEが来てて1年くらい仲良くて信頼もしていました。 でもある日友達に彼氏が出来て、それを伝えると大分ショックは受けつつ、いつもみたいに遊びに誘ってきて、待ち合わせをBARで指定されたのでそこに行くとその男性は来ず、3人の男の人がやってきて無理やりレイプされかけました。 後々LINEを見るとその男性にはブロックされてて。何がしたかったのかは分かりませんがその時の恐怖から精神が大分病んでしまい、その時に友人に合コンに誘われ、そこに参加して出会った男性がいたのですが、その男性は過去の話をして慰めてくれましたが、初め職業を偽られていて、後々ホストだと言うことを知りました。 でもその頃には私は好きだったし店に呼ばないと言っていたのでそれを信じていたのですが、私に金を出させようとする所で営業と思い、それを伝えると 「うっせーな、誰がお前みたいなブス金無しで相手にするかよ笑俺お前とあんま遊ばんかったんお前がブスだからこんな奴と歩いてると思われたくないからやで」とかその他私の母親の顔がキモイだとか色々暴言吐かれて、そのホストの店の掲示板を見てみると、客として育てるためにあえて可愛くない女の子を狙って風俗嬢に仕立て上げると書いていました。 そうならないうちに切れて良かったとは思いますが、私としては本気で好きだったし、気持ちを弄ばれて凄い傷つきました。 もうこれらの経験含めて思い返すだけで震えが止まらなかったり憂鬱な気持ちになってしまいます。 時には泣きたくなります。自分の中で凄いトラウマになっていて苦しいです。 こういうトラウマはどうしたら無くせるでしょうか?普通に愛されたかったのに全て利用されて終わらされて、もう自分は誰にも愛されない人種なんだと思ってしまいます

みんなの回答

回答No.5

大変な思いをしましたね。。 実は最初はなんと言っていいか分からないほど悲しかったです。 「避妊手術する」なんて。。 されていないみたいで本当に良かったです。 今も妊娠しないように気をつけている、っていうのも酷いですね。 親御さんが間違っていますよ。 失礼でしたらすみませんが、正直な考えを申しますと、親御さんも、何か発達障害や、精神的な病をお持ちではないでしょうか? その可能性は高いと思います。 そのせいで、あなたを包む余裕がないのでは、と。 話戻って、 私も、親は愛情溢れる良い親でしたが、一方で、いつも否定されてきたせいで、(「頭おかしいね」「あんたまともじゃないよ」の言葉は日常的。気持ち悪いものを見る目で私を見る。ため息をつく。実際に、気持ち悪い!と言葉にする。などなど)自己肯定感がすごく低かったです。自分はおかしな趣向を持った人間なんだ。恥ずかしい、変な人間なんだと無意識に思っていました。今となってはわかるけど、その時はそんな自分に気づかないほどでした。 だから、質問者様のお気持ちはよくわかります。 でも私の場合は、社会に出て働くようになってから、色んな人と出会い、変わりました。 仕事で私を必要としてくれる人が現れ、良い業務成績をおさめ、少ないけれど本音を言い合える友人に出会い、自分自身も昔よりはモラルやマナーが向上したため、肯定感がかなり強くなりました。 変わっていると言われることも多いですが、私も相手を変わっていると実は思っているし、でもそんな相手を好きなので、本当に肯定感が強くなりました。 親の考え、価値観が全てではありません。 人を騙す、嫌がることをする、物を盗む、など、悪いことをしていないなら、良いのではないでしょうか? あなたが心優しい、良い人間なら、他は個性です。 あなたを否定して悲しい思いをさせる親御さんの方が、よっぽどおかしな人間です。 悪い行動以外は、絶対自分を否定しないで下さい。 自ら幸せを放棄しているようなものです。 男性関係に関しては。。 本当に酷い人がいたものですね。。 災難だったと思います。 でも、世の中って、そうやって人を利用することしか考えない人間が多いのも事実です。 (バーでの事件は驚きましたが)正直、相手に彼女がいたなどなどはよくある話かもしれません。例え綺麗な女性であろうとなかろうと。 あなたは相手に不誠実なことをしない方みたいなので、そんな人間に会って、びっくりしてしまいましたね。 あれ?何かおかしいな??とか、この人私に一生懸命じゃないな、と思ったら、深入りしないうちに去ることをお勧めします。 君子危に近寄らず。 また、外見に自身がないようですが、綺麗になる努力はなさっていますか?? 実は人間は心が最終的には大切なのですが(すごいブスでも(失礼すみません、でも率直な感想)幸せな結婚をしている元友人がいます) 外見に自信がないと、そうも思えないですよね。 (その元友人は自己肯定感低くない感じで、いつも強気にも見えました) 綺麗になった後に見えてくるものもあると思います。綺麗になろうとする心だけでも人はまず輝きます。そして間違いなくモテるようになります。沢山の男性にデートに誘われ、ナンパも増えます。プレゼントを沢山もらい、男の人に大切にされ、自信がついて、男を見る目も養われると思います。今までとは違った経験ができるでしょう。 でも、愛し愛される男性に出会えるかどうかとは全くの別問題です。 また違った辛い経験も多いです。 そして、本当に、本当は自分の心が大切なことに気づいていきます。 あと、あなたのように自分を利用しようとする男を信じてしまうということは減ると思います。 きつい言い方でしたらすみません。 自分の経験を元に話してしまいました。 最後に、あなたは絶対に愛されているということを忘れないでください。 誰に??と思うでしょう。 でも、愛されているんです。間違いなく。 いつかわかっていただけたら嬉しいです。

回答No.4

はじめまして 親から受けた心の傷も手伝ってしまっているのですね 世代が離れていますが私の世代でもそういう問題は起きていました 兄弟と比較される親戚と比較される近所と比較される 違いは現代と違って反抗して行ってしまう時代だったので そういう連中だけが「仲間意識」を持って集まったということなんですよね つまり自分を愛してくれるというか必要としてくれている人がいたから心が傷ついてもなんとか生きてこれたという感じですかね 全体を読ませていただいて感じたのは 貴女の周りに私や私の周りにいるような人種が皆無だったような気がします たしかに現代は仲間意識の強い人は少ないし金銭的、性的対象でしか相手をみない男たちがほとんどです(特にSNSやマッチング等) でもこれは「それが」目的なので仕方ないと思わざるを得ません その中のごく一部のまともな人たちを探すのはリスクを伴います 貴女の書かれたレイプに限らず詐欺だとかヤリ目、こういうことの被害に遭う可能性を否定できないですよね そうなると時間がかかるかもしれませんが まず恋活ではなくまともな友達を探しましょう 人は同じ価値観で集団行動を取る習性があります つまりまともな人にはまともな考えを持っている人が集まります そこに辿り着いてから恋活を始めれば貴女を傷つける人には出会わないでしょう もちろん貴女もその「人を傷つけないような人たち」と同じような価値観を持つ努力をしないといけませんが・・・ その人たちのは決して全員健常者ではありません、他人を傷つけることに対してとても怖がっている人達ですから自分も傷つきたくない人たちです 自閉症と呼ばれる人も多いようです(私は全ての人と同等に付き合いますが) とにかく貴女を「必要」とする仲間を見つけることが先決のような気がしますよ そして現実に不可能だったとしても言葉だけでも貴女を守ってくれたりしてくれる人たちがいれば精神的にも心強いと思います 貴女はきっと何事にも誰にでも真剣になる人なのでしょうね 現代はそういう人はほぼいませんし ネットやSNSなどでは全くいないと思っていた方が賢明だと思いますよ それでもそこに頼るのなら最初からその程度の人たちと思って入って行かないと心が耐えられなくなります ちなみに 私も女性に心を傷つけられたことが人生の中で2回ほどあります どちらも絶対に信頼していた相手です 更に親からまともに愛情を貰えなかった環境で育ってきてます 冒頭に書いた仲間意識を持って集まっていた友達、いやそれ以上の兄弟と同レベルの仲間たち、親に愛情を貰わなかった分その仲間たちが必要としてくれていたので親以上の存在となっていましたが 彼らもほとんどが亡くなってしまいました こういう環境でも恋はします まぁなかなか恋と言うのは上手く行きません 大好きになる相手とは付き合えないというのが私の人生のメインなのかもしれません(笑) こういうサイトで無ければいくらでも愚痴を聞いてあげられるのですが・・・ 影ながら応援しています! 10年も経てば周りが変化しますのでそのトラウマも変わってきます ガンバロー!

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

毒親。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/422)
回答No.2

まず、 自分には生きづらさや、魅力がない、と思わないこと 思うからトラウマになる 思わないためにすること キレイになる努力 キレイになると、自信がついてモテます 頑張って!

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

文章を読んでいるうちに、「あ、ホストだな」と思っていて、やっぱり最後にはホストが登場してしまいましたね。 障害は言い訳になりません。 安易な相手探しに走れば、ホストやらろくでもない男が出てきて当たり前です。 毎日恋愛ばかりで頭が一杯なのをやめましょう。 他に一所懸命になることを探しましょう。 ご両親が厳しく貴女を見るのは、そういう部分があるからではないでしようか?

関連するQ&A

  • ホストって人間性悪い人が多いですか

    偏見かもしれませんが、過去に関わってきたホスト皆酷い人ばかりでした。 店に行ったことはないのですが、まず普通の街コンで出会い、初めはホストということを隠し、後でカミングアウトされたのですが私が店に来る様子がないと察すると、このブス等散々貶されて、次に出会ったホストは趣味関係で会い、営業はされませんでしたが精神がとても病んでいた方で散々「お前はブスだから恋人が出来ないんだよ」等貶すようなことばかり言ってきて、次に出会った人は出会い初めは普通に昼職1本、その時から好きだと好意を示されていましたが、後々バイトでホストを掛け持ちし始め、私が彼が私を好きだと言うも興味無い様子をしているうちに、連絡も来ることがなくなり、たまたまTwitterで私が髪を切った写真を上げると、「きもw 唇分厚くてキモくて顔ブスなのにショートとか似合わんやろw」とつぶやきに書かれました。 私からしたら冷めても、どうでも良くなっても腹が立っても相手が傷つく事をわかってそんなこといえる人の神経が分かりません…。というかこんな男性達ホスト以外の周りの男性で出会ったことがないです。 ホストって人間性悪い人多いんでしょうか?性格のいいホストを見た事がないです^^;

  • 男性恐怖症?の女性を救いたいです

    こんにちは。僕は20代前半の男性です。 最近マッチングアプリを通してある女性と仲良くなりました。 趣味(アニメ)が一緒で、LINEも交換し、電話やビデオ通話、週末に遊びに行く約束をしてました。(まだ実際にお会いしたことはありません。) 女性からは学生時代に男性からつらいことを受けて、トラウマになっているけど、実際にお会いしたいとも言われ、かなり仲良くなったなと感じていました。 ですか、ある日たまたまトラウマになった男性に出会あってしまい、トラウマが蘇りました。 そして、僕と会うのも怖いと言われ、会う約束はなくなり、こちらから連絡をしてもも既読無視されるようになりました。(まだブロックはされてないようです。) 本当に辛い想いをしてこちらからの連絡も怖いでいるのだろうと思うのですが、僕としては彼女を救ってあげたいです。 ただどうすればいいのか分かりません。 友人に相談したところ .2週間から1ヶ月ほど待ってみる .月に一回くらい何気ない連絡(今日〇〇のアニメ最終回だよ!みたいな)を入れてみる どちらかやってみて何もなければ諦めろと言われました。 ただ待つことしかできないのでしょうか。 他になにかやれることや、何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性へのトラウマを克服した方に質問です。

    初めて。 小学1年の時、見知らぬ男性からイタズラされてから男の人が苦手で、トラウマになりました。 高校は、女子校に進学しました。初めて、当時中学生の同級生の弟を好きになりました。過度なスキンシップが私には苦手で、大人の前でされた時に強い口調で拒んだところ口論と発展し、彼の部屋のベッドに押し倒されて、彼が馬乗りの状態で何度も殴られました。本気ではなかったけど、幼い頃から躾ということで年の離れた兄から殴られ、蹴られてたので、好きな人に殴られたこともショックでした。 初めてのバイト先では、5歳上の人から会う度に何度も体を触られました。同じバイトをしていた友人は、一切触られたことがなかったようです。ある友人からは、小学生の時のトラウマから考え過ぎるんじゃないか。と、言われました。 大学は、女子校ですが、「彼氏もいたことないし、好きな人もいない。」と話すと、ある子からは、「レズビアンなの?」と聞かれました。 仲が良い友人からは、「初めてがレイプだったっていう友人もいるんだよ。」とか言われてから、男性が怖いということを隠しています。 いつかは、恋をしたいと思いますがなかなかできません。男性と話すことも近づくことも避けています。トラウマを克服して、結婚した人はいますか。

  • 私は彼女と思っていいんですよね?《トラウマ》

    私には付き合って4カ月くらいの彼氏がいます。 彼は付き合った経験がほぼないに等しい人なので、不器用なのかな…? と思ったり。。私に興味がないのかな?と悲しくなったりするのですが、 客観的にみて、私って愛されてますか? 特に男性の方の意見が聞きたいのでお願いします。 以前、いい感じだった男性のトラウマ?みたいな感じであんまり信用できないんです。 ■彼の事■ ・25歳/社会人/金融関係 ・子供っぽい(一人っ子で甘えん坊) ・友達が多い ・彼女は大学生の時に数カ月付き合った子以来いなかったみたい。 ・容姿は、子供っぽいが普通。でもモテなさそう。スーツを着ればそれなり。 ■私の事■ ・26歳/社会人/中小企業 ・付き合った経験は人並み(以上…) ・容姿は、モテそうといわれます(自分でいうのもなんですが) 《トラウマ》 彼と知り合う以前に、いい感じの男性がいました。 毎週のように会っていましたが、実は彼は海外駐在が決まっていて 結婚も決まっていました。 トラウマの彼は、高学歴で誰でも知ってるような大手企業で働く人でした。 現在の彼も、高学歴で大手企業で働いています…。 高学歴、高収入=遊び人が出来上がっていて、信用出来ません。 出会いもあまりよくなく、麻布のクラブです。(ちなみにトラウマとは合コンでした) 私はクラブはあまり好きじゃないのですが、 麻布のクラブは色々理由があり、友達と仕方なく、行った感じです。 彼の事は初めは、あまり好きじゃなかったのですが、ご飯に行ってみていろいろ話してたら 惹かれていきました。 ■信用してもいいかな?と思う点■ ・予定にもよりますが、会う時間は夕方からとか。遠出の時は昼間から。 ・彼の家には私の化粧落とし、歯ブラシは捨てないでちゃんとおいてくれてます。 ・私のものも置いてあるので、鈍感娘じゃなければ、家に入れば女がいると分かるはず。 ・彼の家に私以外の女性が入った感じはしない。今のところ。。 ・上司や会社の人に、旅行行くこと等話しているようです。 ・旅行行く前など、すごい楽しみ~♪とウキウキしている。 ・今度、彼の会社の先輩とWデートの計画があります。(先輩とは麻布のクラブで面識あり) ・彼の会社の先輩とラインで繋がってます。(連絡取ってないですが) ・週末会えないと、会えない理由を教えてくれます。 浮気とかの気配はゼロです。たまに合コン行ってるくらい? ■不安な事■ ・彼の会社の先輩は、彼と大学も同じらしくかなり仲がいいので トラウマの彼と同じように裏で話を合わせているのではないかと不安に思ってしまう。 ・友達や会社の人と仲がよく、なかなか会えない。(月1~3回) (彼は金融業界なので朝がとても早く、平日会うのは金曜日くらいです。なので週末が忙しい) ・連絡をほとんどくれない。用事がある時のみ。連絡をすれば必ず返してくれますが…。 ・好きって言われたことがない。(言ったこともないですが。) ※付き合うときは「付き合ってほしい」と言われた。 ・お酒が入るとラブラブモードですが、お酒が入っていないと家でもクール。 ・彼とは学歴や社会的地位というか、差がありすぎて、不安。 本当は騙されているんじゃないか。とか、他に遠距離の彼女がいるんじゃないかとか 思ってしまいます。だましたりとか二股したりとかそんな器用な事を出来る人じゃないって 分かっているんですが…。 男性からみて彼は私の事好きなんですかね・・・? 騙してたりしないですよね?? よくわからない質問でごめんない…。。。

  • トラウマから抜け出したい

    申し訳ありませんが、私が悪いとの発言は控えてください。スルーをお願いします。 広汎性発達障害です。 保育園に通っていた頃のトラウマが抜けません。 外ではものすごく人を怖がり、一人孤立するような子供でした。 先生や同級生と節した記憶はほとんどありません。 先生と節した記憶がなく、私は先生が嫌いでした。 偏食が多く、野菜がたべられませんでした。野菜がどうしても食べられず、給食が嫌で保育園に行くのか嫌でした。 そのために先生からは毎日怒られ、押し入れに閉じこめられたり、殴られたり、おやつを与えられないこともしょっちゅうありました。 翌年幼稚園にあがりましたが、先生は残していいよと言ってくれました。最初は残してましたが、そのうち先生が無理しなくても良いよと言ってくれても、ガマンして野菜を食べるようになりました。(野菜嫌いはなおりませんが) なぜかわかりませんが、自分から給食をガマンして食べようと思ったのです。 ずっと保育園の時のことがトラウマになってました。保育園と幼稚園に通っていた頃の話をすると、同級生のお母さんが「えっ。そんなことされたの。うちの子供が登園拒否した時には先生は優しくフォローしてくれたよ。良い先生だと思ったけど。他の子もお友達しょっちゅう泣かせてた子ややんちゃな子もいたけどそんなことされてなかったよ。あなた余程嫌われてたのね」と言われました。 そのお母さんにそんなに私は悪いことしてたのか?と聞いたら、あなたはおとしかった。暗かった。他にやんちゃな子は沢山いたと言われました。 同級生のお母さんの言葉でさらに傷つきました。 うちの親は、給食食べない私が悪いんだと怒りますが、先生にきつくたたかれ、毎日のように押し入れに閉じこめられた恐怖と傷はなかなか消えません。 しかもなぜ私だけ…? トラウマはどうしたら消えるのでしょうか?

  • トラウマ

    あった出来事を友人に思い出しながら説明しているときに、友人から「あなたって、思っていることをはっきり話せないよね。」と言われました。 そのこは口がわるく友達を何人何人もも傷つけてきたようなこなんですが、私としては一緒に遊ぶと楽しいし悩みなども打ち明けあってきました。 でも私が思い出しながら説明するのがうまくなかったせいか、少しイライラしながらそんなことを言われ、少しむかつきました。 しかもそれ以来その子と話すときはなんだか自分は話が下手な気がして余計にうまく話せません。 少し緊張もしてしまいます。 ほかの子と話すときには大丈夫なんですが、たまにお店の人に説明するときにも言葉が出にくかったりしてしまいます。 トラウマをうえつけたそのこにはかなり頭にきますが、どうしたらその子と話すときにも緊張せずすらすらと話せるでしょうか。 すごく悔しいです。

  • ホストは興味ないのにホストの人が気になってます

    たまたまツイッターで趣味に関すること調べてたら、 ある同じ趣味の男性がラインのコードを載せていて、 ツイートしてる内容とかも共感することも多かったしいい人だと思ったので、友達追加し たんです。 その人ふホストで、自由にライン追加してくださいって感じでした。 趣味が一緒で気になったとラインを送り、普通にかえってきて今何通かだけやりとりをしています。 まだ営業されてる感じもなく、普通にかえってこない日もありますし、自分が返さない日もあります。 全く連絡は多くしてないです。 趣味もすごく合っていて、その話もたくさんしてみたいし、 性格やその人が話してる内容などからも気になる点が多く、 とても気になってる人です。 しかし友達の感じでいっていいのかも分からないし、 自分がいきなり話しかけておいてどうしたらいいのかわからなくなってます…>_<… 正直たまたま気になった人がホストだったってだけで、 ホスト自体は苦手というか関わりないジャンルだし、自分はお店に行くことはありえないです。。 それなので余計に、その人にどのようにしていったらいいのか迷ってます。。 友達になる気はあっちにはないのに、こっちはなりたいと思ってるだけだろうし、 この先お店に行くことないならあちら側からしたら 連絡してるの無駄なのかなとか、 いろいろ考えてしまいます。 かと言ってせっかく共通点多いのに、 いろいろ気にして話せないまま音信不通になってしまったら 悲しいし、積極的にはいけないし、この場合どのようにしたらいいと思いますか?/ _ ; あちらからしたら、数ある中のラインの人くらいなんでしょうが。。。 ホストやってる方は、もし自分に興味もって連絡してきた人がいたとして、 趣味の関係の話とかはするけど、相手の女性が顔もわからないしどんな人かもよく分からず、店にくる感じもない人だったら、 連絡する気失せたり、放置したり、めんどうですか?? ホストの方や女性の方の意見知りたいです。 お願いします。

  • 男性にトラウマがある女性

    こんばんは。 彼女とうまくいかなくなりました。 原因は私が人に怒っていた事が原因だった そうです。 それを聞いたのはそんな事があってから 半年くらいしてからでそれまでは徐々に 色々理由をつけられて会えなくなっていき、 それにしびれを切らして問い詰めた所 発覚しました。 その時は彼女が人に馬鹿にされたから怒ったので あって理不尽に怒ったわけではなかったのですが、 それを説明しても全然心を開いてはくれません。 思い余って友人にそれを相談した所 彼女は昔付き合っていた男に突然暴力を 振るわれた事があったらしくそれ以来 怒った男性に恐怖を感じるトラウマを 持っているとの事でした しかし、私はこれまで彼女に手をあげたり した事はおろか、怒鳴ったりした事もありません。 いつも穏やかに話していたつもりでしたが 一度ついたイメージから彼女はこちらの言葉に 無意識に耳を閉ざすようになり、それ以来 うまく会話がかみ合わなくなりおかしいなぁとは 思っていました。 そこで、相談なのですが、個人的には彼女と やり直したいって思っているのですが可能でしょうか? 男性恐怖症とまで言って良いのかわかりませんが トラウマを抱えた彼女の心を開くために今後どの様な 行動や発言を心掛ければ良いでしょうか? 私は本当に彼女の事を大切に思っていて 出来ればなんとか傷を癒してあげたいんです。 皆様の知恵とお力をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • トラウマだと思うのですが…

    トラウマだと思うのですが… 隣人の小学4年生の女の子に、トラウマにさせられたと思っています。 詳しい内容は、隣人の小学4年生の女の子が2・3年前から…嫌がらせをするんです。 いつも私が外に出ようと玄関ドアーを開けたりすると…デブが出て来たとか 頻繁に言われ続けていました。 うちの子が、遊んでもらっていたので…私は文句も言わず我慢し黙っていました。 それが3年もの間、続いています。 夫に、隣人さんの親に言ってもらったのですが…それでもなくなりませんでした。 今では、もううちの子も一緒に遊んでいないので 今年の5月に思い切って子供本人に、「何でいつも私の事を悪く言うの?」と怒ってやりました。 私「私が、あなたに何か悪い事した?」と言ったら 隣人の子「何もしていない」と答えました。 私「じゃあ、何で悪く言うの?」 その答えは返っては来ませんでした。 私は、この女の子のせいで…彼女が外で遊んでいると また言われるんじゃないかという恐怖心が出てきて、夫や娘に彼女が外にいないかを確認してから 家の外に出るのは日常茶飯事なんです。 私の生活まで脅かされているんです。 そして、彼女が通う小学校(引越ししてきた為、うちの子と校区が違う)の校長先生にまで 相談に行きましたが…何の解決もしませんでした。 直接、言ってやれば解決するかと思いましたが… 時間が経つと、すぐまた言い始めるのです。 7月30日(金)にも、また言われたので…本人に怒ってやりました。 そしたら、彼女の母親がうちに来て「うちの子が何かご迷惑をかけましたか?」 とやってきたので、言いたい事は半分も言えず小学4年生の子に謝罪してもらいましたが それだけでは、納得なんか出来ません。 これは、トラウマなのでしょうか? 仮に、トラウマだったとしたら…トラウマだという診断書(証明できる書類)を 書いてもらう事は出来るのでしょうか? 法的措置まで視野に入れています。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 見た目が可愛くないとこんなに辛いものなのですか

    24歳、これまでに男性に酷い扱いしかされたことがありません。 長くなるけど聞いて頂ければ幸いです。これまでの恋愛遍歴が付き合った人数は一人、半年程付き合いました。 でもこの男性は私の事を本気で好きではなく、本当は別に好きな子がいて、ただ私と付き合った理由は彼女もいないしやりたいから付き合ったけど本命の子と付き合えそうだから振ったと友人経由で知り、そこから外見がコンプレックスになり高校の時に二重に整形。 でも元の顔のパーツがダメすぎるせいか可愛いと言われた事もなく、社会人になって職場で出会いは沢山ありますが男性社員にとって私はただの仲良い社員止まりで、後から入ってきた新人の可愛い子等は入社当初からは連絡先を聞かれていたり女として価値がないと実感して劣等感が募るばかり。 職場で出会いがないから婚パ、街コン等に行くもここも外見至上主義、可愛い人はLINEを聞かれたりちゃんとした彼氏が出来ていますが、私に対しての男性の態度は私が席に着くと何も話さないでいかにも無愛想な態度を取られたり、話返してもくれない人や、LINEを追加するフリして私だけされなかったり、中には「可愛くない、あの席の子がいい」とブチギレる人もいて男性に酷い態度しか取られた事がありません。 そんな私にもたまーに近寄ってくる男性が居たとしても、ヤリモクだったり職業隠して恋してから客として育てるために近づいてくるホストだったり、ろくな人がいません。 特にホストとの思い出が相当トラウマレベルで傷ついて今でも消えないでいます。向こうとは趣味で知り合い、ひたすら好きと言ってきてこんな私に好きと言ってくるなんて信用はしていませんでしたが、ある日実はホストをしてる、とカミングアウトされ、忙しくて会えないかもしれないと段々店に来させるような方向の話を持ち出されて断ると 「ブス」「誰がお前みたいな奴金無しで関わるかよ身の程考えろ」「性行為の時俺が何で目瞑ってたかわかる?お前の顔見ると萎えるからやで」など容姿の事で沢山中傷されて、後で相手のインスタを発見して私と出会った後にとても可愛い子とアプリで出会い、その子とは本気でお付き合いしてる投稿を見てとてもショックを受けました。 しかも店の掲示板を見ると敢えて恋愛経験なさそうな不細工な子を狙って声掛けて客に育て上げて風俗に落とすという事が書かれており、そんなターゲットにされて近づいてきたと考えると自己肯定感も無くなり、今でも思い出すだけで胸が痛くなるくらい嫌な思い出として残ってます。 そんなこんなで当分恋愛に目を向けず、また今年に入り趣味を通して仲良くなった男性がいて、友達としての期間も長かったので信頼感もあり付き合ったのですが、ある日ふと気になって彼の名前を検索すると彼のInstagramが出てきてそれをみて凍りつきました。 彼の投稿は彼女と名乗る可愛い女の子の写真だらけ、それで彼のTwitterも見つけてそれを見ると、彼の友人と彼のリプのやり取りで、一度彼と歩いてるところを彼の友人と遭遇したことがあり、それに対して友人が私との関係性を聞いてり内容があり、それに対して彼は 「あいつはただのセフレ。彼女との行為は全力出せんしなー」と私は彼女ではなくセフレだという事実を知り、その後の友人の返しが「最悪だね笑お前セフレに顔重視するのかと思ってたから意外」という内容に対し彼は「やるだけなら寧ろ可愛いと情が入ってしまうし普通なほうが手出しやすい」と返していました。 真実を知ってまた傷ついて、男を見る目が無いのは自覚していますが可愛い友達とかは情緒不安定だったり、性格に少し難があったりしても素敵な彼氏が出来ているのにどうして私はこんなに遊ばれてばかりなのか男友達に相談すると 「凄い残酷な事言うけど出会いの場とかだと男は顔しか見てないし、お前は可愛くはないけどブスって訳じゃないし、だからこそ損なんだよな。下が興奮できるレベルなら男は顔求めないし普通な子の方が手を出しやすいし、可愛い子は自分の女にしたいから」と言われました。 可愛くないとこんなに男性から酷い扱いを受けないといけないのでしょうか、可愛くないとまともな彼氏作る事は出来ないのでしょうか、辛いです