• 締切済み

見た目が可愛くないとこんなに辛いものなのですか

24歳、これまでに男性に酷い扱いしかされたことがありません。 長くなるけど聞いて頂ければ幸いです。これまでの恋愛遍歴が付き合った人数は一人、半年程付き合いました。 でもこの男性は私の事を本気で好きではなく、本当は別に好きな子がいて、ただ私と付き合った理由は彼女もいないしやりたいから付き合ったけど本命の子と付き合えそうだから振ったと友人経由で知り、そこから外見がコンプレックスになり高校の時に二重に整形。 でも元の顔のパーツがダメすぎるせいか可愛いと言われた事もなく、社会人になって職場で出会いは沢山ありますが男性社員にとって私はただの仲良い社員止まりで、後から入ってきた新人の可愛い子等は入社当初からは連絡先を聞かれていたり女として価値がないと実感して劣等感が募るばかり。 職場で出会いがないから婚パ、街コン等に行くもここも外見至上主義、可愛い人はLINEを聞かれたりちゃんとした彼氏が出来ていますが、私に対しての男性の態度は私が席に着くと何も話さないでいかにも無愛想な態度を取られたり、話返してもくれない人や、LINEを追加するフリして私だけされなかったり、中には「可愛くない、あの席の子がいい」とブチギレる人もいて男性に酷い態度しか取られた事がありません。 そんな私にもたまーに近寄ってくる男性が居たとしても、ヤリモクだったり職業隠して恋してから客として育てるために近づいてくるホストだったり、ろくな人がいません。 特にホストとの思い出が相当トラウマレベルで傷ついて今でも消えないでいます。向こうとは趣味で知り合い、ひたすら好きと言ってきてこんな私に好きと言ってくるなんて信用はしていませんでしたが、ある日実はホストをしてる、とカミングアウトされ、忙しくて会えないかもしれないと段々店に来させるような方向の話を持ち出されて断ると 「ブス」「誰がお前みたいな奴金無しで関わるかよ身の程考えろ」「性行為の時俺が何で目瞑ってたかわかる?お前の顔見ると萎えるからやで」など容姿の事で沢山中傷されて、後で相手のインスタを発見して私と出会った後にとても可愛い子とアプリで出会い、その子とは本気でお付き合いしてる投稿を見てとてもショックを受けました。 しかも店の掲示板を見ると敢えて恋愛経験なさそうな不細工な子を狙って声掛けて客に育て上げて風俗に落とすという事が書かれており、そんなターゲットにされて近づいてきたと考えると自己肯定感も無くなり、今でも思い出すだけで胸が痛くなるくらい嫌な思い出として残ってます。 そんなこんなで当分恋愛に目を向けず、また今年に入り趣味を通して仲良くなった男性がいて、友達としての期間も長かったので信頼感もあり付き合ったのですが、ある日ふと気になって彼の名前を検索すると彼のInstagramが出てきてそれをみて凍りつきました。 彼の投稿は彼女と名乗る可愛い女の子の写真だらけ、それで彼のTwitterも見つけてそれを見ると、彼の友人と彼のリプのやり取りで、一度彼と歩いてるところを彼の友人と遭遇したことがあり、それに対して友人が私との関係性を聞いてり内容があり、それに対して彼は 「あいつはただのセフレ。彼女との行為は全力出せんしなー」と私は彼女ではなくセフレだという事実を知り、その後の友人の返しが「最悪だね笑お前セフレに顔重視するのかと思ってたから意外」という内容に対し彼は「やるだけなら寧ろ可愛いと情が入ってしまうし普通なほうが手出しやすい」と返していました。 真実を知ってまた傷ついて、男を見る目が無いのは自覚していますが可愛い友達とかは情緒不安定だったり、性格に少し難があったりしても素敵な彼氏が出来ているのにどうして私はこんなに遊ばれてばかりなのか男友達に相談すると 「凄い残酷な事言うけど出会いの場とかだと男は顔しか見てないし、お前は可愛くはないけどブスって訳じゃないし、だからこそ損なんだよな。下が興奮できるレベルなら男は顔求めないし普通な子の方が手を出しやすいし、可愛い子は自分の女にしたいから」と言われました。 可愛くないとこんなに男性から酷い扱いを受けないといけないのでしょうか、可愛くないとまともな彼氏作る事は出来ないのでしょうか、辛いです

みんなの回答

• unnoun
回答No.5

下品すぎて引きます。どんな付き合い方をしてるのかあなたの素性次第では。ブス以前に。

• agehage
回答No.4

恋愛の仕方を間違えてる 見た目が悪いなら別の箇所をアピールするのです 料理上手になるとか、口説かれやすい性格とか、誠実な相手を選ぶとかです タイミングを見計らったお色気作戦も効果的です それでも美人に比べて不利かもしれませんが、今の考え方よりはましになるはずです

回答No.3

出来ます! 正直、男は見た目から入ります。 目で恋をするいきものですので。 でも、可愛くないけど、ブスじゃないなら良くないですか? 美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で慣れるって言いますよ。 最終的には中身ですよ! でも、簡単にHしたらダメです。 きちんと付き合って信用出来てからでないと。 コンパなどで恋人探しをするのではなく、まず、友人や職場仲間などを介し、コミニティーを広げて、友達を増やすことから始められてはどうですか? がっつり「男紹介してー!」とかではなく…。 男女関係なく、人と会う機会を増やせば、きちんと中身を見て好きになってくれる人が現れてくると思います。 女の子でもそうです。 あなたと仲良くなると、あなたにいい人を紹介したい。幸せになってほしいと思う女友達が出来るかも知れません。 ただ、その時にあなたもきちんと人を見ること! あなたも理想はあると思います。 もちろん、外見も中身も。 あなたはどちら重視ですか? 再度、申し上げますが、最終的には中身ですよ。 いい人と巡り合い、幸せになることを願っています。

回答No.1

悩みを打ち明けてくれてありがとう! 人付き合いって大変だし、自分に自信がないと行動する意欲さえも湧かないですよね。その気持ちすごくわかります。 僕は20代前半で、自身の魅力が1つもないと思うくらい自信がないです。 なので、少しでも自信を得るために、2年半まえから筋トレをしています。ガリガリ体型だったのが少し筋肉がつき、今でも少しずつ自信を得ています。 まずは、筋トレでもいいのであなたの自信を得ることから始めましょう。 何かに努力している女性って僕にとってすごく魅力なんですよ。しかも、あなたの気持ちを共感できるのも魅力の1つですね。まさにダイヤモンドの原石ですね。 これから出会う人の中から、 共感 尊重 素直 これらが出来る人がいれば、必ずその人と仲良くすることをオススメします。 私の意見が参考になっていただけると嬉しいです。頑張って👍