EP-808Aのインクカートリッジ交換後に出るメッセージについて

このQ&Aのポイント
  • EP-808Aを使用しています。インクカートリッジ交換のメッセージが出たので交換しましたが、交換後に同じ色のインクカートリッジを交換するようメッセージが出て印刷開始ができません。
  • 電源を入れ直しても問題が解決しません。EP-808Aのインクカートリッジ交換後に出るメッセージをリセットする方法はありますか?
  • EP-808Aのインクカートリッジ交換後、印刷開始ができない問題が発生しています。電源のリセット以外にも解決方法があるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

インク交換

EP-808Aを使用しています。インクカートリッジ交換のメッセージが出たので交換しました。交換終了後即座に同じ色のインクカートリッジを交換するようメッセージが出るため、印刷開始ができません。プリンターの電源入れ直しもやってみましたが、オンにした途端に同じメッセージが出ます。電源入れ直しの他に何かリセット方法があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

交換した後、ガチャガチャと音がしましたか、するのが正常。

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.1

純正インクですか?インクカートリッジに接点が有ります。本体側にもあります。それが汚れていると検出できません。きれいな布などで拭いてみてください。

関連するQ&A

  • インクカートリッジの交換

    インクカートリッジの交換をした後、認識してくれません。 何度やっても「インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」のメッセージが出ます。印刷できずに困っています。 プリンターは、EPSONのEP-803AWです。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ep-977a3でインクカートリッジ交換

    ep-977a3を使っています。1枚、2枚と印刷できぬも、3枚目でいきなりインクカートリッジ交換のメッセージが出た。各色の表示でなく、全色と考えられます。その後、電源を切り、再度電源を入れてもインクカートリッジ交換のメッセージが出る。作業が進まない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換しても、「交換が必要です」

    EPSON EP-888AWでインクが切れ、新しいインクカートリッジを交換しても 「インクカートリッジ交換が必要です」と、プリンター表示が出て印刷できない。解決方法を教えれ頂きたい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジのエラーメッセージ

    EP-881AWを購入しました。新しいインクカートリッジに交換したら、“インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です”のメッセージがでて印刷できなくなりました。電源を入れ直したり、再度カートリッジを入れ直しても治りません。このプリンタはまだ購入したばかりであまり使っていないのですが、どうすればエラーメッセージがなくなるか教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-708A インクカートリッジが認識できません

    EP-708A インクカートリッジが認識できません。のメッセージが出る。 インクカートリッジを交換しているのに、このメッセージが出て、印刷できない。最初は、互換インクを使用してメッセージが出たので、純正のインクカートリッジに交換しても、このメッセージが出て印刷できません。 リセット方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-707A,インクカートリッジ交換

    EP-707A,インクカートリッジ交換後、インクカートリッジ交換メッセージが消えず印刷が出来ない。LC色交換メッセージ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換しても、印刷できない。

    EPSONプリンターの EP-882AWで、インクカートリッジを交換しても、「インクカートリッジの交換がです」と、何度再起動しても表示され、印刷できない。 解決法を知っている方は教えて頂きたい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    EP-802Aプリンターで注意メッセージが出て印刷できません。「インクカートリッジが認識されません。セットしなおしてください。」このためインクカートリッジを交換してみましたが、このメッセージは消えませんでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    EP-707Aプリンターを利用しています。印刷中にインクカートリッジ交換のコメントが出たので、新品と交換しましたが認識してくれず、再度「交換」とのコメントが出て印刷に移れません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクが交換できません。

    EPSON PX-045Aのプリンターで、インクの強制交換で印刷オプション調整からユ-ティリティ-で、インクカートリッジ交換を選ぶと「機能検索印刷プロバイダーDll」が見つかりません。検索を終了しますと出ます。どうすれば、直りますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう